<< ○o。.梅雨の季節の手仕事.。o○ 満月の里にて**続:備北丘陵公園紀行 >>
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_1823358.jpg

服も ボールも 芝生も 木々も みんな 緑色♪

子どもたちが小さいとき ここによく連れてきたなぁー
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18261778.jpg

と、しばし 緑多き、芝生公園を眺めて・・・
目にも鮮やかな花畑へ GO!!





さっ 『備北丘陵公園紀行』もいよいよ佳境へ?!
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18283358.jpg

ビビットなカラーのカリフォルニアポピーが目に飛び込んできますょ
オレンジ一色かと思いきや そのところどころに 
ピンクや 違う種類のポピーが ニュン! と。 
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18325144.jpg

真っ赤な集団も 久々に見ました**
大きくて しかも「赤い花」って あんまり撮らないんです・・・・
自分で撮ってて新鮮です♪

こんなにたくさん集団になってると どこに焦点あてていいんだか わかんなくなる^^;
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18384249.jpg

小道の方向に 自分だけニョキッとでたピンクチャン^^
こんな風に やっぱり ちょっとはみ出しモノがスキ
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18394143.jpg

鮮やかな色の中で 清楚なオフホワイトのポピーは かえって堂々として見えました。
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18405077.jpg

キミは この間まで 同じ黄色でも 「菜の花」の蜜を吸ってたんだろうねぇ・・
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_18435676.jpg

花の中を 撮ると キャンドルみたいに見える
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_1845334.jpg

ネモフィラとカリフォルニアポピーに挟まれたカモミール
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_1845598.jpg

パンジーの中に ポツン とポピー・・

アリャ ワタシ はみ出し者ばかり撮ってる?^m^

ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_184730100.jpg


でもね・・ コノ こいのぼりのレイアウトは ちょっとどーなのょ って感じだったのょ・・
ポピー*ぽぴー*ポピー~続々:備北丘陵公園紀行♪_b0197639_1849291.jpg

閉園ギリギリまでいるのって スキ
だぁ~れも いなくなっていく感じが。

今度 ここを訪れるのは 秋かしらね**
by kimagure-fuua | 2011-05-26 18:51 | SEASON | Comments(6)
Commented by onocching at 2011-05-26 19:49 x
以前のブログで紹介されてた庄原の「ごんぼ」行ってきましたー

すごく素敵な場所だったのです・・・・が!!!

なんと御主人が田植えにお出かけ中で入園できず、ショック!!!

また、リベンジします。

いつも県北の素敵な場所を惜しげもなく教えて下さって
ありがとうございます♪
Commented by rin--12 at 2011-05-27 19:58
↓風さん見つけましたよ~
今度は間違いない!
風さんってほんとに素敵な女性ですね^^
憧れます。
尾道散歩もまるで一緒に歩いたかのように
楽しく拝見させていただきました。
行ってみたいです。
そしてココも!花と緑がたわわで
いい所に住んでますね。
今度は広島目指して走って行きます。
その前に岡山、行きましょう!
Commented by syuco at 2011-05-27 21:02 x
風さん、こんばんは☆
うわぁ♪ポピー素敵!!
ネモフィラとのコラボなんて素敵、素敵☆
パンジーの中にぽつんといるポピーちゃんもかわいい〜
今年、ポピー撮りに行けなかったの悔しいなぁ。。。
けど風さんのお写真みて行った気分になれました^^
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-28 16:15
●onocchingさま●

おのっちんぐサン ありがとうございます♪

あー そうなんですかーー@@ 動物サンたち チラッとみえませんでしたか?
いつが定休日なのか ワタシもよく知らないんですが
そういうことよくあるみたいですね
でも そこが また ごんぼさんのいいとこって気がします♪

庄原は 結構みどころあって 大好きなんですょ~
また なにか見つけたら ご紹介しますね!
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-28 16:19
●rinさま●

えぇぇ?!!! 今度は どこにいましたかっ?!

rinさん 頭の中で かなり イメージ膨らませすぎてることでしょう・・・
想像の1割程度だと 思っておいてね☆

rinさんなら きっと あっというまに広島にも来ちゃいそうですねー
ぜひ ぐるぐるぐるぐるしてみてください

あ、岡山の牧場 いつ行こうかな ああいうとこだと
夏でもキモチよさそうょね♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-28 16:28
●syucoさま●

キャッ syucoサン ありがとう♪

花芽の大きなものは あまり撮らないんだけど
これだけ集団になってると 圧巻だったので つい撮っちゃった^^
ポピーって ペーパーフラワーみたいよね~
なかでも わたしは オレンジの花菱草が好きですょー syucoサンはぁ?

花の中に埋もれた ムスメちゃん かわいいだろうなぁ~♪
<< ○o。.梅雨の季節の手仕事.。o○ 満月の里にて**続:備北丘陵公園紀行 >>