<< うさぎ島** in Summe... ■:アノニマの本:■ >>
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_1043929.jpg

「Where is this?」

は、難しい問いではなかったようです♪

ぴかぴかのお天気で THE・summer☆な日曜日
ここからフェリーに乗って 「うさぎ島」へ行ってきたのでした**





うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_10474810.jpg

夏ももうちょっとかな? うさぎさんは暑さにバテてないかな?
ちゃんと食べれてるかなぁ・・・
夏のうさぎ島は ふぅさん 初めて♪ 夏空の下歩くのは勇気がいるからネ^^;
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_1050559.jpg

忠海港から大久野島までは わずか十数分の船の旅
船がだんだん島に近づくにつれ見えてくる「発電所跡」の廃屋は 何度見ても ちょっと ぞくっ・・ 
でも そこも しっかり うさぎさんたちの住みか。
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_10592441.jpg

第二桟橋に着くと いつも着くなり どっさりとうさぎさんが方々から集まってきて
「おやつちょうだい!ちょうだい!」と おねだりするのに・・・ 全く来ないぞぉーーー!!
「おらんねぇ~ 暑いから陰に避難してるんだろうねぇ~」
って きょろきょろしてたら ↑ あの仔が ぽつんといた
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11113756.jpg

あの仔の方へいって ニンジンあげて まずは 発電所跡の方へ→
おじちゃんがひとり 草取りされていた
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11121041.jpg

うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11133978.jpg

夜来たら 絶対肝試しの対象だろうな・・
ここにも ぱっと見 うさぎさんが見当たらない 山手で暑さをしのいでるんだろう
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11145711.jpg

1羽見えた 太陽の下は そこにそうしてるだけで暑そう
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_1116832.jpg

でも ここのトンネルから見る海は やけにきれい
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11173439.jpg

やっぱり夏は じゃんじゃん出てきて跳ねてる仔は いないね
どのうさぎさんも 日陰に避難してるょね 
うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11194413.jpg

「ふへぇー あじぃーー・・」
鼻も 辛そうです・・・

・・・つづく・・・

-----------------------------------------------------------------

ニュースでは 猛暑が続いていると 毎日伝えていますね
でも 我が家周辺は 今日は意外と涼しく 外に掛けてる温度計は26度いかないくらいデス
夏も これくらいだと かなり楽なんだけどナァ・・

・・・さて、大阪マラソンの抽選に外れたので 今度は「京都マラソン」に申し込んでみました(・∀・)
大阪マラソンは 
アナタにフルマラソンなんて!100年早いわょっ!このへなちょこがっ!
って天からのお声だわ きっと、 だから 当たらなかったんだわぁ~と思う事にしていたの
で、今回はフルマラソンではなく 「ペア駅伝」コースっていって 2人で 24㌔と18㌔を分けて走る!というのがあるらしく
こっちで 申し込んでみました♪ ウフフ 来年の3月 今度は当たるかしらぁー(o-∀-o)ゥフフ

-------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August.22***

うさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11524113.jpgうさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11245315.jpgうさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11211517.jpgうさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11212516.jpgうさぎ島**in Summer~Hello!夏うさチャン♪_b0197639_11535518.jpg
by kimagure-fuua | 2012-08-23 12:04 | usagi | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2012-08-23 14:21 x
こんにちは~^^

うさぎさんたち元気かな~っていつも思います。
雨が降れば思うし
寒ければ思うし
この暑さも心配です。
洗面器のお水変えてあげるだけでも
嬉しいのだそうですね。
だから私は 島へ行ったら
そこいら中の洗面器のお水を変えに
周ります。

風さんみたいに
うさぎさんのことをよく理解している方が
島に渡るとうさちゃんたちも嬉しいよね。
この暑さを元気に乗り越えてほしいです。

大久野島のうさちゃんを写真に撮られているカメラマンさんの
愛情たっぷりの写真もステキだけど
風さんのもステキです☆

大久野島のカワイ子ちゃんたち
元気でいてね~ってさけんでしまいそうです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-08-24 14:22
●ゆめはなさま●

いつも頭の中にあるょね
みごとに みんな かくれてたょ・・・
夏に行ったのは ワタシも初めてなんだけど
夏の方が うさぎさんたち 辛そうでした
洗面器のお水も からからのとこ 多かったょ
いつもなら あっというまに持って行った野菜もなくなってしまうのに
食いつきも イマイチ スローペース
キビシイよね 1日も早く 涼しくなってほしい。。。
ワタシも 暑い中歩くのは辛くて 1周できなかった(TT)

大久野のシャシン撮られてるカメラマンさん utaさんご夫婦?
休暇村のロビーのシャシンも utaさんのシャシンよね~
愛情が 伝わってくるょね!
ワタシ 広島の方だとばかり思ってたの
でも 遠いのね@@ 


<< うさぎ島** in Summe... ■:アノニマの本:■ >>