<< 草むら彼岸花 子ども三瓶④**すすき! スス... >>
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_149898.jpg

カゼは見えない 見えないけど カゼの行き先は見える
ススキのなびく方向へ カゼは走っている
カゼのつくる道 カゼを追いかけて ワタシは歩く
カゼの気配を感じて振り返ると いつの間にか そこにカゼがいる
自由に世界を渡り歩くカゼ 行ったと思ったら またやってくるカゼ
そんな気まぐれな「風」に ワタシは憧れている





子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14155754.jpg

風が吹き渡る山頂とお別れして 帰ります
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_1426462.jpg

その先 かっくーーーーん と急坂デス
ココでも papaチャン 両手挙げて 「あぁぁぁぁぁーーーー!!」 と落ちるふり?してた・・
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14281993.jpg

のびやかな男三瓶を正面に 今度は 笑うは笑うでも「足が笑う」
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14294647.jpg

人が見えると ほっと する
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14324439.jpg

重そうなバックパック 私たちは ほんと最低限のモノしか入れて行かないので
逆にみなさん 何をそんなにたくさん入れてらっしゃるの?
と 見せてもらいたくなる^^
きっと お昼御飯用とかのアウトドアグッズや食材なんでしょうが・・。
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14344417.jpg

花の足あと
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14334890.jpg

山頂を後にして 再び森の中の登山道へ戻ってくると ピタッと風はナシ
ちょっぴり 蒸し暑い
でも 上りの道で ほとんどシャシン撮らなかったけど 帰りはいろんなものがよく見えた♪
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_143805.jpg

咲きかけたヤマジノホトトギスも
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_1441290.jpg

ほわほわメヤブマオも あったんだねぇ
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14382315.jpg

ここの登山道は 狭くて ササや草花などなどが覆いかぶさるように生えていて
しかも すこし不安定な個所やぬれて滑りやすいとこも多くて
余計に足で踏ん張るので 笑う 笑う 足が笑いまくるぅ?
papaチャンは 「今まで歩いた中で いちばん歩きにくい!」 って言ってた
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14435329.jpg

西の原の草原に降りてくると かわいらしい野葡萄のような実が ちょこんと見えました
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14454240.jpg

今日も 楽しかったネ♪
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_1446985.jpg

なにかの撮影隊がいらっしゃいました♪
「ヨーィ スタァート」って掛け声がかかったら リュック背負った人が
「やったぁーーーーーーっ」 って 万歳ポーズしてた
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_22392823.jpg

(このあと 帰りに志学の方へ行ったんだけど ここでも 撮影隊がいました!)
子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_14522699.jpg

また 今日もいっぱい ステキな風景に出会え ココロにいっぱい「スキ」を蓄えられました♪
そういえば 西の原の草原には *秋の七草* のうち六草 勢ぞろいでしたょ
ススキ ハギ クズ ナデシコ オミナエシ フジバカマ 
おしいぃ! キキョウはいなかったーー。
ちなみに ワタシは 秋の七草は 「くもんなぜなぜカレンダー」で覚えました!

・・・実は このあと お気に入りのカフェに寄ったのですぅ
でもね 撮影隊を撮った後 牛の群れを撮ろうと思ったら ナント!
無情にもね、 バッテリーが 切れた・・・・・^^;
まぁ  事前に満タンにし忘れることも多々あるので ふぅさんのバッテリー切れは 
今に始まったことじゃないいんだけどねぇー
なので 山には他にカメラも持っていかないので お気に入りカフェシャシンは撮れませんでしたょー

おあとが よろしいようで☆ 
ながなが だらだら「子ども三瓶シリーズ」 これにておしまい**
-------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・17***

子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_16253771.jpg子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_13426100.jpg子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_17252417.jpg子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_16251082.jpg子ども三瓶⑤**下りも笑う♪_b0197639_16255229.jpg

by kimagure-fuua | 2012-09-22 20:54 | trekking | Comments(9)
Commented by ゆめはな at 2012-09-22 23:05 x
こんばんは~^^
爽やかな風が吹いて
緑のにおいがしてきそうな
美しい写真に感動だわ~
風さんの写真は
もう秋がいっぱいだね。
Commented by あつ at 2012-09-23 00:01 x
あーもうだめ。
私、風さんの大ファンなのだけど
papaちゃんの代ファンにも
なってしまいそう^m^

落ちる振りねぇ。
papaちゃんとの山歩きは
ほーんと楽しそう^^

我が家のダンナちゃんは・・・
ヘロヘロで、そんな余裕な~し^^;
Commented by 猫のしっぽ at 2012-09-23 08:43 x
こんにちは

山登り良いないいな、私も登りたい~
けど、何十年も登ってないし
一緒に登ってくれる人いないしね・・・
サークルにでも入ったらいいかね。

風さんの、写真はいつ見ても素敵だよね
センスもあるんだろうけどやっぱり数(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?

カメラ、とりあえずOLYMPUS PEN E-P2 パンケーキしようかなと安いの見つけたんだ
資金が出来たらフィルムかな
でも、フィルム難しい?
私みたいなぺーぺーはデジイチにしといたほうが
良いかな
Commented by 猫のしっぽ at 2012-09-23 08:59 x
キャノンのも同じ様な金額でみつけた
古いけどさ
どっちにしよう・・・
キャノンだと前の充電器も使えるしなと
思ったりしてるんだわ
ショボイ((유∀유|||))
風さんだったら、どっちがオススメ?
Commented by つきくさ at 2012-09-23 17:45 x
ふぅさん こんにちわぁ
三瓶山のご案内 ありがとう♪
私は2006年 11月1日に行っています。
東から歩いて登ったみたいです^^;
はじめて山で縦走したようで ほんとうに辛かったです

すすき野を歩いたのが とっても印象的でした。
あ~あの坂ね 私は滑っておりましたよ^^;
なつかしく思い出しながら拝見しました
ありがとう

Commented by kimagure-fuua at 2012-09-24 07:46
●ゆめはなさま●

お山の上は 秋の風が心地よく吹いてるょ~♪
下界にも その風が降りてきたね!
鮮やかな緑から シックな緑へ 色の変化も楽しめて
透明な空気を いっぱい吸ってきました

涼しくなって うさぎさんたちも ちょっとづつ楽ちんになってきたネ
大久野のうさぎさんたちも 広場に出てきてるかなぁ?



Commented by kimagure-fuua at 2012-09-24 07:55
●あつさま●

フフフフフフフフフフフ^m^
どうしましょう papaチャンのおふざけが
あつさんの おツボにハマっったかしら?

papaチャンは いつも 夜10㌔近く歩いてるので
歩く体力はすごくあるの
だから ふぅさんのペースは papaチャンにとっては すごく遅いので
最近は とっとこ 行ってしまいます
お互いのペースが違うから それぞれのペースで歩いて
時々 合流して っていうのが 私たちの山歩きのパターンになってるので
気も楽です
そんな感じなので わたし 絶対 集団では歩けないわぁーーー!!

Commented by kimagure-fuua at 2012-09-24 08:02
●猫のしっぽさま●

しっぽチャン 登山経験あるの?
ワタシの場合 登山というほど たいしたことはない というか
すごくへんちょこなので ものすごく ゆっくり歩いてる
多分 びっくりするほど@@
登る山も コースも 目的も 楽しみ方も
みんな違うから 自分のペースを見つけて 楽しく歩ければいいなぁと
思って。
サークルとか ツアーとかに入るメリットも
すごくいろんなことが教えてもらったり 仲間と共有出来たり
たくさんあっていいんだと思う
でも ワタシの場合は ここに載せれないほど
ホント マイペース過ぎるにもほどがあるので
きっとグループ登山は無理のような気がします
歩きやすい山であれば ひとりもなかなかいいですょん

カメラ また そちらにコメントするネ♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-09-24 08:07
●月草さま●

つきサン 三瓶も行かれてましたかーー!!
2006年、もう山歩き歴 長いんですね♪
三瓶って その優美な姿の陰で 結構 道はきついところおおいですょネ
去年は 北の原から登りましたが ずっと きつくて 
しんどかったですぅ
つきくささんは ぐるり 回られたんですかー スゴィ・・

三瓶にも あんなススキ野原があるなんて びっくりしました
西の原のすすきも見事だけど あれどころの話ではないですもんね!
急な坂も 今となっては よい思い出です^^

<< 草むら彼岸花 子ども三瓶④**すすき! スス... >>