<< Doma cafe** Autumn*sunset~b... >>
三瓶の風を感じに♪
今日は 山歩きじゃないけれど・・・
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15154524.jpg

週末に 三瓶を散策してきました♪

この日は 山歩きではなく... パートナーもpapaチャンではなく 風ママと一緒デス**





↑ 夏に登った男三瓶の展望台がよく見えました♪
(山ガールサンが写ってる展望台)
三瓶の風を感じに♪_b0197639_1526441.jpg

三瓶の東の原からの景色は 大平山と女三瓶。
スキー場からリフトに乗って 大平山まで登ります
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15273755.jpg

ちょっぴり風も強いけど 秋の風は爽やかに背を押してくれます

三瓶は 小さいころに家族でよく訪れていた場所。
私は まだまだ小さくて 山の魅力もわからない年齢で 記憶もおぼろげだけど
ママにとっては とても楽しい思い出深い場所らしい
見える景色のひとつひとつにまつわるエピソードをたくさん話してくれました
三瓶の風を感じに♪_b0197639_1531098.jpg

スキー以外でリフトに乗るのは 久しぶりデス
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15345783.jpg

リフトを降りて 少し歩くと あっという間に大平山の頂上!
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15354546.jpg

女三瓶(ちょっと見えない・・) 男三瓶 子三瓶 孫三瓶のパノラマが広がります
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15363327.jpg

お弁当広げるファミリーや 記念写真を撮るファミリー♪
陽ざしは暖かく 風は心地いい
三瓶の風を感じに♪_b0197639_153812100.jpg

三瓶の稜線を うっとりと目で追って 山に恋して頬染めた?! 「梅もどき」の赤い実

帰り道では 山ガール&山ボーイサンにも会って フウサン 山歩き病がうずいたでござるょ^^
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15413687.jpg

下りリフト・・・スキーでは下りリフトに乗ることはないから 新鮮!!
下りリフトって 高所恐怖症の人には コワイかもね・・(*`艸´)
三瓶の風を感じに♪_b0197639_1547566.jpg

風が強いと揺れるしね・・・フフッ 高いとこ キモチいぃ~♪
三瓶の風を感じに♪_b0197639_1549610.jpg

何枚かの絵を重ね合わせたような 山々が連なる 山グラデーション
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15474659.jpg

斜めの傾斜の景色 スキ❤
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15481264.jpg

ワンちゃんも乗ってたョ ワンちゃん どんな気分なんだろ?
三瓶の風を感じに♪_b0197639_15504160.jpg

紅葉には まだちょっと早かったけど
三瓶山の風を満喫.。o○

この後 三瓶で人気の古民家カフェで おなかも満たして帰ったのでした イヒッ(o´艸`o)

・・・つづく・・・
by kimagure-fuua | 2011-10-20 15:56 | odekake | Comments(8)
Commented by rin--12 at 2011-10-20 18:51
風さん、こんばんは。
素敵だね~♪
ママと一緒に
昔話に思いをのせて
景色を楽しんで
ほんとに素敵。
物語が聞こえてきそうです。
下りのリフトってとっても怖いの~。
下りなんて乗ることないもの
ほんとにスリルがあります。
経験済み^^
Commented by あんず at 2011-10-20 19:38 x
三瓶山へ行かれたのですね。東の原からリフトでしたか、もう数年前になりますが私もこちら側から一度登った事があります。でも山のツアーでしたからリフトは使わなかったのですよ。大平山から女三瓶男三瓶と歩いたこと思い出します。
大パノラマの三瓶山の姿は良いですね~♪
先日歩いたばかりの子三瓶がはっきり見てとれますね。しっかり楽しまれた事でしょう!
それからノラさんの家にも行かれたそうですが、もうすっかりお友達のようですね。ノラさん、気さくで素敵な方ですよね。
写真を拝見しましたが、やはりお若い方は目の付けどころが私のような高齢者とは違うようで、とても新鮮でしたし楽しませて頂きました。
Commented by 独人 at 2011-10-21 06:30 x
週末はこちらだったのですね。
チョッピリ冷たくなってきた秋風を感じましたよ。
県北にはたくさんの素敵な山があるのですね。
山育ちは山側へ行くのが暗くて陰気っぽくてキライだった。
海へ海へ都会へ行きたかった…
そんな自分を思い出しました。
ふぅさんに教えられる県北の山の素晴らしさです。
ありがとう。
Commented by ゆめはな at 2011-10-21 08:01 x
う~~~ん!!最高~☆
風さん何を撮っても素晴らしい!
真似してみたい
成功の始まりはなんでも 憧れの人の真似からなんだって
誰が言ったか・・・どこかで聞いたことかもしれないけど
ゆめはなの^^名言・格言^^;
PENフレンド申請しておきま~す。
ムフフ・・・風さん待っててね♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-10-22 06:00
●rinさま●

「三瓶にいきたい」というママの要望に応えてみました♪
実は 一か月前にも 行ったんだけど・・雨で山の姿は見えず・・でした^^;
こういうところは 人もほどほどに少なくて
人ごみが苦手な私には うってつけデス

剣山のリフトも なかなか爽快よねぇ~
私は高いとこ好きなので 大丈夫だけど
高所恐怖症の人は 目を開けてらんない!!っててねぇ~^m^

Commented by kimagure-fuua at 2011-10-22 07:45
●あんずさま●

あんずサンにもタイムリーな三瓶に行ってきました♪

そぅそぅ リフトのそばに「登山口」と書いてあって
できれば そっちから行きたかったですぅ^m^
登山客の方とも 遭遇して あぁ やっぱり歩きたいぃーーーって思いました
5・60代風の女性がひとり 登山ルックで下りリフトに乗ってらっしゃいましたょ~
最近 女性がんひとりで山歩きされてるの よくみるんですょねぇ
来週は紅葉みがてら 県北をあるいてきまぁーっす❤

ノラの家 行ってきましたょん
人も少なくて よかったデス♪
ノラさん 気さくな中に ちょっとシャイなところものぞいて
ご主人もマイペースな感じで^m^ ・・
のんびりできる いい空間ですょねー

Commented by kimagure-fuua at 2011-10-22 07:56
●独人さま●

ひとりサン 週末 島根にいたのぉ?

わたしも そうでした・・
私も山育ちなので 街へ街へ行きたくて仕方ない時期があったょ
でも 今思えば よく山で遊んでたんだょねー
おかしいなぁ あのころの予定では 今頃私は
街の人と結婚して
都会生活エンジョイしてるはずだったんだけどねぇ~ ^m^
でも 今は 山の魅力に気づける環境の中で暮らせて
シアワセだと痛感しているょ♪

Commented by kimagure-fuua at 2011-10-22 08:00
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン いつもホントにありがと♪

真似をしながら 自分の色を見つけていく
自分がこうしたいってことが見えてくることってあるね
でも 真似しても きっと自分のイロは ちゃんと出てるんだろうなぁ

PENチャン 買うのぉ~?買っちゃうのぉ~?
<< Doma cafe** Autumn*sunset~b... >>