<< ひまわり紀行**in 世羅高原農場 日本海VS瀬戸内海 >>
●夏の集合体●
風mamaの実家(三次市市街)から 車で15分もかからない場所に
この*ひまわり集合地帯*があります
●夏の集合体●_b0197639_13405861.jpg

先日、風mamaの実家に行った時 オジチャンに
「あそこのひまわり畑、行ってみぃ~」って教えてもらったので
帰りにちょっくら行ってみました♪



●夏の集合体●_b0197639_13445041.jpg

みごとに 同じ方向向いてるひまわり集合体
この↑写真見た感想は・・・・

「うわぁ・・・・・キモチワルイィィ・・・」
●夏の集合体●_b0197639_13474918.jpg

このプツプツした集合体。。。
そう、ワタシは「集合体」が苦手である
カエルの卵とか イクラのぷつぷつとか・・・
そういう同じものの集合体
しかも ヒマワリの中央部分の「種の集合体」なんて ぞわぞわぁ~の極み!
ヒマワリサンに対しては失礼ですが なんだろ 生理的にニガテだと感じる琴線に触れるのですぅ・・><
●夏の集合体●_b0197639_13514837.jpg

そもそも小さい頃 自分の顔よりもデカイひまわりが 家にあって
その重そうにうな垂れるデカイ花を 下から見上げた小さなワタシは
花の中央の「種の集合体」を見て 鳥肌が立った
それ以来 ワタシには「ひまわり」は デカクて コワい花><
●夏の集合体●_b0197639_1405294.jpg

んじゃ 撮るなょ!って? フッフッフッ^m^
そこが フウサンのあまのじゃくたる所以ですょ♪
「キモチワルゥ~」って言いながら 手術シーンを見てしまう
「イタィ・・」と思いながら 注射の針をじっと見てしまう
その感覚に似ている
そう!ワタシは怖いものみたさのチャレンジャー!! ナンチテ♪
●夏の集合体●_b0197639_1473711.jpg

兎にも角にも 黄色の集合体は 圧巻ょね
その黄色に免じて このひまわり写真は成り立っている
この黄色の中では みんな楽しそう♪
●夏の集合体●_b0197639_1492454.jpg

↑運動会の入場行進の整列みたい・・・^m^ 
●夏の集合体●_b0197639_14103171.jpg

はみ出し者もいますね♪
●夏の集合体●_b0197639_1411617.jpg

千と千尋が勢いよくかけてきそ~ぅ♪(マニアック?!)
●夏の集合体●_b0197639_14122324.jpg

ひまわりの後頭部・・
みんな あっちむいてる
●夏の集合体●_b0197639_1413225.jpg

「集合体」ニガテ と言いながら 結構楽しんだ?アタシ?
ニガテとスキは 案外紙一重かもしれないね 気になるほど興味深いから見てしまうっていう・・

ちなみに このひまわり畑の公開は 今週末までだそうデス

・・・・さて うちの近場の観光農園のひまわりの様子は.....? ^m^ ひまわり紀行、つづく・・・
by kimagure-fuua | 2011-08-04 14:21 | SEASON | Comments(10)
Commented by ししょう☆彡 at 2011-08-04 16:45 x
風さん・・・思わずうなづいてしまったよぉ。。。
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

あたしも集合体が鳥肌もので、クランキーチョコの裏側(わかる?)とか
パソコンの空気抜きの穴ぼこや、イクラとかもちろんムリ
(食べるのは大丈夫よ)
ひまわりの中心もだめ・・・ひまわりは好きなんだけどね。
ひまわりの後姿は平気だよ。。。(笑)

天体の本も星がいっぱいだと鳥肌だし。
(星空は見れるんよ)
怖いもの見たさ・・よーくわかるわぁ。。。

とにかくなかなか理解されないけど、ここに共感できるひとがいて
ほっとしたわ・・・(´▽`) ホッ

Commented by kimagure-fuua at 2011-08-05 14:16
●ししょうさま●

ワハハハハハハハーー^▽^ いたぁーーー同志!!
クランキーチョコ わかるぅ~~~~~
チョコは好きだけど クランキーチョコは食べません
わたしは○穴のスピーカーもダメょ
天体の本^m^かなりの重症と見うけられますね♪
これって 生理的なものだから どうしようもないのょね~~~
Commented by bell73221 at 2011-08-06 06:00
風さんデジブックからお邪魔した優しい色のひまわり・・・
夢見てるみたいなふわふわな気分になりました
又、魅に来ます。
Commented by 独人 at 2011-08-07 14:52 x
メッチャ笑っちゃった。声出して笑ったよ。
集合体がニガテ 解る解る!!
でもひまわりがニガテな人に古く生きてますが
であったことがありませんでした。
なんていうか、そんなふぅさんがいぃ~ って微笑んじゃいました。
あっ ふぅさんのデジブック、今ショーケースにあるよ。
さすがに今回は気付いてる?
Commented by 美ぃ at 2011-08-08 12:16 x
うわー風さん、すごいです!
こんなひまわり畑感動だー(*^_^*)

こんなすてきな場所、うちのまわりにあればいいのになぁ~
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-08 21:42
●bell73221さま●

デジブックからきていただきたのですね♪
コメント残してくださってうれしいです ありがとうございます!
bellさんは平気ですか? 集合体^m^
ふわふわしていただけたなら 大丈夫ですね♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-08 21:45
●独人さま●

ひとりさん!!は 大丈夫? 集合体・・・
わたしね でっかい花があまりスキじゃない傾向にあるみたい
ひまわりって 今でこそ 小さい種類の色々あるけど
前は でっかい!!イメージしかなかったものぉ~

そぅそぅ 気づきました!
というか デジブックさんのメールで気づきました^m^
ありがとう いつも見つけてくれて嬉しいです♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-08 22:06
●美ぃさま●

みぃサン ありがとう☆
ひまわり畑 ご近所にはない?

今年初めて こんなにひまわりを撮りましたょぉ・・
スキじゃないのに 撮ってるって変な話だけどねー ヘヘヘ
でも ひまわり畑に楽しそうな人々って絵になるなぁ~
って思いましたょ
Commented by *cranberry* at 2011-08-10 01:12 x
はじめまして
空俱楽部のリンクから来ました
コメント閉じられていたので、こちらに・・・
ステキな写真がたくさんで、思わず見入ってしまいました!
また、お邪魔させていただきたいので
今後もヨロシクお願いします ♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-08-10 13:52
●cranberryさま●

cranberryサン コメントありがとうございました♪
最近は ちょっとお休みがちの空倶楽部員ですが・・
空を通じ 写真を通じ ご縁が生まれる
ステキなことですょね!

マイペースでやってますが
こちらこそ よろしくお願いします
<< ひまわり紀行**in 世羅高原農場 日本海VS瀬戸内海 >>