<< 方向転換? Foresthills*garden >>
雨 風 の あ と に
・・・雨中、お見舞い申し上げます・・・

雨 風 の あ と に_b0197639_1901934.jpg

「今日も1日雨なのカナ・・・」

と、思わせるような雨っぷりの朝でしたが
朝仕事がひと段落する頃には ほんのり 陽が射し始めた・・





雨 風 の あ と に_b0197639_1934972.jpg

湿気を含んだ朝の風は 少しひんやり
「まだまだ 梅雨ははじまったばかりょ」と
背中をすっと吹き抜ける風
琴線のような透明の糸の上で 雨上がりの風に震えるタンポポの綿毛
飛んでいきたいのに 離れられないの・・
雨 風 の あ と に_b0197639_1994287.jpg

フルフル震える綿毛の上を見ると 
ジョウロの柄に半規則的に並んだしずくが目に入って
しばらく その並びを じぃぃぃーーーっと 見つめる
雨 風 の あ と に_b0197639_19115644.jpg

そこから 横に視線を移動させると そこにも・・
並んだ しずく

「並びモノ」って スキだ!
(電柱が並ぶサマがすきなのょ)

雨 風 の あ と に_b0197639_1915550.jpg

花びらの上を 転がるしずくも 大好きだ♪

雨上がりの朝に。。。小さな我が庭にて。。
by kimagure-fuua | 2011-06-01 19:16 | scenery
<< 方向転換? Foresthills*garden >>