<< まったり日和♪ 夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪ >>
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1712445.jpg

単独行動に さほど躊躇のないワタシだけど
夜中、50㌔もの道のりを 果して ひとりだったら歩けただろうか・・・



福山市街から府中市街を抜けるまでの道には 
コンビニも夜遅くまで開いてるスーパーもたくさんある
夜間歩行が始まった39年前だったら 夜中にこんなにたくさんのお店が開いてることも
少なかっただろう
普段 夜遅くスーパーに行くこともないし コンビニもあまり利用しない私たちにとっても
真夜中に あたたかなおでんや飲み物にありつくことができる トイレにも行けるというのは 
ホントにありがたいことだった
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17195841.jpg

夜遅く 頭にライトをつけた夜間歩行軍団が あちこちのコンビニの前で 
車止めに座り はふはふと なにやら食べてる姿は 
知らない人にとっては 何事?! ってな異様な光景だったことだろう^^
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1724219.jpg

ゴールまでの最後のコンビニで食べたおでん
初めて食べたけど 冷えた体にあったかおでん!染みたぁ~❤
私 おでんは こんにゃくが一番スキー^^v
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17273960.jpg

真夜中の光線?! ☆
枝垂れ桜の名所・八田原ダムが一番のヤマ場だった・・
急に寒くなって あまりにも体が冷えて 具合が悪くなりそうだったょ・・
こういうときは キモチも絶望的になって ホントに夜は明けるのか?! 
と とても心細いキモチになってしまう

しかし 必ず 朝は来る

世羅の 備後三川駅あたりで夜が明け始めた
(ココは ステキなガーデンカフェ・ioのすぐ近く)

半分の月と街灯の明かりがリンクして見えた
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17385537.jpg

いちばん列車もやってきた
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17394269.jpg

朝の「蒼」空は 希望の蒼
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17403892.jpg

続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17405866.jpg

手を取り合うふたり❤
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17415582.jpg

前日は 春の陽気だったというのに 一夜明ければ氷点下・・・
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17424596.jpg

静まりかえっていた日常
朝が明けるとともに 朝の日常の音が戻ってくる瞬間を感じられるょ
↑ papaチャンが 面白そうなね、と言った 歩道すぐそばにあった「松崎資料館」?! 気になる^^
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17493292.jpg

なんとなくスキな駅 備後矢野駅も見えてきた
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_181427.jpg

朝が明けてくると 疲れ切っているのに なんだか元気になる
ラジオ体操のオープニングテーマにもあるように 「希望~ぉの朝」だっ
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17524974.jpg

ふりかえって 何度も朝陽をみてしまう
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17533826.jpg

さぁ!あとひとふんばり!
トイレ休憩の小学校で朝の元気をたっぷり補給して 最後の難所に挑みます
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17592851.jpg

元気色 カラフル遊具
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_17595689.jpg

やわらかな朝の光を浴びるモクレンの冬芽
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1802682.jpg

「まだ 半分の月、出とるょ」と papaチャン
朝の使者が 山に降りて行ったような雲の白いすじ

最後の4.5㌔は 上り下りのアップダウン アップダウンの山三つ・・(TT)
これが 泣きそうになるほどキツイ><
前回はつるつるの雪道だっし もぅ足が辛くて辛くて papaチャンにストックで
引っ張ってもらったけど 今回は チョコボール食べて 頑張ったょーー^0^ノ
続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1844395.jpg

深く長い夜もあるけど 必ず朝は来る
そして どんな先にもゴールは きっとある
ひとりのゴール ふたりのゴール みんなのゴール 自分で決めるゴール
いろんなゴールがある
そして ワタシは今日も 明日のゴールへ向かって生きている

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・30***

続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1611650.jpg続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1749366.jpg続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_22163326.jpg続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_231552.jpg続:夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_167245.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-02-04 23:02 | つれづれに・・ | Comments(10)
Commented by coco at 2013-02-05 00:33 x
風さん
お疲れ様

夜間歩行

39年もまえからあるんだよね。

やり遂げるって
凄いな

人間一人ひとり
1日のゴール
一週間のゴール

一人のゴール
家族のゴール
テクテク頑張ってるんだよね。

ゆっくり休養してください。
Commented by 七桜 at 2013-02-05 10:20 x
こんにちは^^
夜間歩行、大人参加の面白いイベントがあるんですね。
風さんすごい。
いつもとまた違った世界が見えそうですね☆

私は中学校の時、夜間歩行の学校行事がありました^^
懐かしくその頃を思い出しましたょ☆。・
それも寒い季節でした。
夜歩いていると、とても寒いので、
吐く息が当たったマフラーのところが冷たく凍るようになって><
いやぁ~ 寒かったあの時。
ただ子供だったので、おしゃべりしながらワクワク楽しく歩けましたけど、
今は・・・夜間歩行はムリ~、フラフラしちゃいそう^^;
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-05 11:45
●cocoさま●

ありがとう♪ ゆるり休みました!

結構長い歴史ですょね
無謀にも思えるけれど ・・・
ゴールで 手を振り 拍手をしてくださってる人が見えると
涙が出そうになりますTT
のんびり日々を過ごしていると 時々 
自分をいじめて?みたくなるんですね
あ、ワタシの場合は・・^^
とっても辛いんだけど 終わった直後でも また出たいって思うんだから
不思議です

Commented by kimagure-fuua at 2013-02-05 11:52
●七桜さま●

へー!! 中学で夜間歩行ですかー!
まさに 映画「夜のピクニック」ですね~
(ホントにあるんですょ 夜のピクニックっていう映画
それは 50キロじゃなくて80キロなんですけどねー 高校生のお話し)
七桜さん いい思い出ダネ
そぅそぅ マフラーのとこね 息がかかってね
ぬれちゃうんだよねー^^;

そういえば 高校の時 夜間じゃないけど 1日かけて歩く「歩行大会」ってあったな

あ、夜間歩行はね ふらふらを通り越しちゃうからね
休憩しすぎたら 逆に歩けなくなっちゃったり
いやぁ ホント サバイバルっすょ
でも あの朝があけていく瞬間は たまらなくキモチよかった❤

Commented by take! at 2013-02-05 21:19 x
こんばんは^^

面白そうなイベントに参加されましたね!
50キロだなんて 果たして自分には歩けるだろうか・・・^^;
間違い無く 途中でタクシー呼ぶな・・・

でも 夜が明けてゆく瞬間って
自然が魅せる一番美しい瞬間でもありますよね♪
今まで何度も 森や草原でその瞬間を迎えてますが
未だに飽きることなく ワクワクします^^
Commented by rin--12 at 2013-02-06 11:18
風さん、こんにちは^^
チャレンジ精神がすごいです~。
自分との戦いですよね。
疲れてないですか?
人の親切が身に沁みますよね。
私もこんにゃくが好きです^^
Commented by ブータン at 2013-02-07 08:21 x
風さん
去年のこと覚えてます。まさか、まさか今年も参加されて
そして、今年はちょい筋肉痛だけ!!しゅごい!
風さんは、えらいです。前向きでがんばりやさんで!
一粒で100メートル♪
チョコボール大好き
ほんとにおつかれさまでした~
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-07 10:45
●take!さま●

ふっふっァ ‘`♪ヾ('∀') 
これを「面白い」と思うのは かなりの「もの好き」?!デス
お助け隊が しょっちゅう ウロウロしてくださってるので
リタイヤしたい人は 大手を振って助けを求めます
フルマラソンよりも長い距離ですからね
ワタシはいずれ フルマラソンに出てみたいと思って
その距離感を体感しようと思って 軽く参加したら 大変な目にあいましたからね~、去年・・
と 恐れさせておきます^m^

暗く 寒く 辛い夜を越して
朝の気配を感じる瞬間には救われる思いです
疲れてて ものすごくしんどくて なんでこんなにしんどいのに歩いてんだろう?
とおもうけれど 朝が来ると 元気が出てきちゃうんですよねー
そして あんなに辛いのに ゴールしたらまた出たいと思ってしまうんだから
不思議です
よほど もの好きなんです♪

Commented by kimagure-fuua at 2013-02-07 10:53
●rinさま●

「チャレンジ精神」というと聞こえがいいんですが
ワタシの場合は 変わった体験がしてみたい!
といったほうがいいカナ・・ハハッ
ホント キツイんですょぉぉぉ^^;
じゃ なんで歩くのかって はなしょね
それは 「もの好き」だから!!

日曜日の朝 家に帰ってからはさすがに疲れて
夕方前 爆睡いたしましたが
次の日は思ったほど 引きずらず 大丈夫でした!
夜中の あたたかなおでん そして スタッフの方の用意してくださった
お茶と豚汁 染みましたぁ~❤

Commented by kimagure-fuua at 2013-02-07 10:58
●ブータンさま●

ヘヘェ まさかのまさかでしょ♪
これが 不思議なのょ 「もう二度といやだ!」
って 思わなかったのはなぜなのか 自分でもよくわからないけど
日頃 のらりくらり生きてるので 
たまには 何か厳しい状況を課せたいのかもしれない
頑張り屋という言葉はワタシの中にはないくらい へなちょこなんだけど
自分の興味の示すものには 意外な力を都合のいいように発揮するのかも・・

ちいさな小袋入りのチョコボール 
3つ ぽっけに忍ばせて 最後のアップダウン 頑張れたぁー♪
チョコボール ブラボー!!


<< まったり日和♪ 夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪ >>