<< 続:夜のピクニック~50㌔*夜... 恋する海~海山歩き・番外編 >>
夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪
夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_13594496.jpg

今年も歩いてきました♪

*福山~上下間・50㌔夜間歩行*

いやぁーー、今年もやっぱり キツかったぁーーヾ(≧▽≦)ノ゙
でも 終わってみれば 楽しかったー♪



去年、さんざんな目に合って 痛い痛い思いをしたというのに・・
何が楽しくて 真夜中 寝ずに50㌔(厳密には54㌔くらいあるらしい)歩くのかって話ですょ^^;
なんででしょうね~? 結局 「ものずき」なんですねぇ~♪
非・日常的な事をするというのは 楽しいものです 平凡で穏やかな日常を好みながらも
ココロの1%くらいは 変化を求めるものなのでしょう
その「小さな変化」というものが 妙に楽しく感じるのです

で、去年「私はいつも走ってるから大丈夫」という根拠のない根拠で
新感覚の痛み」を経験する羽目になったので 今回は少しでも軽減できるように
日頃のジョギングに毛をはやして 朝 走れるときは10㌔を たらたら走り
1か月前からは papaチャンについて 夜 歩けるときは10㌔を歩いた
去年も一緒に出た近所のおばさまに 「2週間ぐらい前からでいいから 走るんじゃなくて 歩く練習しておく方がいいょ」
ってアドバイスされてたので・・・・
それから 当日スタート会場にいらしたアドバイザーのおじさまに
「1時間ごとぐらいに少し休んで そのつどストレッチすると違うょ!信号待ちの時間とか・・
あとは 早く着いてやろうって 無理して早く歩こうとしないこと!」
というアドバイスを聞いて それを忠実に守って歩いたの
去年は 調子に乗ってpapaチャンのハイペースについて行こうと 最初かなり飛ばしてしまったので
半分もいかないうちに 膝の裏が悲鳴をあげてたからネ
で、結果 今回は足を引きずることなく 膝裏の痛みもなく 後遺症もないのょ~
でも その代り 後半 足の指と足の裏は痛かったけど^^; 
でもでも 去年は後日 数日歩行困難で後遺症があったけど 今回は若干太ももが筋肉かな?
という程度で なんともありません! ヤッター!!
夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_14551210.jpg

でも 疲れたーーー(´▽`;) 朝帰って soraが作ってくれた うどん&おにぎりを 
この世の中で一番おいしい食べ物みたいに感じるほど疲労はピークに達し
昨日が節分だったとも気づかず papaチャンともども 5時過ぎまで「鬼のように」
ひたすた眠り続けまちた♪

・・・次回 ちょっとだけ撮った 歩行紀行シャシン・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・30***

夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1611650.jpg夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_1749366.jpg夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_22163326.jpg夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_231552.jpg夜のピクニック~50㌔*夜間歩行♪_b0197639_167245.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-02-04 15:09 | つれづれに・・
<< 続:夜のピクニック~50㌔*夜... 恋する海~海山歩き・番外編 >>