<< 花ドライブ③**駅サクラ 花ドライブ** >>
花ドライブ②**美しき郷の駅
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_22362767.jpg

ここのサクラ風景に出会うまで 「桜」自体に 強い関心はなかった

日本中の日常のそばにも 桜のきれいな場所はたくさんあって 
その中で これくらいの規模のサクラは特別珍しいこともないだろう

一見 自分とはなんの接点もなく 生まれた場所でもない土地
けれど 妙に気になったり 懐かしくも感じたり 何時ということなく訪れたいと思う
まるで 初恋の人に会いに行くようなキモチになる場所
そんな場所は みんなココロのどこかに持っているものなのでしょう
・・あるいは 無意識に。

私にとって 「ココ」は そう思える場所のひとつだ





*島根県美郷町*
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_7465090.jpg

江の川沿いの375号線をひた走ると 静かな河畔の温泉宿・大和荘があります
そのこのカーブを曲がると同時に現れる 絵に描いたような桜と線路の融合した景色が
ワタシの大好きなお気に入りのサクラスポットです
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_7571931.jpg

立ち位置によって 桜のトンネルのように見える桜並木
行き交う車の上に その光景がやさしくふり注ぎます
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_7581151.jpg

時折聞こえるウグイスの声は 春の様相を小気味よく演出し 
穏やかに走る車の音は 鬱陶しさを感じさせない
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_7583151.jpg

あぁ それにしても静か
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_845486.jpg

未だ ここで電車に出くわしたことはない・・^^;
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_8163724.jpg

満開じゃないからかな 今年は なんだか「桜の線」が細く感じる
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_918276.jpg

かなり 木も永い年月を重ねているのでしょうね
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9201414.jpg

花は咲かずに 葉っぱが出てしまった木もありました
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9195746.jpg

若い芽も 頑張れっ!
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9222552.jpg

花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9224239.jpg

花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9234685.jpg

おっと! 途中ですが・・タイムリミット!(ただ今 お仕事中^^;)
また後程に つ づ く♪
花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_9545376.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・2***

花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_179187.jpg花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_1517368.jpg花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_16305378.jpg花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_2247429.jpg花ドライブ②**美しき郷の駅_b0197639_17103498.jpg

日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-04-04 09:56 | SEASON
<< 花ドライブ③**駅サクラ 花ドライブ** >>