<< くりくり♪ さんぽのあとのカフェ in c... >>
冬が降ってきた♪
冬が降ってきた♪_b0197639_1531446.jpg

秋の気配を かき消してしまうほど寒い朝
本格的に 霜が降り 形あるものが 
カキンコキンな霜のフリルを纏っていた

あぁ なんて 美しい朝
あぁ 真似のできない 自然の造形美
あぁ ワタシのスキな 冬がはじまる







昨日は 吾妻山に10~15㌢の積雪があったニュースを見た❤
雪の積もった映像を見ると ふぅさんのキモチは 途端に高ぶるょぉー^0^
ワタシ やっぱり 前世は「雪女?!」だったかも(o-∀-o) フフフ
大好きな県民の森も うっすら雪が積もったようだ
ふぅさんの住む町も 町内の北海道と言われる ちょっと奥の方は
みぞれ交じりの雨だったらしい・・・ 寒いはずだ!
冬が降ってきた♪_b0197639_15381626.jpg

キラキラと霜の輝く朝は 外に飛び出さずにいられない
朝も早くから さんぽみちの『イシミカワ』チェックに出かけてみた
冬が降ってきた♪_b0197639_15401015.jpg

思った通り いい色に紅葉したイシミカワに カキコキに霜が降りて
まるで 砂糖菓子の輝き
葉っぱの受け皿は まるで 女王の器のように高級に見える
冬が降ってきた♪_b0197639_15421990.jpg

あぁ なんて神秘的なんだろう
冬が降ってきた♪_b0197639_15431677.jpg

どのイシミカワも 少しづつ色が違って あっ こっちもいいイロ あっ そっちもいいね
と、目移りしちゃう
冬が降ってきた♪_b0197639_1544961.jpg

触ってしまうと ホロリ 落ちてしまうから そっと 眺めよう
冬が降ってきた♪_b0197639_15445995.jpg

葉っぱの中に 輝きをうずめて・・
冬が降ってきた♪_b0197639_15452562.jpg

冬が降ってきた♪_b0197639_15462749.jpg

これだからね 冬の早朝さんぽはやめられないの♪
冬が降ってきた♪_b0197639_15493631.jpg

すぐ近くの田んぼに 降りた天使のはしご
冬が降ってきた♪_b0197639_15472210.jpg

カキンコキンな冬の朝は 自然の美で満ちている
冬が降ってきた♪_b0197639_15481964.jpg


***

昨日の朝 夕陽のような朝日を浴びて 近所のツインズクンが登校していった
冬が降ってきた♪_b0197639_15491419.jpg

ヒカリ まばゆい朝
冬が降ってきた♪_b0197639_1551791.jpg

朝が来るって すばらしい 
今日もまた 新しい1日
冬が降ってきた♪_b0197639_15514394.jpg

穏やかな1日でありますようにと 1日のはじまりに 毎朝願う
冬が降ってきた♪_b0197639_155231100.jpg


・・・ 風ママとのおデートのつづきが まだ あるのだょ^^; ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・6***

冬が降ってきた♪_b0197639_1148572.jpg冬が降ってきた♪_b0197639_16202565.jpg冬が降ってきた♪_b0197639_1853753.jpg冬が降ってきた♪_b0197639_1453842.jpg冬が降ってきた♪_b0197639_11451178.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2012-11-15 15:53 | SEASON | Comments(4)
Commented by 独人 at 2012-11-15 19:58 x
耳がキーンとしばれる事を除けば
なんて綺麗な世界でしょうか!!
太陽が頑張りだすまでのとっておきの時間ですね。

私も今朝はうきうき早起きしてカメラもって飛び出したのだけど
やはり私ん家周辺はまだまだ暖かいのだわ。
霜の降りる光景にまだ出会えませんでした。
来週は予定の場所に行くつもり!! 行けます様に!!
Commented by kimagure-fuua at 2012-11-16 11:22
●独人さま●

太陽が顔を出す瞬間 ひとすじのヒカリが
つぅーーーっと射しこむ瞬間の美しさと言ったら・・・ もぅ
冬は 空気も澄んでいて その張りつめた寒さで
余計に朝が美しく見えるのよね

今朝は 昨日以上に カキンコキンで
氷点下の朝だったから さすがに ひとりチャン地方も 霜が降ったのではぁ~?

予定の場所?! どこだろうか?!

Commented by あつ at 2012-11-16 14:01 x
こんにちは~^^

砂糖菓子になったイシミカワ、
初めて見たよ~
すっごくキレイ☆
ホントに、なんて神秘的なんでしょ。。

そーっとそーっと
触ってみたくなるね^^

ワタシのイチミカワは・・・
刈られちまっただよ・・・

あのまま刈られずにいたら
もしかしたらこんな風になっていたのかなぁ。
Commented by kimagure-fuua at 2012-11-16 18:00
●あつさま●

ワタシも 砂糖菓子のイシミカワチャンは 初めてだょん❤
ここもね 油断してたら 草刈りされちゃうんだぁー
今年は 草刈りしてなかったんだぁ~^^
今日は 昨日よりも もっともっと濃厚な霜が降りたから
イシミカワチャンも 凍えてたと思う
今朝は 行かなかったけど・・氷点下だょ~ん♪

冬の朝は(ワタシはもう冬と呼ぶ^m^) 神秘でいっぱい!
さっぶいけど 外に飛び出してみょう! 

<< くりくり♪ さんぽのあとのカフェ in c... >>