<< *森のソウル* ドラマチック*サンセット**b... >>
○o。.アサツユ、トイキ.。o○
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_13135099.jpg

アサツユにかかると シロツメクサだって こんなにオシャレに変身♪

日常のそばにある小さなシアワセ
外へ 遠くへ と 目が向きがちだけれど
自分の日常の中に潜む 日々のシアワセは
こんな近くにあることを 教えてくれるのは
何気ない いつもの風景なのだ

*****




ホントなら今日は県北の紅葉狩りがてら 山歩きをする予定だった・・
かすかな希望を持って 朝早く起きてみたけれど 
晴れ女の威力は息を潜めたか・・ あいにくの雨模様
小雨でも山歩きできるけど 山の頂上の紅葉は きっとけむに巻かれてる
papaチャンも ちょっぴり風邪気味ってこともあって 今日は山歩き中止!
かといって 家にいたら お祭り(今日は地元の神社のお祭り)のおみこしがきて 
わんさかして面倒なので(わたし、お祭り大の苦手!!!!)
papaチャンとお気に入りのカフェ&パン屋さんへドライブ♪
帰って 暇なので 「来週こそは雨降りませんように」と願いながら
大好きな「朝露デジブック」を ちまちまと作成~☆
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16353340.jpg

パホッ とお口開けたフウロの花
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16425195.jpg

しっかり花ビラ広げて アサツユを見つめています
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16432946.jpg

アサツユいっぱいつけて 朝の空気を吸っています
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16444096.jpg

いつもは 目の敵の「スギナ」も アサツユをたくさんつけたツリーになっていて
さすがに今日は抜くの勘弁してあげるょ!
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16453114.jpg

誰にも目に留まらないような小さな川土手の一コマも こんなにも輝いている
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_16473777.jpg

ぴちゅぴちゅ 鳥もさえずりながら アサツユ 一滴 ついばんだ・・
○o。.アサツユ、トイキ.。o○_b0197639_1751744.jpg


*****

アサツユのデジブックを作りました♪


by kimagure-fuua | 2011-10-30 07:11 | scenery | Comments(7)
Commented by 独人 at 2011-10-30 20:35 x
このシロツメクサ モチーフ編みみたい
かわいらしい 
デジブック見ましたよ
素敵な雫とふぅさんの世界
あのキンモクセイの雫は奇跡みたい
まんまるに横でくっついてて
ふぅさんの視線と表現力盗みたいです。
Commented by ゆめはな at 2011-10-31 10:02 x
おはよう~
ホントだ!
キラキラ 早めのステキなクリスマスツリー!
こんなにキラキラ よく!撮れましたね^^V
風さんの写真て自然体だよね
どこにも無理がないって言うか
落ちついていて
見ている私も力が入らず・・・
これを 癒されるって言うのかもですね。
ステキです。
デジブック 今から
じっくり見せてくださいね。
いつもありがとう~
Commented by ゆめはな at 2011-10-31 10:12 x
しずく写真 素晴らしい☆
蜘蛛の糸がこんなに美しいなんて
思ったことないくらいだよ~
ステキだね☆
風さんの素晴らしい写真を見ると
今すぐにでも
こんなに下手な私でも
カメラを持って飛び出したくなるのよね~
写真て素晴らしいよね~
ありがとう
とってもステキでした。
ありきたりの言葉でごめんね。
また来ます♪
Commented by coco at 2011-10-31 15:57 x

ゆっくり丁寧に
生きたい

思わせる

写真たち
そして
風さん
Commented by kimagure-fuua at 2011-10-31 18:12
●独人さま●

そうなの!そうなの! 編み編みみたいでしょ!
シロツメクサの先端って ほんのりピンクなんですょね
それが たまらなくかわいい❤

ひとりチャンも 「しずく」「あさつゆ」大好きでしょ?^^
ちっちゃなちっちゃな つゆほど キュンってなるんですょね
キンモクセイもね ツンツンしたら しずくがツルンって
落ちちゃった^^; フウサン 意地悪ぅ~~~~

ワタシの視線盗まなくても ひとりチャンの独自のイロがあるから
そのまま突き進んでいってぇぇぇ^0^ノノ

Commented by kimagure-fuua at 2011-10-31 18:21
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン 忙しいでしょうに 丁寧なコメントありがとね♪
デジブックにも ゆめはなチャンの時間を費やしてくれてありがとう!!

ワタシの写真 自然体? 無理がない?
ウレシィィィーーーッ❤
自分では わからないけど それは もしかしたら
ワタシは「撮る」ことを 目標にしてないからかも。
目の前の好きだと思う光景の記録のようなものだから・・
こう撮りたい っていうのがなくて
ワタシの力じゃなく 現代のカメラの力の進歩も大きいから
 思わぬ光景が撮れたら ラッキー
って思ってるというか・・
あちこち たくさん撮ってはいるけど あまり写真に対して
実は大きなこだわりはないの
それが 自然と写真にでちゃうのかな
こだわりはないけど すきな「イロ」はあるから。
「イロ」っていうのは いろんな意味でね♪

Commented by kimagure-fuua at 2011-10-31 18:23
●cocoさま●

cocoさぁーん>< 立烏帽子山 行けなかったわぁ~
週末になると 雨って どーょ・・・
今週も 日曜だけ 雨マーク・・なんなのょ!
今日の青空が にくったらしかったわぁーーーー

短いメッセージで 素敵なコメントくれるcocoサン
いつも ありがとう❤

<< *森のソウル* ドラマチック*サンセット**b... >>