<< さむぅ~ぃ日の あったか時間♪ ある日の尾道** >>
Winter scenery~待ち焦がれた朝**
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_1934323.jpg

今シーズンも出現!「即席うさだるま」♪
ちんまり ご来光を拝む
待ち望んだ *雪&朝陽*の風景

ふわふわパウダースノーの雪を踏みしめるシアワセ
朝陽は雪に解けてゆき 雪は朝日の中に解けてゆく
お互いを慈しむように






朝があの山の向こうからやってくる 
一夜にして出来上がる モノクロのグラデーション
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2264756.jpg

モモイロの空が 川面をも染めてゆく
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2273266.jpg


******
色々盛りだくさんの週末のお話もてんこ盛り?! なのだけど・・
待ち望んだ朝 今日の朝のお話しから この1週間が始まります♪
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_20481737.jpg

咲いた*咲いたょ 雪の華
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2048368.jpg

こんなお菓子があったよね 
昔昔 おばーチャンの秘密のお菓子の缶に たしか入っていた
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2049335.jpg

雪の華が華盛り 
それは 真冬の朝の夢 冷たい空気を口いっぱい頬張って 雪の道に花を添える
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_21453871.jpg

とうに花とお別れしたこでまりの葉は 次の恋を夢見て 青空に手を伸ばす
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_21471743.jpg

忘れ去られた柿のヘタを バージンスノーがやさしく包む
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2035741.jpg

去年より2週間早い積雪 
雪明りは 薄暗い朝の道しるべ

さぁ 朝のおさんぽに出かけよう**
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_21351484.jpg

そこは もぅ先客が足あとをつけたあと
誰がつけたか目星はついている その足跡をたどるように
あぁ 久しぶりの雪の感触
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_21353352.jpg

おそらく 朝一番に描かれた タイヤのシュプール
雪の上についた緩やかなそのカーブがたまらなく好き
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_229301.jpg

ススキの執事は 丁寧にお辞儀して朝のあいさつ
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_22104326.jpg

あぁ あの枝は今年も樹氷を見せてくれるだろうか・・
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_22112818.jpg

指先つけるのさえためらうくらい寒い朝なのに 薄着でふらふらしているものだから
その向こうのトトロの森に住む双子ちゃんのママに見つかって
「また 朝から ふらついてますね・・」って言われる
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_22153421.jpg

遠くの山を見ると ふあふあの雪雲がかかって 雪が降っているのが見える
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_22162494.jpg

県北の方向にも 明らかに雪雲 あぁ 恋しや❤
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2218272.jpg

つい先日まで 頑張っていたヒメジオンも さすがにうなだれる
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2219356.jpg

雪に包まれた姿も麗しいょ
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2219536.jpg

晴れていたと思ったら 瞬時に吹雪いてきたり・・お天気も忙しい朝だった
Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_22211389.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・10***

Winter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2345217.jpgWinter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_15595499.jpgWinter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_21485361.jpgWinter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_18405022.jpgWinter scenery~待ち焦がれた朝**_b0197639_2394016.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2012-12-10 22:22 | SEASON | Comments(6)
Commented by あね☆もね at 2012-12-11 07:51 x
わー、もうこんなに雪が降っているんですね。
空を見上げて雪雲があると「ふるかなー」ってワクワクするけど、
やっぱり、こっちはぜんぜーん(笑)

何気ない風景も、風さんが切り取ると、
ファンタジーの世界に見えて来るから不思議です。
Commented by sakura at 2012-12-11 13:12 x
そちらは積雪ですか!
こちらは、午前中にお天気雨ならぬ「お天気雪」が
時折パラつくくらいです。
雪の写真も幻想的ですね! 素敵です!
そして、先週の「うさぎ達」多いに楽しませて頂きました!
ブラックベビィうさチャンは、さくらが
小さかった頃にそっくり!!
うさぎ島へ直ぐにでも行きたくなりました〜
やっぱり野菜は持参した方がいいのですね…
Commented by あつ at 2012-12-11 16:30 x
風さんの、即席ウサダルマ
だぁ~いスキなのだ^^
私も作ってみたい~と
密かに雪の降る日を待っているのだけど
なかなか降ってくれないねぇ。。
あ、降ったっけ、月曜日。
でも、すぐ溶けちゃったな・・
降っても、ベチャ雪だしねぇ。

柿のへたが、雪を受け止めてるね^^
Commented by kimagure-fuua at 2012-12-12 12:46
●あね☆もねさま●

私は雪の予報が出てると 朝起きるのが楽しみで
積もってるかな?どうかな? とどきどきして
意外と積もってなかったら がっかりしちゃいます
通勤通学には 雪がない方がもちろんいいんですけどね・・^^;
雪を見ると どうしてか無性にざわざわするんですょー
今のところ 毎日 ちょっとづつ 舞っていますょ
Commented by kimagure-fuua at 2012-12-12 15:44
●sakuraさま●

積もった雪は あっという間に溶けてしまいましたぁ・・
この辺は たくさんは積もらないけど そこそこ
いい感じに降るのです♪
大好きな県民の森は かなり降っているようで
今週 いょいよスキー場オープンのようです❤
本格的に 雪にまみれてきまぁーす^0^

アツイ時はさすがに 繁殖能力も低下するのか・・
涼しくなると うさぎさんも活発になるのでしょう
この時期 べびぃチャンは多い気がしますょ
冬は いっぱい うさぎさんも出てきてくれるので
ぜひ さくらクンもどきチャン? 探しに行ってください♪
私は 毎回キャベツやにんじんを持参してます
餌を持っていくと わんさかとやってくるので 人気ものになれますょー^^
休暇村でペレットも売ってますが・・・・・

Commented by kimagure-fuua at 2012-12-12 15:52
●あつさま●

あつさん地方も雪が積もったそうですねぇー フッフッフッ
今年は 積もるのがちょっと早いね
私としては うれしいけど 北の方では 大雪で被害があったりするから
あまり 雪雪雪というと 不謹慎かなとも・・
ワタシのように 冬になって喜んでる人は少ないので
なかなか共感してくれる人は いませぬ・・・^^;
あつさんとこのように 都会で大雪が降ると
交通網も大混乱になるだろうしね・・・ほどほどにというのも難しいね

<< さむぅ~ぃ日の あったか時間♪ ある日の尾道** >>