<< ハルイロ キイロイロ** 残雪の比婆山を歩く♪②~イロイ... >>
ほのほの日和♪
ほのほの日和♪_b0197639_1125190.jpg

暖かくなると カラダもキモチも ほぐれて来るような気がして
キブンも「ほのほの」してくる
終わりがあって はじまりが来て 後退ぎみだった気分も
自然と「ほのほの気分」にむかってゆく

何をするにも いい季節です
冬を苦に思わないワタシだけど 苦手意識のある3月も終わりに近づいてくると
冬とはまた違ったたのしみが 次々現れてきて ニガテ気分も薄らいでくる

キレイに手入れの行き届いた庭とは お世辞にも言えないふぅさんの庭では
雑草の中から チューリップやハナニラの芽がのぞき スノーフレークが満開になり
桜や芝桜がピンクの花びらを震わせ こでまりやあじさい イチョウの木にも
やわらかな緑色の頭を覗かせはじめている 
ハーブの新芽が次々芽吹いているのを見て 時折 その香りに触れると
はぁ~と ココロが満たされながら 明日への原動力がチャージされてゆく

パンの発酵を待ちながら 朝の陽だまりの中で 
ちょっと強めで ちょっぴりひんやりした風の中でパンジーの水やりをしたり
花の植え替えの準備したりしました
そして 一仕事終えて 中途半端に余った食パンの端っこを
フレンチトーストにして ほうじ茶カフェオレと一緒にモグモグ 至福のひとときです♪






ふんわり 食パンが焼けました❤
ほのほの日和♪_b0197639_11243373.jpg

カパッ っと手で二つに割って そのふわぁーんと伸びた部分をちょっとつまんで
味見するのが 焼き立ての醍醐味です^^

ワタシの「ほのほの日和」の一コマデシタ**

***

先日 湯来の*歩わん*サンで買った うさぎモロモロを撮ってみました**
ほのほの日和♪_b0197639_11313192.jpg

集合~!!
左からふたつは置物 その隣4つは箸置き ん?ワンコが1匹紛れています^m^
いちばん右側はミルクピッチャー
ほのほの日和♪_b0197639_11315686.jpg

ちんまりしたもの 大好き❤ ふぅサン ちっちゃいもの倶楽部と呼んでいます^^
ほのほの日和♪_b0197639_11324524.jpg

ストラップなんて めっちゃ小さいのに すごく細かくかわいくできてるから スゴイ!
ほのほの日和♪_b0197639_11332238.jpg

ネックレスも♪ 
どこかで これぶら下げてるおひとり様を見たら それが ふぅさんデス^m^

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・20***

ほのほの日和♪_b0197639_1719665.jpgほのほの日和♪_b0197639_1952792.jpgほのほの日和♪_b0197639_15495670.jpgほのほの日和♪_b0197639_1550233.jpgほのほの日和♪_b0197639_17185545.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-25 11:35 | Fuu's kitchen | Comments(2)
Commented by あつ at 2013-03-25 19:19 x
うっひゃ~
こりゃ、かわいいわぁ^^

あんましかわいいから
思わずこっちにも登場しちゃったワン♪
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-26 17:36
●あつさま●

ふふ ご丁寧にありがとね❤

「ちっちゃいもの倶楽部」に入部してください!!^^

↓ スノーシューは 楽なような楽でないような・・って印象でした
横歩きが難しかったデス
でも さすがひなごんさんは サクサク歩かれて
わたし かなり足手まといだったかもぉ~^0^;
ヒョロヒョロ歩いたょー
ワタシはまだ足元の冬装備を持っていないの><

あつさんは どんな目にあったのー
泣く泣くって・・・でも 雪山の沢下りは ワタシも泣きそうだったょ(TT)
無理は禁物よね、無理は!
いくら 安全そうな山でも 何があるかわからないから
ひとりの時は特に 無理しないように心掛けてはいるけど・・。

これから山シーズンだから お互い
元気で楽しく歩けるように 注意しましょぉー((・´∀`・))


<< ハルイロ キイロイロ** 残雪の比婆山を歩く♪②~イロイ... >>