<< 花 はな ハナ** くりくり らんち♪ >>
ほんわかテンション牧場♪ ①
ほんわかテンション牧場♪ ①_b0197639_21164973.jpg

県北に来ると ここに寄らずばいられまい♪

絵本牧場『ごんぼ』

最初に迎えてくれるのは やっぱり この仔 モコモコの「さくらもち」チャン❤
素朴すぎる風景の中に のっそのっそしたさくらもちチャンの姿が見えると
妙にうれしくなって ほんわかテンションになる
豊富なウールに いっぱい 「ひっつきもっつき」つけてますぅ(*´∀`)



ほんわかテンション牧場♪ ①_b0197639_2131575.jpg

去年の9月に来たときのさくらもちチャンのお顔が気になってたんだけど・・
キレイな美白顔に戻ってました♪
ほんわかテンション牧場♪ ①_b0197639_2205996.jpg

この日 いのししが牧場内を荒らしたらしく 大根がとっちらかってたり
木の根元が掘られたりしていたけど 飾らない自然な風景で
そのいい意味であけっぴろげな所が 魅力なのだと思う
ほんわかテンション牧場♪ ①_b0197639_21385020.jpg

ごんぼさんは 「ふくろう工房」として 古布を使った創作活動もされている作家さんでもあります
ほんわかテンション牧場♪ ①_b0197639_21553079.jpg

ごんぼさん まだまだ 見どころ満載ですょ

・・・つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-03-23 22:02 | odekake | Comments(4)
Commented by coco at 2012-03-24 02:01 x
羊さんの毛を刈ってあげて欲しい
刈り時ってあるのかな??
Commented by ちまま at 2012-03-24 14:08 x
ひつじさん♪
滋賀県で出会ったひつじさんと、何だか顔が違う~♪
きっと種類が違うんでしょうね^^
何だかウールの毛皮に洗濯の泡がのっかてるみたいで
かわいいです♪♪♪

今月末のうさぎ島。
未だに新幹線で行こうか・車で行こうかと
お悩み中の旦那くんです。
呉にあるヤマトミュージアムにも行こうかどうしようか
って呉で宿の予約はしていますが(休暇村は取れなかったんですxxx)
日帰りでうさぎ島だけにしようかぁ?
とか、もう来週なのにぃ と…
うさぎさんたちにだけでなく、風さんにも会えるかも?!
って思ったら、ワクワク感がさらにUPです。
お天気にも恵まれますように~^^

Commented by kimagure-fuua at 2012-03-24 23:00
●cocoさま●

あたたかくなったら ぼちぼち カットかなぁ?
ひつじさんは 1年に1度くらい刈るんだょね? たしか・・
春に刈るのを よく見た気がするけど
冬はさすがに はだかんぼうは 辛そうょね^^



Commented by kimagure-fuua at 2012-03-24 23:11
●ちままさま●

1年分 ウールの中に いろんなものをため込んでるんでしょうねー
秋は もっと もこぉーーーふわぁーーーってしてた気がする^m^
羊は産地によって違うのかな?

大和ミュージアムも行くの! 盛りだくさんだね♪
呉も大久野島も 新幹線の駅からだと 在来線に乗り換えないといけないょね
うさぎ島 時間を忘れちゃうかもょ❤
ワタシは 行くとしたら 午後から行くょん
偶然会えたらすごいねっっっ☆


<< 花 はな ハナ** くりくり らんち♪ >>