<< ドレスアップゥ? 天空の夕暮れ**by 空倶楽部 >>
無限の可能性?
無限の可能性?_b0197639_20582160.jpg

これは ステンドグラス?
いぇいぇ これは・・・・・・







万華鏡
無限の可能性?_b0197639_210529.jpg

最近 家の中のあちこちを ものすごい勢いで整理しているんだけど
子どもたちの今までのものを整理していたら
小学校の時に学校で作った『万華鏡』が 出てきた~♪
無限の可能性?_b0197639_2183986.jpg

万華鏡って きっと 無限の組み合わせで 無限の模様ができるょね
くるくる変わる 動くステンドグラスみたいに・・
無限の可能性?_b0197639_21132245.jpg

中に入れてるのは 透明のカラーシートを細かく切ったものや
小さなビーズ 小さな星型やハート型 あと、紐
無限の可能性?_b0197639_21165617.jpg

のぞきながら手をかざせば それも模様の一部となるし 
光の加減によっても 明るくポップになったり 暗くシックになったり
背景を変えて様々な世界を楽しめる

なんか 見始めると ずぅーーーっと見ちゃう^^
無限の可能性?_b0197639_21203532.jpg

整理してると 色々とお宝が出てきて楽しー♪

そしてね ハッと 気づいた!!
この万華鏡の筒の柄が・・・・
無限の可能性?_b0197639_21231898.jpg


「うさぎ」さんだった☆
コレを作ったのは うさぎさんを飼う前!!
すごぃねぇ~ やっぱり「縁」があったんだねぇ~ 

無限の可能性?_b0197639_21303184.gif

大久野島のうさぎサンたちのデジブック 公開ちゅぅ♪
時間が許せば 見てね^^v

 
by kimagure-fuua | 2011-02-02 21:33 | つれづれに・・ | Comments(12)
Commented at 2011-02-02 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R!E at 2011-02-03 08:21 x
おはようございます。

万華鏡きらきら♪
綺麗ですね!
こどものころよく遊んでいたなぁ・・・

うさぎさんをうさぎ年に発見ってのも
またまた何かの縁ですね♪
Commented by まる at 2011-02-03 14:24 x
万華鏡、懐かしいですね~
子供の頃、よく覗いて遊んでました。
今もあるんですね~。
Commented by かがり。 at 2011-02-03 18:49 x

え゛!? これも作ったん?
ありえへ~ん!!

中身ならいっぱい持ってるけど…(^_^;)

もう、うさ=風ちゃん ですよ、私の中では。

Commented by mog at 2011-02-03 21:01 x
万華鏡って、このように撮ることができるんですか!?
大人になった今でも、変わりゆく模様にわくわくしますよね♪
とてもきれいーー
うさちゃん柄、やっぱり縁があったのね^m^
Commented by まこちゃん at 2011-02-04 16:51 x
綺麗♪
ピエロに見えました♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:05
●鍵っ子さま●

はじめましてー♪
いらしてくれて&コメント残していただいてありがとうございます!!

私の暮らしの一部をそのように言っていただくと 
とてもうれしいですぅぅぅぅ*^^*

うれしいご縁をありがとう^^v
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:08
●R!Eさま●

万華鏡を考えた人は すごいょね!!
意外と単純な作りで こんな魅力的な世界を作り出せるなんて
始めてみた時は かんどーで ぞくぞくしたものです
今は どこで売ってるんだ?って感じでしょ?
お土産やさんとかで売ってるんでしょうか・・・・・・?
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:09
●まるさま●

今も 捜せばある思いますょー♪
コレは 子どもが小学校の時 学校でキットを使って
作ったものなんですけどね~^^
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:12
●かがり。さま●

そうじゃそうじゃ!!中味は きっと いっぱいあるね かがり家には!!
あれやこれや 作る材料じゃもんね♪ ウフッ^m^

今はどうかわからないけど 「キット」で あったみたいよ!
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:16
●mogさま●

小さな穴に ギリギリ近づけて撮ってみましたが
これ かなり年期がが入ってるので のぞき穴のプラスチックが
くもってて ぼんやりとしか 撮れませんでした・・・・
でも 魔法のようにくるくる変わる模様って 
思わず ずっとみちゃいますょーーー

わんちゃん飼いさんは わんちゃんグッズを
ねこちゃん飼いさんは ねこちゃんグッズを
うさぎさん飼いは もちろんうさぎさんグッズには敏感ですからねぇ~
でも このころは あまり意識してなかったってことが
不思議なご縁^m^
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-06 08:19
●まこちゃんさま●

「ピエロ」!!
イマジネーション たくましいですねぇ~ まこちゃん♪

色遣い!
あの赤い鼻の ピエロメイク!
言われると ピエロにしか見えなくなってきました!!
<< ドレスアップゥ? 天空の夕暮れ**by 空倶楽部 >>