<< うれしい日♪ 野の花さんぽ** >>
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_21572533.jpg

日曜日に 十数年ぶりに岡山の後楽園に行った♪





雪も解けたから 久しぶりにpapaチャンと山歩きに行く予定にしてたけどぉ・・
前日の天気予報で 雨の予報だったので 予定は変更で 日曜日はゆっくり目に起きたら
papaチャンがいない! へっ? いずこへ?
しかも 雨どころかお天気よさそうじゃないかぁーー どゆこと?!
と 外を 恨めしく見ながら思っていたら papaチャンから電話、「今 ウォーキングしてる」と。
で、「あと30分くらいで帰るけー天気じゃけー山はちょっと時間が遅いけー岡山の後楽園でも行こう」と。
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_22194087.jpg

で、行ってまいりました 後楽園。
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_22204374.jpg

ここって 確か2回くらいは来てるはずなんだけど ほとんどキオクがない!
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_2222253.jpg

お城なんてあったっけ?
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_22232356.jpg

こんなに池が何個もあったっけ?
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_8273727.jpg

お花見もできるのねー
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_8395580.jpg

稲の植えてあった形跡も、、、田んぼ?もあったのねぇー
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_8413439.jpg

なにより こんなに広かったのねー
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_8445637.jpg

過去 ワタシは後楽園の何を見ていたのだろうか・・・・ハハッ
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_846866.jpg
 

・・・ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

雨の中 所要で出ると 早々と水のはってある田んぼがありました
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_8493574.jpg

その脇に1本の紅梅 誰もが通り過ぎていく道のほとり
特別 どうのこうのいった場所ではないけれど 
雨粒の落ちる田んぼとその紅梅が ちょっとステキに見えました
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_9452585.jpg

雨は時折 日々のちょっとした時間を はっと輝かせてくれる瞬間を持っています
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_9473299.jpg

雨の日は 妙に落ち着きます
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_9482188.jpg

浮かれ先急ぐキモチを ちょっとなだめ 冷静にさせてくれます
ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_9491190.jpg

そして 雨に濡れる花は はっとするほど 美しい**


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・27***

ドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_1517368.jpgドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_16305378.jpgドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_2247429.jpgドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_1719665.jpgドライブに行こう♪ in 岡山・後楽園①_b0197639_22592312.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-29 09:59 | odekake
<< うれしい日♪ 野の花さんぽ** >>