<< HELLO♪ 雨待ち花** どこまでも 緑**in 島根県... >>
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_223889.jpg

小さくブンブンと飛んでくる虫に 何度となく襲われながら おむすび食べてたら
ちょっと肌寒くなってきて さっきまで晴れてたのに いつの間にか曇ってきた
雨が降り出す前に 下りよう!と さっさと下山支度。

サンカヨウに後ろ髪ひかれながら 足早に行くpapaチャンを追う




デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22113484.jpg

気になった木の穴 ちょっと覗き見してぇ~
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_2212171.jpg

山頂の大ブナを見て 「大きな舞茸ぇ~!!」って 叫んでぇ~
ぎょへぇ~ イモチャンって 小さく叫ぶ^^;
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_21543738.jpg

フウサン いも虫NG!! まだ 蛇の方がマシ!!
今回の山歩きはねぇ~ 数回 しゃくとり系のイモイモチャンに 襲われた・・

でも この あざやかグリーンのイモチャンは 背景に馴染んで 
ちょっと キレィ*って思っちゃった^^

でもでも 載せておいて こんなこと言うのもなんですが
ふぅさん やっぱりイモチャン ダメェーーー><
パソコンの前で ぞわぞわしています(じゃぁ 載せなきゃいいのにね^^;)
なんのっ! ふぅさん チャレンジャー☆ とぉぉぉぉーーーーーっ!!
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22143216.jpg

下りながらの展望 シャシン中央左寄りに うーっすら写る黒い影はぁ~
これまた 木からぶら下がった しゃくとり系 いもチャン・・
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22171245.jpg

この辺で ぽつぽつ 雨
でも ぽつぽつで終わって ほっ=3
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_2218674.jpg

そして この↑立札の意味が この後 よぉ~くわかることになる・・・・
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_2219397.jpg

とにかく 下り始めから かなりの急勾配 箸休め的な道が全くない@@; あげく・・
え?コレ 道? 岩ジャン!! っしかも ロープって・・
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22224183.jpg

papaちゃん 下でずるっっとコケていた^m^
それ見て ケタケタ笑ってたら 笑いごとじゃなく ぶら下げたカメラが危うく岩に激突しそうになって
それをかばって ふぅさんも コケたヾ(≧∀≦*)ノ〃
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22313459.jpg

どこまでも 緑 な急坂を 滑らないように踏ん張って歩くもんだから
だんだん足に力も入らなくなって papaチャンが バック歩行をあみだす!!
それも ずっとは続かず 笑う足を ひたすら踏ん張って下る

あぁ それにしても どこまでも 緑ぃー**
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22333935.jpg

もぅ!やけくそで走ってみたりして すっころぶヾ(≧▽≦)ノ゙
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22345228.jpg

そんなアドベンチャーな道でも 山アジサイはやさしく揺れて
そして どこまでも どこまでも 緑は続く
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_2236497.jpg

「大万木権現」っていうほこらが ちょっと コワかった・・ こういうの コワい
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22375515.jpg

1本杉のそばの薄暗ぁ~ぃ洞窟からは ウォン!ウォンって 犬の鳴き声のような声?が聞こえたぁーーー
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_2239766.jpg

そして 登山口近くの気になる木 名付けて 「ムーミン、ほぉ~♪」
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22402963.jpg

鳥居が迎えてくれました
数個の立て看板が このコースの危なっかしさを物語る
デンジャラ~ス トレッキングロード**in 大万木山②_b0197639_22413493.jpg


いやぁ~ 下りで あんなにしんどかったのは初めてでした!
でも papaチャンは このコースを気に入ったらしく 
「今までで 一番 楽しかった♪」と言っていた、 さすが 体育会系

***

この日朝 山へ向かう途中に ハッ!! と目に入ったモノがあるのょン♪
地味に つづくょン^^
by kimagure-fuua | 2012-06-05 22:47 | trekking
<< HELLO♪ 雨待ち花** どこまでも 緑**in 島根県... >>