<< ・・心は風と一緒に旅をする・・ 空は空のまま**by 空倶楽部 >>
お彼岸によせて
お彼岸によせて_b0197639_11541584.jpg

2011年3月22日

今日は 風パパの命日
去年の今日 パパは 突然還らぬ人となった





お彼岸によせて_b0197639_11573886.jpg

20日に1周忌の法要をしました

実家のパパの写真の前には 毎日欠かさず 風ママによって花が活けられています
花の傍らで 自分の作った自慢のピオーネを得意げに持って満足げな「どや顔^^」パパの写真
ついこの間のことのようにも思えるし もう ずっとずっと遠い昔のことのような気もします・・
お彼岸によせて_b0197639_1213476.jpg

去年の同じ日 満開だった山桜 →
今年は まだまだ蕾・・・
今年は冬も厳しかったし 寒の戻りも多くて
桜も「そろそろ咲こうかしらね?」と思うと キュッと引っ込んじゃうのかな^m^

去年と一緒なのは 今日も「雨」だった・・・ということ。

お彼岸によせて_b0197639_12152991.jpg

by kimagure-fuua | 2011-03-22 17:17 | anniversary | Comments(8)
Commented by かがり。 at 2011-03-22 17:40 x

20日、しまなみ海道を渡りながら
空に向かって、風パパに語りかけたよ。
すごく安らかな、いい時間だった。。。

こちらでも「どや顔」って言うんやねー。
今度また良い写真が撮れたら、その顔見せてね♪

Commented by thallo at 2011-03-22 17:41
ご無沙汰しております。
きっと思われることがたくさんありましたよね。。私も父が亡くなってもうすぐ13年になります(4月頭)。母が「お父さんの年をこえちゃったね」と言った時は、なんとヘンジをしてよいか。。。困りました。
この時期はちょうど季節の変わり目で、まわりも 色んなことが革って別れ、旅立ち、出発の時期だけに思うことが多いですよね。
お父様は、きっと天国で見ていてくださってますよ。
大切なことは、「忘れない」ことだと思います。
Commented by cotton38 at 2011-03-23 06:37
お返事ありがとうございました^^
まさかお返事をいただけるとは思わずメッセージを残しました。
とっても嬉しかったです。


お父様のご命日なのですね。
私も昨年七回忌でしたが父も突然で5日間眠ってそのままで
最後に言葉を交わしたかったのを今でも思います。

今は時折風で父を感じます。
きっと時折気にかけてくれているのではないかと・・・
ワガママな娘の私は勝手に思って^^

風さん。
写真・言葉・日常。
とっても居心地がよくて素敵です。

また遊びにきます♪
Commented by 独人 at 2011-03-23 08:20 x
私も大切な方が無くなったのは三月
ふぅさんのように 三月が嫌いになりそう…

早過ぎる桜も時が過ぎ去るようで寂しいけれど
遅すぎる桜も忍耐を強いられて切ないね。

三月をかみしめて暮らさなきゃ…と真面目に思います
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-24 22:36
●かがりさま●

ありがとう!覚えてくれていて^^
お彼岸に逝ったパパは きっと幸せです
「どや顔」で 「そーじゃろー」って言ってることでしょう。
パパの写真は ママがたーくさん撮ってるのょん♪

Commented by kimagure-fuua at 2011-03-24 22:40
●おごしゅさま●

うわぁぃ おごしゅさん ありがとうございます♪
覚えててくださって すごくうれしいぃぃぃぃぃ^^

おごしゅさんのパパさんも春に逝かれたんですかぁ そうですかぁ・・
なんか 春って複雑な季節でもありますょね
なんか いろいろ年度末でバタバタもして 忙しいし・・
あ、でも そちらでは年度末じゃないのかな?

さみしさには慣れても いつまでたっても 
誰かが欠けてるというのは さみしいものですょね
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-24 22:46
●cottonさま●

コットンさん ありがとうございます♪

誰でも いつかはくる別れ
色々なパターンがあるけれど 突然というのは
状況を飲み込む時間もないっていうか 
悲しいんだか なんだかわからないような状態でしたょ
でも 本人にとっては 長く患うよりは ぽっくり逝く方が幸せなのかもしれません
(年齢や状況にもよりますけど・・)

昨年は 悲しいことが続いたので
今年は できることなら そうじゃない年であればいいなと思います

これからもよろしくね☆
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-24 22:51
●独人さま●

今年の春は 特にね・・
私は 昔から3月って 苦手だった
冬が好きで 冬が終わっちゃうさみしさも大きくてね
それに輪をかけて なんか変化の月ってかんじで
落ち着かなかった
今でも 3月4月は ぱぱっと終わらせて
雪の次は 桜よりも 緑輝く新緑の5月を待ちわびるの♪
<< ・・心は風と一緒に旅をする・・ 空は空のまま**by 空倶楽部 >>