タグ:鳥取 ( 29 ) タグの人気記事
雪、恋し②**天使のベールにくるまれて
b0197639_15565661.jpg
中国山地の山々からも 悠然とした姿を拝むことができ
当たり前のようにその姿を捜し 見つけては「あ、大山が見える!」と喜ぶ
遠くで見ても近くで見ても 独特の存在感を放っている


More
by kimagure-fuua | 2017-01-12 21:19 | odekake | Comments(0)
雪、恋し①**お正月の奥大山
b0197639_13291319.jpg
お正月休み、天然雪を求めて奥大山へ行ったぁ.。o○
さすがの大山も直前までは ほとんど雪はなく、、、
12月に降った雪の貯金で かろうじて冬のメンツを保ってる!って感じだった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-01-11 23:10 | SEASON | Comments(0)
台風に背を向けて②**奇跡の1時間半
b0197639_1736796.jpg

暑い夏の想い出を 白い波がさらっていく
遮るもののない日本海 目線と同じ高さに 優しくひかれた水平線
空と海が交わる唯一のところ 

More
by kimagure-fuua | 2016-10-05 22:59 | odekake
台風に背を向けて①**鳥取砂丘ドライブ
b0197639_1917394.jpg

9月のシルバーウィークのお話

連休は がっつり台風接近ど真ん中で 当初の予定はことごとく流れてしまった(TT)
何処へ行っても 雨は免れそうになかったんだけど・・・・
ダメモトで雨のドライブ、決行!!
ホントは 西方向へ行く予定だったけど、台風に向かって行くようなものなので
せめて 台風に追いつかれませんようにと 背を向け東?へ。

『鳥取砂丘』へ行ってきた♪♪♪

More
by kimagure-fuua | 2016-10-04 23:38 | odekake | Comments(4)
「大きな山へ」④**6:4で行く!
b0197639_176163.jpg

どれだけ手を伸ばしても 空には届かないけれど
山の上に立てば 少しだけ 空に近づくことができる
風のそばで 太陽の恵みの中で 少しだけ近くなった空の傘下で 
ひとりで生きているのではないことを 実感する

***

More
by kimagure-fuua | 2016-05-26 20:57 | trekking | Comments(2)
「大きな山へ」③**頂上遊歩道♪
b0197639_1804778.jpg

1710㍍の弥山頂上
名峰と呼ばれるにふさわしい雄大な台地容の風景が広がっていた

More
by kimagure-fuua | 2016-05-25 22:23 | trekking
「大きな山へ」②**階段に苦しめられるの巻
b0197639_15273757.jpg

「大山はほぼ階段

そう聞いて 階段苦手なワタシとしては それが憂鬱な要因のひとつだったわけで・・
と 心の中でぶつぶつ後ろ向きな思いで登る石畳の階段

大山は信仰のお山
心中の想いはそっと隠して・・・顔は晴れやかに、厳かな雰囲気の石段を登ってくしかないネ♪

More
by kimagure-fuua | 2016-05-25 16:52 | trekking
「大きな山へ」①**in 伯耆大山 sanpo
b0197639_2242208.jpg

5月15日
日本四名山の一座・名峰『大山』に初めて登った

いろんな山からその存在感ある姿を眺めてきた「大山」に。
いろんな場所から見てたにもかかわらず 「登りたい」というキモチが
なかなか湧いてこなかった大山なのに・・・・なぜ?

それは 意外なひとことからの山行きだったのデス^^

More
by kimagure-fuua | 2016-05-24 23:20 | trekking | Comments(0)
日本百名山・partⅡ
b0197639_2159463.jpg

今日・・
b0197639_21594072.jpg

ココに・・
b0197639_2204489.jpg

登った
b0197639_2205895.jpg

・・・・  しんどっっ!! 
by kimagure-fuua | 2016-05-15 22:03 | trekking | Comments(2)