<< 雨の日に~マザーウォーターを観... 素朴すぎる光景♪ >>
さつき空** by 空倶楽部
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11395324.jpg

お気に入りの場所 庄原市・七塚原高原にて。

好みの風合いに より近いフィルムの模索 続行ちゅぅ♪
FUJIの「REALA ACE 100」に PROソフトンフィルターを使ってみました・・
少し黄砂の残った空は 曇って見えますが 実際はとってもよい天気

冬と春の境目を探した前回から2か月ちょっと、
そこは 菜の花咲き誇る「THE・春」な風景に変わってました** 






さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11521053.jpg

ごんぼサンに立ち寄る途中に フウサンの大好きな場所はあります♪
そこは まさに四季の移り変わりを目の当たりにできます

この↑写真を見て思った・・うぅ・・フィッシュアイ、ホシイィー
でも 魚眼 結構なお値段・・ コレでしのいどく? → 
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11553871.jpg

ポプラ並木も解禁で 写生大会でもあったか?!
そこいらに たくさんの人たちがキャンバスに向かってスケッチされてました
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11571096.jpg

遠くから その光景を眺めて その絵をかいてる姿こそ絵になるキミたち。
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11574884.jpg

雲は ほんの ぽっちり
フィルターがかった空と新緑の やわらかなコントラスト
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_11595185.jpg

あぁ・・・魚眼が・・・ホシイ・・・↑
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_1214432.jpg

菜の花も加わって 和み以外になにがあろうか・・・
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_1224922.jpg

県北は やっと春が来た!という感じでありますが
「サクラ」のイメージより「緑」のイメージの方が似合ってる気がします♪
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_1253776.jpg

派手な演出や遊具はなくても その場所そのものが自ら湧き出る感性を養ってくれる
さつき空** by 空倶楽部_b0197639_1271066.jpg

*****
9のつく今日は 『空倶楽部』の日

「空倶楽部」については かず某さんchacha○さん のブログをご覧くださいね♪)
by kimagure-fuua | 2011-05-09 12:09 | scenery | Comments(12)
Commented by かず某 at 2011-05-09 20:41 x
こんばんは〜
フィルムなんですね〜
なんとも言えない色あい、、。綺麗。
フィルターを使って、色々と試行錯誤しながら自分の思うとおりに近づく。
大変だけど、お金もかかるけど、、楽しいですよね〜
私は、ハーフNDが欲しい今日この頃・・。
最後の一枚、、。
そらに浮かぶ小さな白い雲。菜の花、、。
そして、緑がとてもいいバランスですね〜。気持ちの良い一枚です。
Commented by syuco at 2011-05-09 20:51 x
こんばんは〜☆
こおいうフィルターがあるんですね〜なんだか優しい感じで素敵です^^
やわらかなコントラストが春らしい景色にぴったりですね〜和みました☆
あたしも今はフィルムにはまっていて・・・かさむとお金かかりますね(><)
でもお金がかかっているからの制限で緊張感があるし
もしかしたら良いところなのかな〜なんて☆
Commented by 夕ひばり at 2011-05-10 15:31 x
こんにちは~
風さんの感性、大好きです
写真の世界、深いですね
フィルムやフィルターでずい分違ってくるんですね

軽やかな空と草の色・・・
スピッツの曲が流れてくるような♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-10 21:56
●かず某さま●

かず某サン ありがとうございます。
1・3・7・9枚目がフィルムです
フィルターにも色々な種類ありますよね!
ソフトフィルターでもさらに種類はイロイロ
それに 結構なお値段・・・・

フィルムはお金かかるけど・・デジタルにはない味わいがあるから
捨てがたいんですょねぇー
こればっかりは加工ソフトでは出せない味わいだしね!
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-10 22:05
●syucoさま●

わぁぃsyucoサン ありがとう♪
ソフトフィルターにも 色々あるみたいですょー
ほんとは CONTAX Aria が欲しいとこだけど なかなか巡り会えなくて・・
1つのカメラで すべてを網羅できる夢のようなカメラがあるといいょね~♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-10 22:09
●夕ひばりさま●

夕ひばりさん お忙しいとこありがとうございます♪
そうですそうです カメラによってもそうだけど
フィルムやレンズ フィルター 加工ソフト・・などなど
随分ひろぉーーーく楽しめますよね~ 今どきの写真事情。

スピッツですかー ウレシィィーー^v^
ちなみに スピッツの曲は全般的に好きだけど
特に「青い車」が好きです!!
Commented by まこちゃん at 2011-05-10 23:46 x
まるで 絵本のようですね♪
何か ほっとします
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-11 15:38
●まこちゃんさま●

まこちゃん ありがとう☆
まこちゃんのお住みのところの風景とは 真逆?!でしょ?
わたし自身も田舎に住んでるくせに
やっぱり よりこういう風景を求めて出かけてしまいます
Commented by rin--12 at 2011-05-11 15:39
風さんこんにちは。
ほんとに緑がきれいでいい所ですね。
新緑が美しくて、散歩してる気分になりました。
風さんいつもいつも素敵な景色をありがとう^^

私のお家は海側なのでかずら橋は遠いですが
風さんに逢えるならどこでも行きますっ!!
気合入ってますっ(笑)
Commented by masamunelunaluna at 2011-05-11 23:15
風さん、こんばんは。
風さんの撮られる風景、とっても好きです。
私は風景が苦手で、切り取られ方とか、センスの問題でしょうか(笑)
真四角写真もいつも可愛いです♪
おお、ソフトフィルター、ゲットですか♪
やっぱほんまもんは違います(笑)
ますます柔らかく素敵。ぜひこももちゃんたちも撮ってね。楽しみよー。
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-12 20:44
●rinさま●

まっ!りんさんてば うれしいことを♪
一緒に山歩き?する?

そうですかー海側ですかー
四国は 高い山もあって なんかごみごみしてなくて
緑もいっぱいで大好きです♪

いつかは お遍路サン してみたいと思ってるのょ~
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-12 21:01
●正宗さま●

まさむねサン いつもありがとう♪♪♪
マサムネさんの写真は 通ずるものがある気がします

フィルム もっとリーズナブルにならないかしらねー
フィルムの方には 保護フィルターしてなかったから
ソフトフィルターかけてみました♪
フィルムカメラも ホシイのあるけど・・きりがないし・・・
今のフィルムカメラ 大事に使ってくょー
うさうさたち フィルムだと なぁ~んか意外とむずかしいょぉ^^; 

<< 雨の日に~マザーウォーターを観... 素朴すぎる光景♪ >>