<< お盆休み♪ 来年はこももチャンで始まるょ♪ >>
覗いてみよう♪
タイトル: [すいかとひまわり?!]
覗いてみよう♪_b0197639_19361211.jpg

ひまわりの向こうに デッカイ「スイカ」?!

に、見える 風車の屋根♪ デシタ。



覗いてみよう♪_b0197639_19114867.jpg

世羅高原農場のひまわりは 今頃見頃となってるでしょう
覗いてみよう♪_b0197639_199232.jpg

そこから 何が見える?

そこは 満開の「yellow*world」
↑ 入口近くにあった木の案内板に 10円玉大の小さな穴が開いていたので
そこにカメラをあてて しばらくその穴にへばりつくように覗く姿が
かなり妙だったのか Nikon機を首から下げたおっちゃんに

「オネーサン そこから何が見えるん?」

って声かけられました^m^
覗いてみよう♪_b0197639_19311656.jpg

↑ コレは 板と板の隙間よりみたひまわり畑
エスカレートしたトイカメラっぽい?
覗いてみよう♪_b0197639_19331959.jpg

ひまわり迷路も 見事デス♪
覗いてみよう♪_b0197639_19414985.jpg

背丈も花の種類も同じだった先日のひまわりと違って
ここは 背丈もひまわりの種類も様々で 気が紛れたのか
ぞわぞわ集合体も意外とイケたフウサンでした^0^ ワァーィ
覗いてみよう♪_b0197639_19453451.jpg

TVの取材もしてました
リポーターのオネーサンの後ろの妙にデカイひまわりが
今にもオネーサンにくらいつきそうで こわいょーーー><
覗いてみよう♪_b0197639_1947229.jpg

夏休みの宿題的なことしてる小学生もいました

覗いてみよう♪_b0197639_19474161.jpg

タイトル・「THE・ひまわり」 ↑
な、写真もね❤
ひまわりニガテなフウサンにとって 今年はかなりチャレンジャーな夏になっています^m^

**もうちょっと ツヅク**
by kimagure-fuua | 2011-08-11 19:49 | SEASON | Comments(12)
Commented by あつ at 2011-08-12 14:57 x
風さん こんにちは^^

毎日暑いですねぇ。。
体調。崩されたりしてませんか。

ちいさな穴や隙間から覗いたシャシン、面白~い。
今度、私もやってみよっと^^
何撮ってるの?って、声かけられることありますよ~
時々、ソンナノ、ナニガオモシロインダロって感じの「ふ~ん」って
言われることもありますけど(おっさんに多し)
いいじゃない ねぇ~(愚痴・笑)

ひまわり、撮ってみたいけど
ひまわりが咲いてる場所まで出かける気力なし・・・です^^;

暑さももう少し(ホントか?)
お互い、身体に気をつけて乗り切りましょ。
Commented by rin--12 at 2011-08-12 17:40
風さん、こんにちは。
毎日暑いですね~。
ひまわりとすいか、夏の定番ですね。
夢に向かってチャレンジしたら
達成感と脱力で夏が終わった気分です。
でもまだ暑さはこれから・・・
体に気をつけて過ごしてくださいね。
ずっとお話したくて
ウズウズしてました^^
ご来光、とってもキレイでした。
Commented at 2011-08-13 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-08-15 01:17
向日葵にスイカに!
夏色な写真で素敵です♪
構図の取り方もいい感じですね〜
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-16 18:42
●あつさま●

あつサン 暑いのに覗いてくださってありがとっっ♪
8月に入ってあついょねぇ・・・・ふぅ
かろうじて なんとかなっているワタシでございます
どうやら 暑さのピークは越えたらしいという天気予報に
ちょっと 安堵してるとこょ
あつさんは だいじょうびかしら?

今年は ひまわりたくさん撮ったでしょー^m^
うちから 近いとこに ひまわり畑があるので
朝のうちに 買い物ついでに寄る気になったのですぅ
ニガテな「集合体」克服?!
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-16 19:21
●rinさま●

rinさん ご無事でお帰りなさーぃ!!
高山病 大丈夫だったようですねぇ~
みんながみんな あの理想的な光景を見れるとは限らないでしょ?
rinさんのお写真からは サイコーの条件でご来光を観れたかんじですょね
人生観が変わると聞きますが まさにそうでしたか?

私は 相変わらず ちまちま登ってますょ~♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-16 20:40
●鍵っ子さま●

ポストカードですが 以前はHPで販売してたんですが
今は ご希望あれば 販売しています♪
メールアドレスをお持ちですか?
よろしければ 詳しくメールしますが・・・

ゲリラ豪雨!!! すごかったですょね~
道路際の溝に 水があふれているのをはじめてみましたょ
停電も何回もしましたょー♪
なんか 今年のお天気は 不安定ですょね~
でも 暑さもピークを過ぎたって 今日の天気予報で行ってましたょ
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-16 20:42
● sakurashot さま●

さくらpapaサン お忙しいのにありがとうございます。
「すいか」に 見えるでしょ?
集合体の苦手な私は ひまわりの中心部は
できるだけ直視しないようにしています^m^
Commented by ブータン at 2011-08-17 21:02 x
風さん
こんばんは~
ひまわりが、こんなにいろんな風に撮れるのって
すごいな~~、風さんワールドに咲くひまわりはどこか
遊び心があって、かわいかったり、ちょっとせつなかったり。
どんなお花も風さん風になるのね。
いつも夏に弱い風さんだけど
今年はお元気そうでよかった(*^_^*)
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-18 22:26
●ブータンさま●

わぁーぃ ブータンさんおひさしぶりぃー^▽^ノ
風サン風になってるぅ? ありがとねー♪

そぅそぅ! ニガテなはずの夏
今年は7月が涼しかったし 朝晩は涼しいので
元気の貯金ができているみたいです
でも8月になって 暑さがぶり返したから ジョギングは
ちょっとさぼりがちになったけどねぇ~
今年も平和マラソンが 迫ってくるから 走っとかないとね!!
Commented by まこちゃん at 2011-08-20 16:51 x
いろいろなひまわり 楽しませて頂きました
楽しいですねぇ~♪
素敵です
こんな素敵に撮ってもらって ひまわりも喜んでいますよ
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-23 10:41
●まこちゃんさま●

まこちゃん いつもありがとうございます♪
今年の夏は 意外と暑さに負けず元気だったので
夏らしい花を いつになく楽しんでみました**
ひまわり 喜んでくれたでしょうか?^m^
今度 聞いてみましょうか・・^v^ フフッ
<< お盆休み♪ 来年はこももチャンで始まるょ♪ >>