<< 秋の出口 in 県民の森 全部が見える♪ in 池の段 >>
展望園地に恋して♪
展望園地に恋して♪_b0197639_20263868.jpg

立烏帽子山 駐車場から 約2キロちょっと 
標高1000メートルのところにある 『展望園地』

今思えば 私たちの山歩きの原点は ココにあったのかも。
子どもたちが まだ小学校に上がる前 この「展望園地」に来たことがあった
けれど 立烏帽子山とココがつながっているというのは その頃は知りもしなかった
だから 今回 ここに立った時 好眺望の感動と 
またもう一つの静かな感動があった♪♪♪






展望園地に恋して♪_b0197639_19473394.jpg

立烏帽子の駐車場からは 美しいブナ林の中 
眺めのいい笹の尾根を歩く
展望園地に恋して♪_b0197639_19532899.jpg

冬化した木の間に 紅葉を探すもの 楽しい
展望園地に恋して♪_b0197639_19494284.jpg

今回は様々なご夫婦 5人ぐらいのグループ 背中に赤ちゃん、幼稚園くらいの子供連れの母子
たくさんの人たちとすれ違いました
私たちより ぐっと年上のご夫婦の後ろ姿を追いながら
あぁ 十数年先も こうありたいと思いました
展望園地に恋して♪_b0197639_19535625.jpg

尾根から 白樺の牛曵山方向を望む
展望園地に恋して♪_b0197639_19545624.jpg

ずっと下の方まで 笹野原が続いてます
展望園地に恋して♪_b0197639_19552428.jpg

ほわほわした秋と冬の混在する 優しい風景です
展望園地に恋して♪_b0197639_1956533.jpg

笹の道とお別れして いよいよ 展望園地へ♪
展望園地に恋して♪_b0197639_19564261.jpg

ワクワクの景色は もうすぐ!
展望園地に恋して♪_b0197639_19571782.jpg

もうすぐ
展望園地に恋して♪_b0197639_19574564.jpg

さあ! ここからの風景見たら 一目で恋しちゃいますょネ、そこのご夫婦♪
展望園地に恋して♪_b0197639_1959047.jpg

ここで食べたおにぎり めちゃ おいしかったデス❤
しかしまぁ ホント きれいに整備されている!!
展望園地に恋して♪_b0197639_1959423.jpg

下りながら振り返った道は 天に続いてるみたいでした
展望園地に恋して♪_b0197639_2004964.jpg

下に降りてくると まだまだ紅葉はきれいでした
展望園地に恋して♪_b0197639_2012626.jpg

くっきりと 落ち葉の道
展望園地に恋して♪_b0197639_20104833.jpg

県民の公園センターから 「展望園地」までは 約1.3キロ 30分もかからないし
歩きやすい道だから プチ散策にもいいかも♪

さて 山を降りてからも 捨てがたい県森風景が広がっているので
もうちょぃ 続くのです***
by kimagure-fuua | 2011-11-19 20:04 | trekking
<< 秋の出口 in 県民の森 全部が見える♪ in 池の段 >>