<< ニョキニョキラッシュ♪ in ... やさしい花*会いたくて 会いた... >>
やさしい花*会いたくて 会いたくて② 
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_21493431.jpg

ひろしま県民の森 公園センターから比婆山への登山ルートの途中にある「出雲峠」
その峠に 「やさしい花」は咲いています

咲いている、なぁ~んてどころの話ではなく 見る者を虜にしてしまうほど
そこは *マツムシソウ*の お花畑なのです♪



大好きな山野草 「マツムシソウ」
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22223312.jpg

この日 お昼からの天気は曇りがちで 薄暗く深い森はちょっぴり心細さを感じた
出雲峠までの道は人の気配も少なく カサッ という小さな音にも敏感になって
緩やかな起伏が幸いし ちょっと小走りに出雲峠へと急いだ
ここを通るのは4回目だけど 「こんなに 遠かったっけ?」 というほど遠く感じた
まだかな まだ あのシンボルツリー(ワタシの中で 勝手にシンボルツリーにしてる木がある)は見えないかな?
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22431532.jpg

あぁーーみえたぁ♪ そうょそうょ ここょ ここ!
うわぁ~ん 咲いてる咲いてる シンボルツリーのその先に
あぁーー あそこに見えるのは 薄紫色のやさしい花々**
わずかな小道の跡が ワタシを導いてくれます
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_2247641.jpg

そして 目の前に現れたのは 去年よりもみごとな 一面マツムシソウの花畑
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22481374.jpg

もう ふぅサンのココロは 嬉し泣き 明るく拓けたやさしい花畑にメロメロデス❤
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22494635.jpg

ここでは そのすごさをお伝えしきれないのがザンネンです・・
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22504667.jpg

ススキや吾亦紅も 負けじとコラボレーションしていた
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22513184.jpg

去年も同じような時期にきているけれど 去年より スゴカッタ♪
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22553420.jpg

ふぅさん しばらく ここで マツムシソウにうずもれていました^^
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_2258172.jpg

道には 親切に 案内表示が!
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_22563780.jpg

峠の避難小屋付近には 1組のご夫婦がいらして 毛無山から下ってこられたらしく
マツムシソウの咲いてる場所はどこですか? と尋ねられたので
案内がてらUターンして 一緒に行ってみました^^
このご夫婦も かなり感激していらしたのは言うまでもありませぬ。
「すごいねぇ~」 「すごいですょね~」と 束の間のコミュニケーションを楽しんだのです
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_2325130.jpg

花びら散った後? も いい
やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_2332965.jpg

おんなじ色のツリガネニンジンが 控えめに こっそりそばで咲いていた

・・・つづく・・・



-------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・10***

やさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_13426100.jpgやさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_17252417.jpgやさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_16251082.jpgやさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_23284477.jpgやさしい花*会いたくて 会いたくて② _b0197639_14503343.jpg

by kimagure-fuua | 2012-09-13 11:38 | scenery
<< ニョキニョキラッシュ♪ in ... やさしい花*会いたくて 会いた... >>