<< どこまでもアジサイ①**  野の花さんぽ** >>
○o。.水辺ファンタジー.。o○
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17293238.jpg

日曜日、山を歩く予定で県北に向かっていると 途中から無情の雨
うーむ、、雨か・・・どうしよう 考えながら車を走らせていると なにやら川の様子が
ステキなことになっているではないか!

西城川の水面が もあもあと霧に包まれている
そう ここから県境まで しばらく 「川霧」の幻想的な風景と一緒に走ることとなった




外気温より水温が高いと川霧が発生するらしく 珍しいことではないのだろうけど
ワタシは ここまで包まれてるのを見るのは初めて♪
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17373949.jpg

あっ!あそこすごぃわぁ~ って思っても車が止めれなかったり 
車を止めた場所から見るとイマイチだったり ・・

しかし 枝垂れ桜で知られる蓮照寺の橋の上から見た西城川の川霧は すごかった!
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17433548.jpg

空気も湿っぽく もわもわ
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17435996.jpg

でも ちょっと幻想的
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17452753.jpg

でも 雨は止まず・・・これじゃ 山の上は きっとまっちろけ~だろうなぁ
と 思いながら とりあえず予定していた 「道後山」へ向かった

途中 あれ?雨止むかな?と ちょっぴり期待したけど やはり 道後山はまっちろけ!
山の麓あたりから霧に包まれ 車で上がれば上がるほど 怖いくらいに霧に包まれ
ライトをつけておそるおそる とりあえず月見が丘駐車場まで・・・・
想像通り 月見が丘駐車場は霧の中 岩桶山の影形も見えずぅー 車は2台ほど。

もちろん 登るのヤメタ!
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17523040.jpg

ダクダクと雨水が車道に流れるところに咲くアジサイが目に入ったので
雨の中 道後に来た足あととして つややかなヤマアジサイをシャシンに収める
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_1747352.jpg

滝修行のように 水に打たれていたヤマアジサイ^^
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17541816.jpg

ん? これじゃ 道後かどこか さっぱりわかりませんねー^▽^;
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17552422.jpg

強い雨ではないけれど 雨の中歩くキブンにはなれないしぃ でも ここまで来て帰るのも・・・
と なると やっぱり 少々の雨でも楽しめちゃう アソコしかないわね♪
で、 お馴染み県民の森を 少し歩いてきました**
○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_17575226.jpg

県民の森は アジサイ盛りでした♪

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・12***

○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_1828377.jpg○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_18305732.jpg○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_15222776.jpg○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_1115571.jpg○o。.水辺ファンタジー.。o○_b0197639_212616.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-07-12 17:58 | scenery
<< どこまでもアジサイ①**  野の花さんぽ** >>