<< ドマカフェ日和♪ 森の前夜祭?! >>
恋する白樺林 de 大あわて?!
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_1905318.jpg

県民の森に来たら どうしても足を止めてしまう場所

牛曵山の玄関にある 白樺林
恋してやまない白樺林ですが 実は密かに ここからの景色がスキ
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_19322811.jpg

車道から林道に入って二つ目のカーブを曲がると 
風が吹けば倒れてしまうんじゃないかと思うよな頼りない白樺の木が
細々と立っている
そこからわずかに見えるスキー場 比婆山 展望園地の眺めは捨てがたいものがある
反対を振り返れば まだ 山は雛の産毛のようにほわほわしていて
山ザクラの咲くやわらかな風景




その↑場所の道を挟んで向かい側の林床にあるのが マイズルソウの群生
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_19232560.jpg

前回ここを歩いた時は まだまだ葉っぱの影すら見えなかったけど
林床はマイズルソウの葉が茂って 埋め尽くされていた♪
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_19282270.jpg

白く愛らしい花が咲くのも もうすぐ
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_19291479.jpg

花が咲かないと もぅ 白樺に気が逸って そこにマイズルソウがあることも見逃してしまうの
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_1931848.jpg

めまぐるしく変わる森の様子
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_2035329.jpg

葉が茂ってくると いろんな花やかくれんぼ
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20383762.jpg

なにか咲いてないかしら?とキョロキョロしながら歩くと
何をメインに来たのか忘れるくらい 充実したおさんぽになる

トサミズキも 花を連ねている
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20403141.jpg

下ばかりに目を向けていて 頭上の幾重にも重なる新緑の葉を見逃してしまうところだった
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20421935.jpg

恋する白樺林 
モノクロだった白樺林に 少しづつ色が上乗せされてきたね
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20432741.jpg

恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20454388.jpg

まだまだ 隙間から空がよく見える
今日はあいにくの 泣き空
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20455636.jpg

ベニマンサクは 花の時期もとうに過ぎ ハートの葉っぱ姿
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20474487.jpg

もう少し 上まで行ってみようと思ったそのとき!
ふと 触った後ろのポケット・・ん? おや? ないぞ! 確かに後ろのポケットに入れた!
ないぞ! ないぞ! 念のため他のポッケも探し バックもひっくり返して探したけど
ないぞ! ないぞ! 

車のキーがっっ!!

ワタシ 車のキーも家の鍵も勝手口の鍵も仕事場の鍵も車庫の鍵も倉庫のかぎも 
全部一緒につけている 落ちたらすぐにわかるほど じゃらじゃらと つけている
落ちたら わかるはず! なんど見ても ない ないのょ キーがっ!(TT)
もぅ 白樺林に恋するどころじゃないわっ 
どこ?どこ?どこ行ったの? ワタシの鍵っ子ちゃんたちっ>< 
ない ない ない ない え? え? え? え? どこ どこ どこ どこ
と ひとり騒ぎながら 来た道 足を踏み入れた場所を忠実に戻るが 見当たらず・・
走って もういちど 白樺林の入り口まで行き また戻り と もぅ 終いには半ベソさ(TT)
2回ほど 山道を往復して どうしょう・・・と とぼとぼ車のところまで帰った

ら、なんと! 車の後ろの草の中に落ちてるワタシの鍵っ子チャンを発見!

うぅぅぅ・・・・ヨカッタ^▽^;
papaチャンに この話したら 「キミにありがちな話」って言われた・・・・・^^;
恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_2123180.jpg


『教訓: ポケットにキーをいれるべからず』

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・10***

恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_1847330.jpg恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_20262229.jpg恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_22252736.jpg恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_21424572.jpg恋する白樺林 de 大あわて?!_b0197639_18585170.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-05-11 09:06 | scenery | Comments(4)
Commented by あつ at 2013-05-11 15:21 x
ウッシッシ^m^
ふとポケットに触った瞬間、顔色が変わる風さん
青い顔で、あちこちキーを探し回る
風さんの様子。
もうね、目に浮かぶようよ~~笑
って、笑い事で終わって良かったねぇ。
でも、あるね、そーゆうの。
鍵って特に、ふと何気なくポケットやら
かばんの中のちいさなスペースやらに
無意識に入れちゃうからねぇ。

恋する白樺林どころじゃなくなっちゃったねぇ。
でも、時が過ぎればそれもまた
良い思い出~^m^
Commented by take! at 2013-05-11 22:10 x
こんばんは^^

あぁ~・・・良かったデスね~
草むらとかにキーなんて落としたのに
見つかるなんて奇跡かも知れませんョ・・・^^;

ついこの前行ったのに
なんだか懐かし香漂う白樺林・・・
その先にそびえる牛曳山
次は 山登りの装備で気合い入れて
リベンジもしたいし・・・

梅雨入りしたら 霧の中のしっぽり白樺を狙いに行きます!

あ! しまった! 忘れてた!

ミラー写真・・・(-_-;)
Commented by kimagure-fuua at 2013-05-12 21:13
●あつさま●

あつさん 今 ワタシは銀ちゃんが気になってしかたないの!
今週は ギンリョウ祭りとなっているだろうかと 気になってるんだけど・・
あぁ~ 今月末には 本物の?人間の「ギン」イロさんに会いに行くのだ♪

つぎつぎ 可愛い野花が顔出すから
山歩きが忙しいょ!

キーに関しては ココのみならず 家でもしょっちゅう
「ない!ない! どこやった? どこいった?」
って 騒いでるょ^^ haha 懲りないのじゃ・・・
いやぁ でも 無事帰れてよかった 
鍵の110番にお世話にならずに済んでよかったょ^^;
Commented by kimagure-fuua at 2013-05-12 21:17
●take!さま●

そうですょー takeさぁーん!ミラーシャシン!!
お忘れじゃないデスカーー><

草むらキーは はぁ・・どうしよう・・・とうなだれて下向いた拍子に
その視線の先に 草に埋もれるようにあったのです
じゃらじゃらたくさんついてるので 見つかったのかもしれません
ヨカッタ・・・泣くにも泣けないところでした^^; あー アブナイアブナイ

うしびき 再チャレンジされますか!さすが!
狙った獲物は逃がさない?!takeサン
ぜひ ヨメナロードをシャシンに納めて見せてくださいね♪
どうか お気をつけて、、、、

<< ドマカフェ日和♪ 森の前夜祭?! >>