<< ○o。.枝垂れ梅便り.。o○ Country*Scenery >>
3.11
3.11_b0197639_15555695.jpg

1年前のあの日 海沿いの町で 満開の梅を見ながら 
青い空を見上げていた

3.11_b0197639_1621878.jpg

2日前 あの日いた場所に寄りました
例年ならば 満開の梅も 今年はどこも開花が遅く やっと咲き始めた花に
涙雨のような雨のしずくが 印象的でした
3.11_b0197639_1662728.jpg
 
「前を向かなくてはいけないと思いながら 前がどちらなのかわからない」
上を向こうと思っても やっぱり 上から涙があふれて 下を向く
同じ空で 同じ海で 同じ陸でつながっていたはずなのに
取り巻く環境は 大きく変わってしまった

どんなに悲しみが降りかかっても 季節が廻れば また 花は咲く
無情の花は 希望の花

小さな私 あの日の空を あの日の海を あの日の大地を
決して忘れない

***

『あの日、竹原で』 → 
by kimagure-fuua | 2012-03-11 16:22 | つれづれに・・
<< ○o。.枝垂れ梅便り.。o○ Country*Scenery >>