<< 湖畔の花園**in 松江イング... ファンタジー過ぎた森 >>
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_17255038.jpg

大好きな銀色夏生さんに 会いに行ってきました♪

銀色さんは 先生でも 教祖さまでも 神さまでもなく
手を伸ばせば 「そこにいる人」でした**



高校生の時から大好きだった詩人 銀色夏生さん
この度 松江のファンの方のご尽力により *松江・新緑の会*という
茶話会が実現しました♪

このお知らせのメールが来たのが3月末
丁度 尾道松江道の 三次~松江間が開通して2日後の事でした
我が家から松江まで 松江道開通前だと ゆうに3時間以上かかりましたが
松江道の開通により 三次~松江間が1時間近く短縮されたとのこと
(実際、2時間弱で行けました^^v)
これは 「行ってきなさい」と 後押ししてもらってるような気がして・・・・・
「行く」と決めるのに 時間はかかりませんでした^^
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_17553517.jpg

場所は 宍道湖を取り巻く 高台にある 200年も前に建てられた豪農屋敷
*陣山の郷*という とてもステキな場所
人気のキイロい一畑電車がすぐそばを通っていました

銀色サンには会ってみたいけど もしかしたら 
本を読んでいるだけの方がワタシにはいいのかもしれない
会の雰囲気によっては もしかしたら ワタシの好む会ではないのかもしれない
みんさんがあまりにも銀色サンをスキすぎて 教祖さまのように崇めた
「銀色教」のような雰囲気だと嫌だなぁ・・・ヘタしたら 来たことを後悔するかも・・とか
そんな思いもちょっとあって たのしみ半分 不安半分でした
でも ちがってた
もちろん ある程度の緊張感はあったけど するすると時間が過ぎて行った
すっとやってきて みんなの心にすっと入り いさぎよくも温かな余韻を残し 
すっと帰っていった銀色サンは雲の上の人じゃなかった 
夢の様な時間というより とてもリアルな時間でした
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_18803.jpg

茶話会、なので・・
松江の菓子職人さんが 銀色サンをイメージして作ってくださったという和菓子も
頂きました
その職人さん 70歳で 銀色サンの事 当然全く知らなくて
知らないのにイメージできないと言われて 銀色サンの作品の中の1冊を読まれて
試作品をつくられたとか!
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_189228.jpg

カタツムリとアジサイがあしらわれていたり さりげなく楊枝入れが 銀色サンのイラストだったり
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_1810814.jpg

お菓子の懐紙がこれまた ニクイ演出
ランダムに手にした懐紙には ひとりひとり違う言葉が書かれていた 
ちなみに 銀色さんは「チャレンジ」 進行役の方は「決断」だったそうで
今の自分に合った言葉のようにもとれる一言のようでした
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_18151944.jpg

素敵な庭園で最後にみんなでシャシンも撮ったの
でも その写真も銀色サンらしくて ありきたりの集合写真じゃなく
庭園のそれぞれスキな石の前に行って 座ってる人もいれば立ってる人もいる
ぽつんとひとりだったり 固まってたり・・みんな自由にシャシンに写るって感じ
いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_1821471.jpg

目の前には宍道湖です

あの日 あの場所に あのタイミングで行けて ほんとによかった
ワタシの中であげた条件の どのひとつも欠けてたら行けなかった
銀色サンと話がしたい とか 何か質問したいということは あまり頭になくて
あの場所に行くことが重要でした
銀色サンに会う事も楽しみでしたが どんな人たちが来るのかにも興味津々で・・
さすが 銀色ファン!ツワモノぞろいでしたぁ^m^

また こころに潤いチャージされた いい1日でした**

・・ 寄り道もしたので 次回は そのお話しを❤ ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・24***

いま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_6591828.jpgいま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_16344252.jpgいま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_8243038.jpgいま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_22203964.jpgいま、会いにゆきます**松江・新緑の会♪_b0197639_6533319.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-05-27 18:47 | odekake | Comments(0)
<< 湖畔の花園**in 松江イング... ファンタジー過ぎた森 >>