<< 県道71号線さんぽ* 番外編 「沼田町ブーム」到来♪  >>
山の珈琲やさん in 木小屋
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_18543573.jpg

山の中の珈琲やさん って聞いただけで おいしいに違いない!
って 思ってしまう♪

メニューはコーヒーのみのカフェ 『木小屋』





山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_1859980.jpg

看板らしきものは一つもなく 手がかりは 口コミ~?
偶然発見する可能性は ほぼ ゼロに近かろうと思うんだけど・・・

Cadonaサンで 「木小屋さん 行かれましたか?」って。
「すぐ近くですょ」と。
「今日は きっと開けてらっしゃると思いますょ」と。
「看板も何もないけど そこの木材やサンのところの道を 入って・・・」
と、教えてくださった

で 

行ってみた
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_1925655.jpg

教えてもらった通り行ったら すぐわかった
ナルホド 看板もないし 一見 空いてるのかどうかもわかんないどぉー
でも 中に小さな電気がついてるのが見える どうやら 開いてるらしい
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_1962482.jpg

立派な焙煎機? 選別機?
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_1964220.jpg

閑静な店内
きりっと しゃきっとした印象のマスターが 豆を挽いて ぽくぽくとお湯を注ぐ音が
静かに響き  その音が なんとも 心地いい 
そして 徐々に コーヒーのいい香りが 波のように押し寄せるぅ~

浅煎り 中煎り 深煎り 何種類かの豆の種類
「ペルー産の深煎り」を 飲ませて貰ったっちゃ♪
なんだ!なんなんだ! この深き ほんのり甘さが香る味わいはっ❤ おいちぃぃ
「おかわりっ!!!」って 言いたかった
でも このペルー産の豆 ふぅさんの1杯で売り切れだった・・^^;

店内には ピアノがあったりして 以前は小さなミニコンサートみたいな会もしてらしたらしいけど
今は コーヒーを提供するだけのスタイルだとか。
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_1914217.jpg

窓辺には 一輪挿しに 数種類のアジサイが ちょこんと活けてあってネ
庭のアジサイを 丁寧にさしてある って感じが
「コーヒーを丁寧にいれる」という まっすぐな姿勢と同調してるみたいに感じられた
山の珈琲やさん in 木小屋_b0197639_20403156.jpg


ここ 木小屋さんも 細々とした道を 入っていかねばなりませんが
行く価値ある 山の珈琲やさんでした♪♪♪

・・・まだ つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-07-03 20:50 | film*photo | Comments(4)
Commented by タンゴ at 2012-07-03 23:11 x
う~ん…
渋いですねぇ^m^
昨日のパン屋さんも素敵ですが
ここもいい感じですね♪
おいしい珈琲やさんですかぁ(*^_^*)
涼しくなったら
おいしい珈琲飲みたいな♪
Commented by coco at 2012-07-04 00:18 x
お店にも
その人の生き方が表れてますね
ケーキが食べたくなったよ。
Commented by kimagure-fuua at 2012-07-04 20:41
●タンゴさま●

珈琲を心から愛してらっしゃるのが 伝わってくるカフェでした
庄原のマウンテンもそうでしたが
「こんにちわぁ~」って入ったとき 一見 緊張感のあるマスターかしら? と思ったけど
全然そんなことなくて 爽やかに シャキッとしたマスターでした♪
備北にマウンテンあり 芸北に木小屋あり ってかんじでしょうか!
この辺は 夏は涼しそうですから 夏でも ぜひ♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-07-04 20:47
●cocoさま●

そう まさにそういう感じでした!
マスターの 一挙手一投足にまで こだわりを感じれました
このすぐそばには スィーツキッチン なる 
おいしいケーキのお店があるので
そこも よかろうと思います
cocoさん ひょっとして 知ってる?

<< 県道71号線さんぽ* 番外編 「沼田町ブーム」到来♪  >>