<< ○o。.私を宇宙に連れてって.... ドラマティックな帰り道♪ >>
お正月おやつ♪
お正月おやつ♪_b0197639_11402580.jpg

umiのリクエストにより シュークリームを焼く
日曜日 これを持ってumiは また 旅立ち 入れ替わりにsoraも無事帰国

毎年お正月らしい料理は お雑煮と黒豆くらい
普段と変わらず 朝ごはん用の食パン焼いたり 気が向いたら
ホットケーキやドーナツや 簡単おやつ作ったり・・・
普段となんら変わりないお正月週間





ぽふっ っと膨らむシュー
お正月おやつ♪_b0197639_1212628.jpg

papaチャンは シュー皮だけ食べるのがスキ
お正月おやつ♪_b0197639_1223254.jpg

お正月週間が明けた月曜日 って とってもスキ
クリスマスムードもお正月ムードも抜けた なんでもないこの月曜日
何気ない日常が やっぱり スキ

+++

雪はちょっと休憩 戻ってきた陽ざしは暖かいけれど 空気は冷たい
お正月おやつ♪_b0197639_12183942.jpg

今朝なんて 8時前に洗濯ものの第一便をほして 十数分経って 第2便を干しに出たら
先に干した洗濯物が ぱしぱしと凍っていた・・^^;
うちの周辺でこれなんだから 北海道の最低気温 -30度って どんなんだって・・・・・・
お正月おやつ♪_b0197639_12242555.jpg

1月は行く 2月は逃げる 3月は去るっていうくらい この3か月は早いのだー 
短い冬を 存分に楽しもうっと❤
お正月おやつ♪_b0197639_1344542.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・7***

お正月おやつ♪_b0197639_1937475.jpgお正月おやつ♪_b0197639_18433333.jpgお正月おやつ♪_b0197639_2342117.jpgお正月おやつ♪_b0197639_21524480.jpgお正月おやつ♪_b0197639_19371775.jpg

日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-01-07 13:53 | Fuu's kitchen | Comments(8)
Commented by kaho-57 at 2013-01-08 07:26
ふぅさん、今年もよろしくね〜^^

ぽふぽふの優しい色シューだね
umi君が持って旅立った...んだね。
胸がキューっとなります。

まだまだ冬は楽しませてくれそうだね。
ふぅさんの視点で私たちをもっと楽しませてね♪



Commented by kimagure-fuua at 2013-01-08 10:30
●kahoさま●

kahoサン ありがとうございます♪
こちらこそ こちらこそですょー!!

umiは帰ってきても 友達との約束で ほとんど家にいなかったょ・・
もうね そういう年になったのょね
いつまでも 親にベったりでも困るしね^^;
でも 31日と1日だけは ふぅさんに付き合ってくれたので
それで よしです♪
車で ン百㌔も運転しちゃう タフなumiちん
彼女とのデートがあるので 早々に旅立ったのですょ フフフ❤

そぅそぅ 今年の冬は長いらしいから~(*´艸`*)ァハ
ひつこく ひつこく 冬好きをアピールしていこうと思いますので
お時間許せば おつきあいしてね❤
わたし kahoサンちの近くの 生協ショップによく出没してるので
いつか会えるんじゃないかと 密かに思っておりますょ


Commented by ちまま at 2013-01-08 11:53 x
ほんとに寒そうですね~!
凍ってしまったら、乾くのか?
知らない世界なので気になります^^;

明けてしまいましたが、今年もうさぎさんともども宜しくお願いいたします♪


かりんちゃんのりらっくす姿に
みているこっちまでキュン♪です^^
Commented by あつ at 2013-01-08 17:49 x
風さんのシュークリーム
食べたい~

夫にね、風さんは
写真だけじゃなくて、お料理も
お菓子作りも上手なんだよ~って
いつも話していたのだけど、
このシュークリームを早速夫に見せたら・・・

「なかなかやるなっ」
だと。
スイマセン・・・言葉知らなくて~笑


ねぇねぇ、penっていいねぇ。
私も、pen遊びしたいよ~
でもなかなか手が出せず・・・
カメラ屋さんに行っては
じーーーーっと眺めておりまする・・
迷惑な客かも^m^
Commented by 七桜 at 2013-01-09 11:41 x
こんにちは~^^
風さんのシュークリーム、ふんわり美味しそう♪
シュークリームは、ちょっと手間がかかりますよね。
私はまだ2回しか作ったことがないです。
しかも2回目はハート型にしてみたけど・・・
すんごい形のハートになってしまいました(笑)

今年も風さんのフォト&お出かけ話 楽しみにしていま~す。
Commented by kimagure-fuua at 2013-01-09 13:53
●ちままさま●

ちままサン ありがとう!今年もhappyに仲良くしましょー❤

朝は 凍っていたけど ちゃんと乾いたようです^^
今年は 大体気温がひくぅ~ぃ
雪はあまりたくさん積もってないし ここ数日降ってないのに
日陰にはまだ残ってるところがあるから
ホント 寒いんだと思いまっす!

自分たちの事もうさたちのことも しっかり健康に留意して
げんきですごしましょうネー♪
Commented by kimagure-fuua at 2013-01-09 13:58
●あつさま●

あつサン なんですかっ! その こっぱずかしい会話は^m^
ふふっ
おダンナさんたら*^^*

PENチャンシリーズも いっぱい色々出てるからねぇ~
すでに どれがどれなんだか ワタシには チンプンカンプンょっ!
でも PENチャンは なかなかいいお仕事してくれるのよねー
最近 ちょっとご無沙汰だったので 久々に PENチャンのよさを実感ちゅぅょん

ん?でも あつさん canonだったかnikonだったか
フォーサーズ系のカメラ 買ってなかったぁ~???

Commented by kimagure-fuua at 2013-01-09 14:03
●七桜さま●

七桜さま 今年もよろしくお願いしましゅ❤

そうね、そうね、特にシューには ちょっと気を使うわね
卵もたくさん使うしね・・・・
でも 慣れれば時間的には そんなにかからないのょね~♪
❤?! 膨らんじゃうから ❤の原型をとどめなかったとか?
作り始めたころは 度々 シュー皮が膨らまなくて(TT) 悲しかったわ

近頃 作るものがパターン化してるので
ぼちぼち 他のものも開拓していこうかしらね

今年も 七桜さんの あったかおうちごはん&おべんとう
みせてねぇー☆

<< ○o。.私を宇宙に連れてって.... ドラマティックな帰り道♪ >>