<< ひょっこり キイロ♪~セツブ... 岩国ドライブ♪ >>
スプリング*フェアリー♪
スプリング*フェアリー♪_b0197639_17541839.jpg

冬と春のはざま
ほころび始めた次の季節は 春の使者を そこに遣わした・・



スプリング*フェアリー♪_b0197639_17594549.jpg

数日前の新聞に 「セツブンソウが見頃をむかえた!」ってな記事が載っていた
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18205534.jpg

うぅぅーーー 冬が終わるのは寂しいけれど 愛らしい花々にお目にかかれるのは嬉しい
揺れ動くふぅさんのココロ
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1825065.jpg

でも 見てきたょ 春の使者 セツブンソウ
スプリング*フェアリー♪_b0197639_184093.jpg

まだ 1か所のみの一般公開
前日のテレビのニュースでもやっていて 「満開」のようなニュアンスだったけど
まだまだ やっと咲き始めたばかりという印象で 
やっと開花した花は まだ首をもたげている様子が目立った
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1871986.jpg

咲いている途中 一枚 二枚と ゆっくり開いていくのね
スプリング*フェアリー♪_b0197639_188514.jpg

ぷっくり蕾の中に隠れた秘密
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1895492.jpg

「アナタに そう簡単にヒミツは見せられないわっ!」
と背を向けるセツブンソウの後ろ姿も 抱きしめたいほど華奢で清楚❤
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18111048.jpg

どうぞ その愛らしいお顔みせてくださいな
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1812816.jpg

場所によっては 集団で賑やかに咲いている

「さぁ 今から お顔あげようかしらね」
と ステキなシェードのようなお姿で うなだれたままもったいぶるセツブンチャン
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18143087.jpg

だからみんな その可愛いお顔拝もうと 低姿勢^^
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18154397.jpg

この日 たくさんの車が次々と止まり つぎつぎと人が訪れていた
大人気!! セツブンソウ♪
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18172518.jpg

グループがスキな?セツブンソウもいれば・・・
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18175851.jpg

一匹オオカミも?^^
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18181926.jpg

あぁ 踏まれないように・・・
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18183654.jpg

撮るのに夢中になって 踏んじゃわないかと ハラハラ
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18192371.jpg

開き始めたばかりの花が 風になびいてるみたいに 太陽の方に向いている
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1820749.jpg

くちびる ちょっと とんがらかせて
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18211849.jpg

その器量よしなお顔 よぉーく見せてくださいネ❤
スプリング*フェアリー♪_b0197639_182281.jpg

オーガンジーのように 透明感あるガク
スプリング*フェアリー♪_b0197639_18235761.jpg

華やかな雌蕊雄蕊 そして黄色の部分が花弁なんですってねぇーー@@
おばチャンが教えてくださった!
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1952379.jpg

ここは 一般のお宅の敷地の裏山
ステキなお山をお持ちで ウラヤマシイ^^
スプリング*フェアリー♪_b0197639_1973090.jpg

やっと 正面からのお顔 見せてくれた❤ ナンチャッテ

春の妖精のようなその花に 魅了される季節です**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・25***

スプリング*フェアリー♪_b0197639_2274410.jpgスプリング*フェアリー♪_b0197639_18415477.jpgスプリング*フェアリー♪_b0197639_18421126.jpgスプリング*フェアリー♪_b0197639_18423914.jpgスプリング*フェアリー♪_b0197639_2281146.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-02-25 19:11 | SEASON | Comments(8)
Commented by take! at 2013-02-25 22:28 x
こんばんは^^

自分も 昨日行ってきましたョ♪
作年よりも早い開花ですね。。。

帰りに ユキワリイチゲの群生地にも立ち寄りましたが
コチラは まだまだでした(^^ゞ
Commented by タンゴ at 2013-02-25 23:18 x
うわ~❤素敵♪
ため息が出るほど可憐で可愛いお花!
節分草…まだ実物を見たことないんです。
ああ~見たいな。見たいな。
今年、行けるかなぁ。
Commented by suzu* at 2013-02-26 13:11 x
あぁ。。。綺麗^^
風さんの視線のよぅぅぅ
セップンソウ、初めてかもです。
すんごく小っこい花なんどすな^^
足下 気ぃつけて歩かんとアカンな?
またまた ご無沙汰しちょりましたです。
お弁当ブログ 終わったんですね。
今も参考にしてますです。
ありがとう。
Commented by あつ at 2013-02-26 16:52 x
セツブンソウちゃん!
風さん地方でも、咲き始めましたか~
かわいいよね、この姿^^
にしても、カメラの方々の姿ったら~笑
でも、こうなるよねぇ^m^
多分私も、傍から見たら
笑える姿だったかも^^;
あ~また見に行きたくちゃった~
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-26 22:29
●take!さま●

おっ!2日違いですねぇー!^m^
どの花も 今年はちょっぴり早いかな 
ユキワリイチゲ 吉舎ですか?上下ですか?
吉舎のセツブンソウは まだのようですねぇ~
上下のユキワリイチゲの近くには 
かわいい「ピンクのネコヤナギ」がありますょー!
でも ネコヤナギは逆に 今年は ちょっと遅いです^^;
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-26 22:36
●タンゴさま●

セツブンソウは 現在は希少植物らしいので
全国でも 群生の自生地は少ない様ですょ 
ここはカレーのプラシャンティの もう少し先ですょん
ワタシ 初めてみた時は 可愛すぎて涙が出そうでした!
吉舎町にも自生地があって すぐそばには これまた可憐な「ユキワリイチゲ」の群生がみれます
ネットで検索すると 出てくると思いますので
ぜひ ご主人と行ってみてね♪
タンゴサンも セツブンチャンにあえますように❤
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-26 22:41
●suzuさま●

まぁーー@@ suzuサン ありがとう!
セツブンソウは 絶滅危惧種らしいいので 随分と自生の数は減ってるみたいです
街では なかなか見れないかもしれませんね・・
田舎ですら どこでも見れるってわけじゃないですからねー
ホント シャシンで見るより小さいのょ

お弁当ブログは 去年の3月にumiが高校卒業したので
終わりましたぁーー><
「風のhaco*」は再会する予定はないけど 大事な大事な場所なので
あのまま残しておく予定です
忘れずにのぞいてくれて ありがとう♪

Commented by kimagure-fuua at 2013-02-26 22:47
●あつさま●

あつさんとこもセツブンソウがあるんだねぇー♪
こちらより ちょっと早いのね!
冬が終わるのは寂しいけど・・・これからは また
いろいろ山野草にお目にかかれる季節になるから
それはそれで たのしみなんだけどね!^^

おじさま・・・ふふ 
こういうところでは「ヒトウォッチング」もおもしろいのょね
圧倒的に これくらいの世代が多いネェ~
 
先日 「ピンクのネコヤナギ」見に行ったら 今年はまだだったーー><
<< ひょっこり キイロ♪~セツブ... 岩国ドライブ♪ >>