<< 路面電車に乗れば。。。 Pink*moon~by 空倶楽部 >>
Hiroshima*dreamination 2010~two
キミの上に 雪が降る・・・?
ホワイトイルミネーションが 雪のよう
キミのあたたかそうなニット帽も 雪のようなドット**
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_17524756.jpg

続・Hisorima*dreamination

canonのピクチャースタイル・・・ノスタルジアやクリアやトワイライトやエメラルドや色々便利!
と思ったけど 結構難しい・・・ 色味って 中々イメージ通りにいかないなぁ
でも 色々試せて面白いっちゃー 面白い♪

↑ 「ノスタルジア」で イルミネーションを撮ったら
ああなった。
行きつく先は 「うすぅーーーぃ仕上がり」が スキってコトネ^^



イルミネーションさんぽの続き☆
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_181733.jpg

モコモコした 青と緑のかたまりの正体は・・・・
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_1823745.jpg

くじらの尾ひれ♪ 緑は?????
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_1834437.jpg

宝船を背負ってるような設定でした・・
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_1885018.jpg

くじらの頭の中で はしゃぐ子供たち
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_18518100.jpg

↑ これって ワカメ? 小さな女の子が乗っていて 浮かんでるみたい♪
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_1864215.jpg

浮かんでるみたい…といえば ↑ 奥の方に写った2人が 宙に浮いてるみたいに見えるぅぅ^m^
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_1894616.jpg

浮かび上がるライト 
帰って撮った写真を見てみれば 
ブルーグリーン」のイルミネーションばかり撮ってました!ハハッ^▽^
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_18154621.jpg

お尻がライトに照らされて ホタルみたい 「ちびっこホタル」
Hiroshima*dreamination 2010~two_b0197639_18163537.jpg

タマタマも可愛いけど あぁぁ~ クロススクリーンフィルター持っていけばよかったぁ~
こういう時にこそ クロススクリーンの威力発揮できるのにぃぃぃ・・・残念


*******************************************
***紅葉デジブック まだまだ公開ちゅぅ***

 
by kimagure-fuua | 2010-11-30 18:22 | scenery | Comments(8)
Commented by 風音 at 2010-11-30 20:38 x
こんばんは~。
前回のドリミネーションさんぽから、引き続き、楽しませていただきました。

何て素敵な☆☆☆
風さんの撮られる写真て、どうしてこんなに心に響くんでしょう。
いつも感嘆の気持ちで、見とれてしまいます。

空倶楽部の写真も!

広島、こんなに美しいイルミネーションが…。
私は、夜、夫の妹家族と食事をしていたのですが、えびす祭でとても賑やかでした。
こちらに行きたかったな~。
Commented by ちまま at 2010-11-30 23:09 x
こんばんわ!
すっかりクリスマスな気分の…11月^^;
早いところは中旬からクリスマスソングが流れていたり♪
キラキライルミネーションにワクワクします^^

私の鞄に眠っているクロスフィルターも
出番を待ってるかも?
Commented by masamunelunaluna at 2010-12-01 22:05
風さん、毎度のコトながらためいきが~。
どうしたら…どこをどうしたら撮れるんだろ~っ。
それぞれのカメラを存分に使いこなしてらして…。
そうなんです、例のノスタルジアとかのピクチャスタイル、
風さんのお写真拝見していたら、
私も再挑戦したくなりました。
元気もりっと。がんばるっ。

いつもありがとうです!
Commented by かがり。 at 2010-12-02 17:44 x

クロススクリーンフィルター!? 初めて聞いたよ~。
舌噛みそうな名前じゃね~。←気に入ってる(*^^)v

まだPLも買ってないし、色々要る物多いな~。

↓ ピクチャースタイル、やっぱり風ちゃんでも難しい?
私も「違うっ!」ってよく叫んでるよ。
トワイライトだけ残して、あとやめようかなぁ。。。

Commented by kimagure-fuua at 2010-12-02 18:48
○風音さま○

かざねさん うれしいデス!!
静かに響く音を奏でられたでしょうか・・・・

あぁーーー えびす講を楽しまれたんですねー♪
もうちょっと足を延ばしたら・・ここに辿り着けましたが!!
わたしも ここは今年初めて行ったんですぅ~
まだまだ お正月3が日まで点灯してるみたいですので・・・・・
お正月に帰省されますか?
もし帰省されたら ぜひぜひ!! 
Commented by kimagure-fuua at 2010-12-02 18:53
○ちままさま○

ちままさん こんばんにゃ♪

今年は 今まであまり興味の対象になかった 季節の風物詩?
さくら 紅葉 いるミネーショん と 撮る機会に恵まれて
結構撮ってみましたょー^0^

クロススクリーンフィルターお持ちですか?!
あれって イルミネーションのためにあるようなモノ!ですょね~
ひかりすぎ!って声もちらほらありますが
折角なので楽しんでみようと思います。
ちままさん!! 今がちゃんすですょぉ~ クロススクリーンもって レッツゴー!!
Commented by kimagure-fuua at 2010-12-02 19:01
○masamuneさま○

マサムネサン ありがとうございますょー
いや 使いこなせてるかどうかは 定かではありませんょ
なんせ 説明書ってものを読まないので・・
人から聞いて ほぉ~ そうなのぉ~@@ と 折角の機能を
埋もれさせてるなぁ~ と思うほどです!!
状況に応じて ばっちり対応できるようになりたいなぁ とはおもうんだけど
飽きちゃうんですょね^^;

そぅそぅ 好みとしてはノスタルジアなんか好きだけど
下手するとモノクロっpくなったり
トワイライトだと えらく不自然な色になったり ムズカシイ・・
ぜひ マサムネさんご研究を!!
Commented by kimagure-fuua at 2010-12-02 19:04
○かがり。さま○

うんうん そうょ そぅよ あるのょ キラキラリーンとなる奥の手が!
ドリミネーションには持っていってなかったけど
三原のポポロで キラキラリーン 撮ってきたょ!
キラキラリーン ってなるのょ キラキラりーんって^m^

トワイライト 私むずかしい!!
すごく不自然になっちゃうぅぅ 
ちょぃと 研究が必要です♪ ムムゥ・・・・
<< 路面電車に乗れば。。。 Pink*moon~by 空倶楽部 >>