<< cafe&cafe 散るも愛おし**続:2012年... >>
1ダースの色えんぴつ
1ダースの色えんぴつ_b0197639_1842226.jpg

私たちは ココロというケースの中に たくさんの色を持っている

穏やかなキモチ ミドリイロ
熱い想い アカイロ
ちょっと甘えんぼ モモイロ
元気いっぱい キイロ
ちょっと個性的 ダイダイイロ
爽やか ソライロ
深い悲しみ アイイロ
光を探す クロイロ・・・

同じ「赤」でも みんな ちがった色味でしょう
キミは 何色を たくさん使っているのだろう
ワタシは 何色を たくさん使っているのだろうか

誰もみんな どの色も持ってる
いつまでも使わない色だって 私の心の中には ちゃんと納まっている
きっと どの色が欠けてもいけない
欠けてもいいイロなんて ないのだ





1ダースの色えんぴつ_b0197639_18135749.jpg

色えんぴつが大好きなんデス
絵をかくときは いつも色えんぴつ
いろんなメーカーの 膨大な数の色えんぴつが うちにはある
もう 一生色えんぴつを買わなくてもいいほど ある

色えんぴつを 優しく重ねて絵を描いて行くように
色えんぴつ画のような いろいろな色の日々を重ねてゆきたい

***

連チャンで 「筍&わらび」を貰いました♪ 
丁寧に下茹でされたものから
明らかに 「はいっ!さっき 裏山で掘ってきましたょ!」って 
かさ地蔵さんのように玄関に置かれてたり^m^
毎年 こうして春のごあいさつのようにいただいていて 有難いことだなぁと思います♪
1ダースの色えんぴつ_b0197639_18501764.jpg

早速 「筍&わらび」づくしのごはん♪
::タケノコご飯 煮つけ わらびのわさび醤油和え::
1ダースの色えんぴつ_b0197639_18541327.jpg

皮付きが まだ 控えております^^

***

1ダースの色えんぴつ_b0197639_21144929.jpg

庭の木々の葉が どんどん茂ってきてきました
ついこの間まで スカスカだったアジサイの葉の勢いもすごい!
立ち枯れアジサイ そのまんまだけど・・ そろそろ 取り除いてあげようかな・・
by kimagure-fuua | 2012-04-27 18:54 | film*photo | Comments(2)
Commented at 2012-04-27 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-28 23:53
●鍵っ子さま●

そんなに持ってるのですぅ~^v^
600本くらいあります♪
「青」ですかーー 私が一番使わない色ですねぇー^m^
青と紫って いつも 残ってた ハハッ
茶 緑 オレンジ これが みぃーーじかくなります❤

山菜って アクが強いもの多いから
下処理 結構めんどうなんですょね~
鍵っ子さん でも得意そうだけどナ

<< cafe&cafe 散るも愛おし**続:2012年... >>