<< 時間の速度 春告草** >>
ちいさなはじまりの時季
ちいさなはじまりの時季_b0197639_2153536.jpg

ユキワリイチゲの場所から川をはさんだ向かい側の山では
セツブンソウやセリバオウレン ジャノヒゲの群生を見ることができる

「セツブンソウは まだ ほとんど咲いてないけど セリバオウレンはいっぱい顔出しとるょ」
と ユキワリイチゲ一帯を案内されてるおじさまが言われていたので
見てきた♪ セリバオウレンチャン**




山の小人 ちいさなちいさなセリバオウレン
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21111194.jpg

ちいさなちいさな星のカケラのような山野草
ちいさなはじまりの時季_b0197639_2112546.jpg

開き始めたばかりのや・・
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21131599.jpg

まだ やっと咲ききったのや・・
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21134163.jpg

若い乙女や・・
ちいさなはじまりの時季_b0197639_2114131.jpg

ちいさなちいさな世界の ちいさなちいさな花の過程を見ることができた
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21143912.jpg

ココのセツブンソウは まだまだ数える程しか咲いてなかった・・
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21151563.jpg

満開時は こんな感じぃ→***

おわりは 次のステップへのはじまり
大地の下で眠り じっと力を蓄えた生命が 動き出す時季(とき)
嫌われ役の冬の役目は ちゃんとある
冬が 春の背中を押して 大地から地上へと押し上げてくれる
さぁ 出ておいき キミたちのステージへ

冬はおわってしまうけど 大好きな山野草の咲く季節がはじまる**

----------------------------------------------------------------------

1年ぶりに お弁当を作る機会がありました♪
ちいさなはじまりの時季_b0197639_21253152.jpg

有り合わせのものしかなくて 急いで作ったから ホント簡単なお弁当
あぁ 「おべんとう」ってやっぱりいいなぁ~ 小さな箱に詰まったちいさくおいしいシアワセ
去年まで毎日作っていたのが もぅ 遠い昔のようだ

そうだ!umiがこっちへ帰省して むこうへ行っちゃうときは 今回みたいに お弁当を持たせよう♪
そう思うと おべんとう作りがまた楽しみだ❤

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・6***

ちいさなはじまりの時季_b0197639_17525416.jpgちいさなはじまりの時季_b0197639_1974771.jpgちいさなはじまりの時季_b0197639_11292262.jpgちいさなはじまりの時季_b0197639_2274410.jpgちいさなはじまりの時季_b0197639_198080.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-08 10:01 | SEASON
<< 時間の速度 春告草** >>