<< 春告草** Silver frost** >>
ピンクなキミ
ピンクなキミ_b0197639_1145888.jpg

否応がなしに 春を感じざるを得ない気候となってきた・・
今週に至っては 20度近くにまで気温は上がるというではないか
いや でも 後半はまた寒の戻りもあるはずだ
などと 往生際の悪い 今日この頃のふぅサンなのである

そんな両側面と葛藤しながらも 「ピンクのキミ」は気になっていたのょ❤
でも・・今年はちょっと様子が・・・・・・・



ピンクなキミ_b0197639_11112896.jpg

去年 初めて「ピンクのネコヤナギ」があることを知った
さみだれに濡れるピンクのキミに 一目ぼれしたボク
キミの流す涙は 震える季節への別れの涙? それとも あたたかな季節へのうれし涙?
ささやかな日常の片隅で やわらかなベールをかぶって泣いてたキミ
そんなキミを初めて見たボクは 放っておけなくて
しばらく何も言わずに キミのそばにいたんだょ・・
ピンクなキミ_b0197639_1117425.jpg

雪が雨に変わる頃 しずくをかぶったピンクのキミの顔を見たくて
今年もそぉーーーっと様子を伺いに。
ピンクなキミ_b0197639_11224137.jpg

でもね 今年のキミは ちょっと様子がおかしい
ほんの数個しか花芽はついていない 枝の先端がどうやら枯れている様子・・
ピンクなキミ_b0197639_11193067.jpg

うーむぅ と思いながら じっとそこに座って見ていたら
丁度 目の前のおうちの方が車で戻ってこられた
「ユキワリイチゲ 見に来られた? 咲いてた?」って聞かれたので
「いぇ・・ユキワリイチゲは見てなんですぅ このピンクのネコヤナギ見に来たんですぅ」
って答えたら 
「あぁ これねぇ 去年 枯れてね、何とか手入れして なんとかこれだけ咲いたんょ」
って。
年配のご夫婦でしたが 竹原のひな祭りに行ってきた!って話されてました
ピンクなキミ_b0197639_11274867.jpg

がんばって生き残ってほしい ピンクのキミ
ピンクなキミ_b0197639_11281852.jpg

ん? で? ユキワリイチゲはぁ? フフッ 
そう ココは「ユキワリイチゲ」で知られるところ でも・・
ココでの ユキワリイチゲは見なかったのょ~ ^m^ フフフー

 ----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・4***

ピンクなキミ_b0197639_17525416.jpgピンクなキミ_b0197639_1974771.jpgピンクなキミ_b0197639_11292262.jpgピンクなキミ_b0197639_2274410.jpgピンクなキミ_b0197639_198080.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-07 10:55 | SEASON | Comments(6)
Commented by あつ at 2013-03-07 16:25 x
枯れてしまったの?
うんうん、頑張って生き抜いて欲しいね。
この愛らしい姿を、来年も再来年も
見せて欲しいよぉ。

で、ユキワリイチゲさんはどこ~
ワクワクしながら写真を辿ったのに
いないじゃないのぉ。
もぉ風さんってばっ。

あ、でも、別のところでは見たの?
ユキワリイチゲ、見た~い*^^*
Commented by 独人 at 2013-03-07 22:34 x
この写真見て思い出したよ
ピンクのネコヤナギ
以前ふぅさんが教えてくれたやぶ椿と水仙の里
夕方ちょっとだけ行ってみたの
向きが東側で、朝行かなきゃダメだわなんて思ったのだけど
そこで見たよ。ピンクのネコヤナギを
花二つがくっついててハートみたいだって思ったよ。

来シーズンは朝の光のネコヤナギ
逢いに行ってみよう…
Commented at 2013-03-08 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-08 11:34
●あつさま●

あつさん えーとね 完全にじゃないけど 随分枯れちゃってたの
ピンクのネコヤナギって あまり見ないから
来年も 頑張ってその姿見せてほしい
そういえば 我が家の庭にも ネコヤナギあったんだけど
パパちゃんがいつぞや ばさっと切ってしまって 
少し残ってたけど いつの間にか 姿が・・・
ネコヤナギって 種で増えていくのかしら?

ユキワリイチゲは 別のところでみたの
ここは 群生というより ぽつぽつ咲いてる感じのところで
ちょっと まだ遅いかなぁ と思ったから行かなかったけど
すぐそこなのに 行けばいいものをねぇ~^^;
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-08 11:39
●独人さま●

あぁー@@ スイセンの里のあのネコヤナギかしら?!
あれって ピンクだったの~?

http://kazetone.exblog.jp/19911741/
私が見た時は 1月で まだ殻を破ったばかりの頃だったから・・
今ごろは スイセンも満開でしょうね~**
ネコヤナギに 雪や雫が付いてる様子がスキで
できれば その時にお目にかかりたいけれど
そう都合よくいかなくてね^^; 
でも ひとりちゃんとこから スイセンのとこまでだと遠いから
朝はやく行こうと思ったら 暗いうちに出ないといけないねぇー
あ でも 朝早いのは平気だよね というか 得意だょね^^
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-08 11:42
●鍵っ子さま●

鍵っ子さん 最近は シャシンの分野でもいろいろと
嬉しいお知らせやイベント?もあって お忙しそうですね♪
でも うれしいいそがしさですょね~^0^ノ

もぅ このまま 春になっちゃうのでしょうか?
さすがに ワタシも覚悟をしているのですが
まだ スタッドレスタイヤを履き替えるのは 躊躇しております^^;
あれでも 寒の戻りを期待しているのです ハハッ

<< 春告草** Silver frost** >>