<< 週末、濃厚Day①** in ... 雪山登山への想いが募った日 >>
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1028267.jpg

雲の中の比婆山連峰を臨み 帰路へつかねばいけぬところを・・
ちょっとだけ ちょっとだけネ と自分に言い聞かせて 若人の家?への雪道を散策

お気に入りの「アンとダイアナの集う橋」 「しあわせの橋」へは 行けるだろうか・・?




「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10402124.jpg

スキーウェアを脱げば とても軽装で 登山靴も持ってきてなかったし・・
夕方までには帰らないといけないし・・・で、 遠くまで無理はできない
あわよくば 「アンとダイアナの集う橋」経由で芝生広場を抜けて Uターンできればいいんだけど・・
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10461128.jpg

雪はさほど深くはなく 車の通った跡もあり とても歩きやすかった♪
こういう雪道 大好きっす^v^
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10472922.jpg

スキースクールのインストラクターの方々が宿泊されるという山小屋
年期も入ってるけれど・・・ 
玄関先の石垣風にランダムに詰め重ねられたレンガ調の柱が なかなかオシャレさん**
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10484614.jpg

つららも みごと!
山小屋の前をウロウロしていたら インストラクターのウェアきた方が 
ちょうど車であがってこられたところに遭遇
あやしいオンナだと思われたかしら?(o-∀-o)

さて 肝心の「アンとダイアナの橋」ですが・・・・
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10512415.jpg

だぁ~れも通った跡がなく・・・ 雪に包まれていたので 軽装のワタシは入っていけなかった(TT)
泣く泣く 木々の隙間から うらめしくそこを眺めながらUターン
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1104927.jpg

ただ付いていたのは 森の住人の奇妙な足あと
まるで ニシキヘビのようにみえますょ~ 巳年だしネ♪
ねぇー もぅ 大蛇にしかみえないでしょーーーー!!
ちなみに このニシキヘビの先は ギンリョウソウ祭りの場所さっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10534385.jpg

ワタシは雪が大好きなので 雪道を歩くことに なんの躊躇もないのですが
実際歩いてみると 大丈夫大丈夫と思っても やはり軽装ではいけないなぁと思うし
思った以上に体力も消耗するので ひとりで無理しちゃいけませんね

プチ雪道さんぽの最後に もうちょっとだけ 県森雪景色を**
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1058455.jpg

芝生広場越しの立烏帽子山
あぁ 「蒼い」なぁ 
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_10592489.jpg

雪の上に落ちる長い木の影のストライプがスキ
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1101164.jpg

影って魅力的❤
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1155541.jpg

小川にできた「雪島」の ぽこんぽこんした姿も魅力的❤
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1163059.jpg

好い加減の ぽこんぽこん
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1165842.jpg

そして 赤い木?!@@ なんじゃ コレ・・・

県森さんぽは話題に事欠きません♪
「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1173568.jpg

おっとっと ゆっくりしてる場合じゃありませんょっ! 帰らねばぁーーー(*≧▽≦)

・・ END ・・

** 次回 『週末濃厚Days』 復活! 今更・・・^^; 

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・25***

「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_22163326.jpg「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_231552.jpg「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_11451425.jpg「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1937475.jpg「アンとダイアナの集う橋」は、今・・・_b0197639_1764124.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-01-25 08:05 | SEASON | Comments(8)
Commented by 独人 at 2013-01-25 17:40 x
本当に魅力満載ですね。
私も雪用シューズ買おうかしら…
雪道歩くとトイレが近くなるおバカな私ですぅ
広がる雪原に憧れながら二の足踏んでいます。
ここのレストラン、本格的で美味しいですね。
Commented by kimagure-fuua at 2013-01-26 22:30
●独人さま●

うん!ぜひ 買って そして 歩いて 雪山を!
歩いてると 雪景色に夢中になっちゃうから ほかほかするけど
夢から覚めた後は 冷えてるからね~底からね~
カイロ しっかり貼ってね!
県森は キャンプ場のトイレもきれいだし 今は
スキー場のところのトイレも開いてるから~

そぅそぅ レストランねー♪ おいしいょねぇー!
ここのトマトソース 大好き❤
ゲレンデごはんも 地元のモノ使ってあるし
工夫もあって 結構おいしいのょ☆

Commented by キリエ at 2013-01-26 22:38 x
雪島のぽこんぽこん、可愛い~( *´艸`)
風さんと、住んでる場所があまり遠くないはずなのに
写真を見ているとずいぶん遠くに感じるのは
こちらが「この冬」初めての雪が、やっと降ったせいかしら(^m^)

冬&雪、満喫してますね~(o'ヮ'o)♪
パウダースノーのきらきらしたマクロも、この記事の蒼い遠景も
どれもこれも魅力的!(*^_^*)
Commented by kimagure-fuua at 2013-01-27 21:53
●キリエさま●

雪島ぽこんぽこんは ここまで雪が降らないと見れないものねー

え?え?雪積もったの?そちらは南国だものぉ~
ん?でも 12月に降ってなかった?
私 遭遇したぞぉ**

今 こちらは ぶんぶん雪が降っているであるょ^v^
まだまだ 満喫するであるょ**

Commented by mt_hiba at 2013-02-03 13:28
志あわせの橋に
行ってきました。
たいへんでした・・・・
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-04 16:54
●ひなごんさま●

行けましたか!
ここ数日 雪じゃなく 雨だったので
雪はどうですか?
明日辺りから また雪のようですね
しばらく 県森には行けそうにないので(浮気デス^^)
HPと「あい らぶ けんもり」をみて 過ごします♪

Commented by mt_hiba at 2013-02-04 21:33
林道の
雪の具合がよくなっているので
そろそろ立烏帽子駐車場と
池の段に向けて
歩いてみようかと思います。

いつも足跡がなく
人気がないコースなんです。笑

帰りはもちろん笹の尾根コース
そして展望台経由です。

美味しいものをたくさん背負って
行きたいですね!!

そろそろ実行したいと思っています。
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-05 11:41
●ひなごんさま●

えーー そうなんですかーー?
でも 今日からまた雪が続くようですが・・・
冬の池の段 そそられますが ワタシには無理でしょう
あそこまで車で行くのは さすがに勇気がありませぬ。^^;
冬は毛無山あたりが 行きやすそうですネ
出雲峠経由で毛無山 なら ワタシもいけそうかな~って
ちょこっと思いました

<< 週末、濃厚Day①** in ... 雪山登山への想いが募った日 >>