<< カタクリ*パラダイス 続々:山ガール@庄原市・吾妻山③ >>
日々のひとかけら
日々のひとかけら_b0197639_223976.jpg

日々は ちいさな ひとかけら ひとかけらが集まって できている
ささやかなコトの繰り返しと ささやかなシアワセと ささやかなどっきりと
そして ときどき 神さまのイジワルとで





日々のひとかけら_b0197639_22483432.jpg

ワタシは 自分の撮るシャシンがスキです 
「うわぁーー ふうさん なんてうぬぼれやさーーーん!!」 っていわないでネ

自意識過剰でもなんでもなくて 
なぜなら ワタシは シャシンをシャシンと思っていないというか
自分の撮ったそこにあるものは 自分のスキなシーンそのもので
それは 全部 日々の大事なひとかけら ひとかけらを集めたもの
シャシンであって シャシンでない 大事な「日々」という感じ
トキメキのシーンを 切ないシーンを たよりないキオクを 
ココロのアルバムの中に そっと 納めておく手助けをしてもらっている
という感覚

たとえ日常の何気ない風景であれ 
おでかけした先の 非日常であれ 大差な区別はないのです
自己満足・・というのとも ちょっと違う気がします
適当な言葉が出てこないので 何 言っとんじゃ? コイツ!
って 誤解を招いてしまうかもしれないけど・・

だから よく言ってるように こういうモノが撮りたいとか こんな風に撮りたい っていうのがない
写欲がある ない という感覚もない
そういうところに 自分のキモチがないのです
日々のひとかけら_b0197639_23152767.jpg

一秒たりとも 同じ「時」はないから キモチも そこに留まっていられない
日々のひとかけら_b0197639_23171133.jpg

どこにでもあるような風景は どこにでもなくて すべてが オンリーワン
誰にも 何にも 真似できない オンリーワンなシーン&シーン
日々の風が それぞれの日々に それぞれの時間に吹くように 
シャシンを撮っているのだと思います
もちろん プロ アマを問わず いろいろなシャシンを見ることは大好きだし
撮ることもスキなんだけど シャシンの向こうにキモチがある感じです
あぁ まどろっこしいネ^^; 
日々のひとかけら_b0197639_23183342.jpg

今 この 一瞬も。

***

先日のブータンサンとの 春デートのとき
去年 たのんでいた 「さるかに合戦」のお人形を手渡しで もらっちゃったのです♪
日々のひとかけら_b0197639_232454100.jpg

も~♪ いいお仕事されるでしょっ❤
日々のひとかけら_b0197639_23253426.jpg

ブータンサン まさに このお人形のような方。
それが作品ににじみ出ていて 大好きデス*^v^*

かわいいでちょーー^0^ 「さるかに合戦」!!
by kimagure-fuua | 2012-05-05 00:34 | film*photo
<< カタクリ*パラダイス 続々:山ガール@庄原市・吾妻山③ >>