<< 続:3度も4度もおいしいカフェ♪ カフェめぐり* mon*cho... >>
3度も4度もおいしい?!カフェ♪
茶房&工房「金木犀&銀木犀」
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_8253488.jpg

食事が済んで デザートも済んで そのあと お茶を入れてくださる
器は その人のイメージの器を選んでくださるとか**

ナルホド これ ワタシのイメージ?( 艸`*)
最後のお茶は カウンター越しに 素敵マダム&ご主人と一緒に♪
このお茶も いい香りのする 3種類のブレンド茶。



3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_14492569.jpg

以前から 本で見ていて 気になっていたカフェ 「金木犀」
安佐北区大林の ガラスの里の真裏の川沿いにある なんとも 居心地いいカフェです 
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_14542357.jpg

近くだったら 毎週日曜日 朝昼兼ねてランチに行きたいかもぉ^0^ そんなカフェ。
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_1513030.jpg

こじんまりとしたお庭も これまた ステキなのでした
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_152879.jpg

もう すぐ そこは可部の街なんだけど そんなことを忘れてしまいそうになるほど
川のせせらぎが気持ちよく いい風が吹いてきます
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_1535254.jpg

「野菜いっぱいのサンドイッチセット」
前菜のサラダは 17種類ものハーブと野菜のフレッシュサラダ!
サンドイッチも野菜たっぷりん 具だくさんのホットサンド!
キッシュ・飲み物・デザート付き 
マリアージュって名前の紅茶が すっごくいい香りで 美味しかったですぅ❤
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_1581810.jpg

店内で食べるもよし デッキで食べるもよし 庭の東屋で食べるもよしなのデス
3度も4度もおいしい?!カフェ♪_b0197639_1592117.jpg


・・もうちょっと つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-06-14 15:09 | film*photo | Comments(4)
Commented by あつ at 2012-06-14 16:24 x
うふ~ん
そうか~風さんのイメージは
こんな感じなのね。
ふむふむ^^

お仕事やおうちのことで
私なんかより、ずっと
忙しい日々を過ごしていると思うのに
風さんは素敵な時間を見つけるのが
本当に上手だなぁと
思います。

私も、見習わなくちゃ~

私だったら、どんな器を
出してくださるのかしら。
見てみたいけど
ちょっと怖い~^m^
Commented by タンゴ at 2012-06-14 23:33 x
なるほど~♪ 素敵なトコですねぇ。
かわいらしい器ですねっ❤
ふぅサンのイメージですかぁ^m^
私もどんな器を出していただけるか
興味あります~。
でも何かがっかりしそうな気もしますが(^_^;)
なんせ…かわいい系じゃないから…ねぇ。

可部の近くなんですね。
ちょっと遠いけど、機会があったら行きたいと思う
そんな場所です(*^_^*)
Commented by kimagure-fuua at 2012-06-15 22:16
●あつさま●

フフッ 自由に想像してねぇ~~~^0^

忙しいと言えば 忙しいけど
そうでもないといえば そうでもない・・
でも 上のsoraが社会人になり 下のumiが大学生になってから
ものすごぉーーーーく 楽になったょ
平日は まるまるフリーってわけにはいかないから
大体 土曜日の午後に ふらふら しています^^v

あつさんはぁ~ 落ち着いていて ちょっと 個性的な器 ってか?

Commented by kimagure-fuua at 2012-06-15 22:25
●タンゴさま●

何年か前に買ったカフェ本に載っていて 
新しく出てたカフェ本にも 載っていて
ずっと 気になっていたんだけど
可部方面って あまり行かないから 足が向かなかったけど
行ってみると 県北に行くのと そんなに変わらず・・・
急に身近に❤
お店もステキだけど お二人のマダムもステキでしたょん

タンゴさん地方からだと 結構 遠いかもですねー
でも きっと 行く価値ありますょ!
期待以上に 満足感ありでしたもので☆



<< 続:3度も4度もおいしいカフェ♪ カフェめぐり* mon*cho... >>