<< Secret*Garden~ト... 鳥、はばたく湖畔で** >>
続:鳥、はばたく湖畔で**
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15385394.jpg

目の前の臥龍山みながら がりゅうざん・・なんか 怖いんだよなぁ・・
って 思いながら その右手に視線を移して 木の陰から見える深入山を見ながら
あぁ 深入山 また すぐにでも来たいなぁ 
って 思いながら ホットサンド食べたり 珈琲飲んだり 森の音に耳をかしげたり
来週行く予定の場所の本読んだり・・・^m^

なにがあるわけじゃない でも なにかがある
自分が自分になれる場所
特別な理由があるわけじゃない でも 確かな想いがある
自分が自分に素直になれる場所

スキだと思える景色があって スキだと思える場所があって
馬鹿でも 情けなくても 呆れても スキだと思える自分に正直になって
今日も ここちいいと思える場所で生きている



続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15525170.jpg

一般道で1時間20分でいけちゃう備北に比べて 高速で1時間40分の芸北は
やっぱり ちょっぴり遠い
でも この景色は備北にはない景色
近くの八幡高原も 長いこと行ってないけど 豊かな花々の美しいところ
今度は 八幡高原も寄ってみたいな
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15532017.jpg

この林の中には ササユリも咲くそうだ
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15584974.jpg

湖畔にはガチョウ?アヒル?カモ?が遊ぶ
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15592574.jpg

うわぁ~ん 近くに来ないでねぇ・・@@;
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1605742.jpg

そのテーブル席もキモチよさそうですネ
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_161379.jpg

踏んでしまいそうだったコケオトギリ?
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_162321.jpg

林に包まれて 湖をいだく
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1665931.jpg

置いてきた過去の眠る場所
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1684712.jpg

「1日中 ここでぼぉーっとしていたい・・」と 隣に座っていた方が 呟かれていた
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16104651.jpg

鳥の居場所もあって
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16114174.jpg

野うさぎもやってくる?
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16121613.jpg

今度はひとりじゃなく 誰かと一緒に ここに来よう
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1613710.jpg

続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16141440.jpg

エメラルドグリーンの湖を眺めに また来よう
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16145336.jpg

湖畔のそばに深呼吸しに来よう
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16154250.jpg

今度はカレーも食べたいナ
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_16165179.jpg

深入山登山の後は 正直村 コレで決まりだぁ~♪

あっ!そうそぅ この辺って 普通に「熊」が出てくるそうょ・・@@;
続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1715035.jpg

ここの方も 「すぐ そこに出てきた・・」っておっしゃってたから^^;
やっぱり 芸北は熊の出没率 高ぁーーーぃ?!><

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June.13***

続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15351316.jpg続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_135835100.jpg続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_18113512.jpg続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14182298.jpg続:鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_135553100.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-06-13 16:21 | film*photo | Comments(7)
Commented by take! at 2013-06-13 22:15 x
こんばんは^^

このすぐ近くに
自分のお気に入りの臥龍山ビューポイントがあります♪
そのポイントから見る臥龍山が 一番好きです^^

そうそう・・・
お話の中に 八幡湿原が出てきましたね。。。
きっと尾崎沼湿原だろうと推測するのですが
必ず長靴で 出来ればストックで進行方向をつっつきながら進んで下さい。。。
そうすると マムシ が逃げて行くと思います。。。
自分も尾崎沼湿原に行くときは クソ暑くても長靴です(^^ゞ
マムシの食い付き対策デス・・・

また この尾崎沼湿原までの区間は
クマの生息域で しかも餌場があります。。。
自分は 基本的にはへタレ(爆!)なんで
ここに行くときは クマ鈴3つぶら下げて
ホイッスルも持って 時々吹き鳴らしながら歩きます(^^ゞ
へタレなんで 時々手を打ち鳴らしながら歩いたりもします(笑!

でも そんな芸北・・・八幡高原が 一番大好きで 一番癒されて
帰りたくなくて すぐまた行きたくなって・・・
することが無かったら 昼寝して過ごす・・・
自分にとって なくてはならない心の故郷です^^ 
Commented by take! at 2013-06-13 22:20 x
追伸。。。

ふぅさん ようこそ八幡へ・・・
そして また いらして下さいね♪

夏の野草たちと
臥龍では 自分の顔見知りのブナたちが
きっと歓迎してくれると思います^^
Commented at 2013-06-14 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-06-14 22:00
●take!さま●

芸北で比較的ひとりでも行けそうなところは 私には
深入山か雲月山くらいしかなさそうです^^;
恐羅や臥龍山も ワタシにはムリッぽいです・・
イメージ的に 芸北の山は「男っぽい」気がします
熊も備北より いそうですもんね 勝手なイメージなのでしょうが

湿原は・・八幡原公園?の近く キャンプ場の近くの方です
霧ケ谷湿原だったかな? 確か掛頭山登山口が 近くですよね?
尾崎沼湿原は 熊やマムシと遭遇しやすそうだし
やっぱ こわぁ~ぃ
聖湖周辺は 楽しめますねー♪

次回の芸北は 雲月山に行く予定です♪
ただ ここ 遠いんですょねぇーーー><
Commented by kimagure-fuua at 2013-06-14 22:06
●鍵っ子さま●

いいのょ 読み逃げで
いいのょ 泣けるなら
鍵っ子チャンのココロに 何かが少しでも触れるなら
いいのょ それだけで

そちらは 特に夏はアツイでしょう?
アツイと余計にね 気分がだるだるになってしまうょね
今年は夏が来るのが早すぎて 参ってしまうね^^;
雨が恋しいねぇ~ 潤いがネェ

PS そぅ ワタクシ 鳥系は ちと ニガテでござるょ
鳥って 忙しそうだしね

Commented by chocolat* at 2013-06-16 14:48 x
お久しぶりです。

なんて、心休まりそうな場所なんでしょう。
ここの所、夏日で暑くてたまらないので
こんな涼しげな場所でユックリできるのってイイですよねー。

自然がいっぱーい!

ユキノシタというお花がけなげで可愛く思えました。
Commented by kimagure-fuua at 2013-06-17 18:55
●chocolat* さま●

chocolat* サン! こちらこそ ご無沙汰してます!
おぼえていてくれてありがとう♪ お元気ですか?
今年の夏は早すぎますね・・
これから どうなるんでしょう・・・本格的な夏は まさに酷暑になるんでしょうか?
考えただけで ぐったりです
いや もぅ ぐったりしてるかも^^;
でもね これが 山行きとなると おかしなもので暑いはずなのに
「山って すずしぃ~」って思っちゃうんですょ
歩くと 当然あついんですけど ふと森の中に入ると 空気は一変ですょ

ユキノシタ かわいいですょね❤
最近は 山野草にハマってるので 道端の草花にも
すぐに反応しています!

<< Secret*Garden~ト... 鳥、はばたく湖畔で** >>