<< めざめの吾妻山**池の原さんぽ♪ めざめの県北へ♪ >>
めざめの吾妻山へ**
めざめの吾妻山へ**_b0197639_14193696.jpg

比和町の吾妻山へ ちょっと行ってみました♪

眠気眼をこすりながら 冬眠から目覚めようとしている吾妻山が
そこに しずかに たったひとり 大手を広げて 迎えてくれたように思えました

あぁ ワタシ この「くすみ色(くすんだ色)」が大好きです❤



山と山との間に見える吾妻山は もぅ 雪さえみえませんネ・・
道の脇の積雪の量を測る目安のポールも もぅ役目を終えてますね
めざめの吾妻山へ**_b0197639_151131.jpg

雪深い吾妻山への車道は 冬期は閉鎖されて車で入ることはできません
すっかり雪もとけた道 でも車の気配も人の気配もない道を 
吾妻山へ向かって 黙々と走りました^^
めざめの吾妻山へ**_b0197639_1513536.jpg

休暇村のすぐ下のあたりには まだ道の両脇に雪が残っている
めざめの吾妻山へ**_b0197639_15274937.jpg

ちょっと進むだけでも 日当たりのよい場所は ほとんど雪はありません
めざめの吾妻山へ**_b0197639_1529258.jpg

下界に比べると 風は少し冷たいけれど 日差しはあたたかで気持ちいぃ
ぐるぐる道を上がっていく途中 たった1台車とすれ違っただけ・・
めざめの吾妻山へ**_b0197639_15303559.jpg

休暇村前の駐車場には 人っ子一人 車一台もありませぬ
めざめの吾妻山へ**_b0197639_15314238.jpg

4月中旬までは 冬期閉鎖中の休暇村が なんだか寂しい
車もないという事は・・・ ここに今いるのは ふぅさんのみ・・・^^;
めざめの吾妻山へ**_b0197639_15332845.jpg

立ち枯れが 寂しげに風に揺れている
めざめの吾妻山へ**_b0197639_1534916.jpg

太陽の温かさだけが見方のような気がする
めざめの吾妻山へ**_b0197639_1535209.jpg

けれど 優美で穏やかな吾妻山の姿は 寂しさを一瞬忘れさせてくれる
めざめの吾妻山へ**_b0197639_1539427.jpg

まだ氷の残る池には ミズバショウがのぞき始めている
めざめの吾妻山へ**_b0197639_15401577.jpg

冬の間 雪の中に隠れていた水面に 一本の木のシンメトリー
水の鏡で 自分の姿を久しぶりに見たのでしょうネ

・・ 少しだけ 池の原をさんぽ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・20***

めざめの吾妻山へ**_b0197639_1719665.jpgめざめの吾妻山へ**_b0197639_1952792.jpgめざめの吾妻山へ**_b0197639_15495670.jpgめざめの吾妻山へ**_b0197639_1550233.jpgめざめの吾妻山へ**_b0197639_17185545.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-03-20 23:16 | scenery
<< めざめの吾妻山**池の原さんぽ♪ めざめの県北へ♪ >>