<< 山友、誕生♪~in 道後山 まなびや坂道♪ >>
プチ湿原さんぽ**
プチ湿原さんぽ**_b0197639_1514091.jpg

今年は ちょっとだけ早く ここを訪れる機会があった
もうすぐ ミツガシワが咲き乱れる湿地 




**赤名湿原**
プチ湿原さんぽ**_b0197639_1511723.jpg

森の乙女は まだ やっと咲き始めたばかり。。。。。もうすぐ こうなる→ 
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15135453.jpg

緑の中を進む森の木道の脇には どんな花々が 咲き始めてるかなぁ?
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15145923.jpg

ここでも いちばん最初に迎えてくれるのは スミレ
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15172530.jpg

プチ湿原さんぽ**_b0197639_15175656.jpg

リュウキンカも 随分咲いている
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15194928.jpg

プチ湿原さんぽ**_b0197639_15201199.jpg

水辺に咲く植物は 水の輝きを味方にして 数割増し美しく見える
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15242140.jpg

真新しい緑も 花々を引き立てるね
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15254948.jpg

あぁ お気に入りの「ダーツの池」
プチ湿原さんぽ**_b0197639_1526209.jpg

水面にささったダーツにみえるでしょ?
プチ湿原さんぽ**_b0197639_1528775.jpg

ダーツがいっぱいささってるぅ~♪
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15285161.jpg

ここが ミツガシワの花で白く染まるのは もう少しかかるね
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15295277.jpg

スミレは いっぱいだけどね♪
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15333482.jpg

山野草のたくさん咲く山の中にも 行ってみたかったけど 時間もあまりないしぃ・・
しかも ちょっと 山野草の道は鬱蒼としていて ひとりで行くには心細かった^^;
まさか熊はいないだろうけど(え? いるの?) マムシも多いところだから 
なんか ひとりで行かない方がいいような気がして ヤメタ
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15363615.jpg

たった1輪 開花前のイカリソウが見れたから まっ いいや。 またいつか。
プチ湿原さんぽ**_b0197639_15372471.jpg

急ぎ足の プチ湿原さんぽでした**

----------------------------------------------------------------------

赤名湿原に行く前に寄った*mugi mugi cafe*
プチ湿原さんぽ**_b0197639_1695825.jpg

ランチに食べた 野菜たっぷりのクロックムッシュ♪
プチ湿原さんぽ**_b0197639_16105979.jpg

ここのパン 大好きデス

mugi mugi cafeの2軒隣に なにやらステキな雑貨屋さんがオープンしてた**
一時期 廃れていくばかりだった三次の本通りは 最近は活気が戻ってきてるなぁ

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・1***

プチ湿原さんぽ**_b0197639_14425193.jpgプチ湿原さんぽ**_b0197639_2219482.jpgプチ湿原さんぽ**_b0197639_15345347.jpgプチ湿原さんぽ**_b0197639_1574146.jpgプチ湿原さんぽ**_b0197639_1451818.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-05-02 10:48 | odekake | Comments(6)
Commented by suzu* at 2013-05-02 13:06 x
風さんの写真集って出てへんのぅ?
ウチほんまに好きやぁ~♪
写真だけやないねん。
綴られとる言葉かて。。
風さんの方がずっと若いやろに
なんや すんごく郷愁を感じるよぅ。
カメラ、 フィルムなんかなぁ?
(って、人様の技を盗むんけ?)
色んなトコ見てて
「ココ行きたいっ♪」
思うのん 風さんが撮ったとこだけやし。
数あるサイトん中で風さんのに出会えたことに感謝。
Commented by take! at 2013-05-03 10:36 x
こんにちは^^

確か 昨年は5月1日で もっとしっかり咲いてたので
今年は ちょいと歩みが遅いのかな?
池の方は まだまだだったようですね。。。

毎年 会うのが楽しみな花たちなんですが
氷河期からの生き残り。。。そんな野花が現代でも見れるって
なんだかステキですよね^^

マムシって独特の匂いがしますよね!
臆病者なんで バタバタ足音をたてながら歩くと
出くわす前に逃げてるよって聞いて以来
芸北の野山を歩くときには実践してるんですが
出会ってしまうことがあります・・・
芸北のマムシには効果ない?
それとも 単なる都市伝説???
Commented by kimagure-fuua at 2013-05-04 21:32
●suzu*さま●

すっ すずサン^^; まさか でございますょ
いつも ありがとネ 
「スキ」って言ってもらえて 自分がいいなぁ すきだなぁ と思う風景や言葉に
共感してもらえるって とてもうれしいです

カメラは フィルムとデジと両方使ってるょ
風合いとしては フィルムの方がスキだけど ちょっと多めにとるときは
デジの方が便利だしねぇー

Commented by kimagure-fuua at 2013-05-04 21:38
●take!さま●

takeさん 行かれますか?
今ごろは もう少し咲いてるかなぁー?
今日 行った神石高原では しっかり咲いてました
氷河期の生き残り?! なんですか@@ へぇ~

マムシって匂うのですかっ?!
ワタシ 幸いなことに まだ山でヘビに会った事なんですょ~
うちの近所のさんぽみちでは よく会いますが・・・・^^;

そぅそぅ 県森の牛びきの白樺林のちょっと手前の林床に
ぜひ 行ってみてください!!
みごとなマイズルソウの絨毯に出会えます
今日行ったら 葉っぱでしっかり埋めつくされ 花芽がのぞき始めてました
新緑の白樺もいいですょ~
Commented by take! at 2013-05-05 21:54 x
こんばんわ^^

昨日 ミツガシワに会ってきましたョ!
でも やはりちょいと早かったようで
あまり大勢で大賑わいではありませんでした(^^ゞ
その代わり イカリソウ が大盛況でした(笑

それと 本日 白樺林にも行ってきました。。。
新緑の美白の美人さんたち・・・
とても美しく 風も心地良くて最高に気持ち良かったデス^^
Commented by kimagure-fuua at 2013-05-06 09:37
●take!さま●

おっ!行かれたのですね♪ しかも 白樺林まで!!
実は ワタクシ 昨日三瓶に行ったので その帰りに
またまた赤名湿地に寄っちゃいました^^
たしかに ・・イカリソウ 満載でしたね❤
1週間前は まだ咲いてなかったのに・・・・
山野草の森も歩かれましたかぁー?

白樺林の手前にマイズルソウ あったでしょー^▽^
昨日は おとといと打って変わって いいお天気だったから
県森も 賑わっていたでしょうね

おととい 県森のギンリョウソウスポットに立ち寄ったら
にゃんと! 覗きたてほやほやの ギンチャンがいました!
こりゃ ギンリョウ祭りがたのしみだっ❤

<< 山友、誕生♪~in 道後山 まなびや坂道♪ >>