タグ:鳥取 ( 18 ) タグの人気記事
大山ブームが来た?!③**そして、「足笑い坂」へ♪
b0197639_22021950.jpg
行者谷ルートの途中 木々の隙間フレームに納まった この北壁の風景がステキ

かなり足がダメージをくらう 激激階段 激下りは
疲れた脚に追い打ちをかけられるけど 
こっちの道にはこっちの道の面白さがあるなぁ って思う

転ばぬよう ひっかからぬよう 
もぅ あまりの激階段に笑わずにはいられないほど 
足も笑う「足笑い坂」である

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-29 23:18 | trekking | Comments(2)
大山ブームが来た?!②**雲が来て、雲をぬけて、
b0197639_16584782.jpg
弥山頂上も 賑わっていますネ
ちょっと 雲行きが怪しいのが気になりますが。。。

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-28 22:45 | trekking
大山ブームが来た?!①**CMに魅せられた
b0197639_21555941.jpg
(アップが随分遅くなってしまったwa…)

先週の日曜日、1年ぶりの大山・弥山に登った♪
2週間前は三の沢へ、ひょっとして 最近にわかに来てるかしら?大山ブーム!

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-27 23:05 | trekking | Comments(2)
バキバキ月曜日
b0197639_22320020.jpg
昨日は 1年ぶりにココに登った♪
そして 久し振りに ふくらはぎも バッキバキッ!

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-19 22:48 | trekking | Comments(2)
本命と準本命
b0197639_11344404.jpg
ここは おとぎの世界ですか?

現実の世界とは思えないような かわいすぎる建物がそこにありました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-14 13:29 | odekake | Comments(0)
山好し、カフェ好し**準々本命♪
b0197639_22384704.jpg
大山は登って好し ドライブして好し スキーして好し 泊まってよし
そして 「カフェも好し」なのです❤

山歩きのあとも お楽しみは続くのです♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-14 11:28 | odekake | Comments(0)
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を
b0197639_15222293.jpg
「あんなとこ 歩いてる人がいるぅぅーーーー!」

ちょっと行ってみたい気がする♪
でも、今日が初めての三の沢 今日は大山カールが見れて満足
(この後行きたいところの予定もあるしね❤)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-13 16:34 | trekking | Comments(0)
大山カール②**大山の魅力を少しづつ知る
b0197639_14140309.jpg
見て見たかった風景が目の前にある
自然彫刻の織り成すダイナミックな風景 
計算されてできた風景ではないことが胸を打つ 圧巻の光景である

ゴツゴツした稜線には 薄い雲がかかりながら流れていく
しばらく はぁ.。o○ っていうため息しか出てこなかった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-13 15:09 | trekking
大山カール①**in 大山・三の沢へ
b0197639_22462319.jpg
去年、湊かなえさん原作のドラマ『山女日記』を とても楽しみに見ていた
ドラマに登場した 上高地~涸沢カールに魅了された

その頃 鳥取・大山に その涸沢に似た場所があることを知った
上高地はちょっと日帰りではいけないケド、大山なら片道2時間半あれば行ける!
しかもそこは ダイセンクワガタやイワカガミ ツガザクラ サンカヨウまで咲き乱れるという
かなり贅沢な場所のようで 調べれば調べるほど行きたくなった

で、先週4日、行ってきました


More
by kimagure-fuua | 2017-06-12 23:18 | trekking | Comments(0)
雪、恋し②**天使のベールにくるまれて
b0197639_15565661.jpg
中国山地の山々からも 悠然とした姿を拝むことができ
当たり前のようにその姿を捜し 見つけては「あ、大山が見える!」と喜ぶ
遠くで見ても近くで見ても 独特の存在感を放っている


More
by kimagure-fuua | 2017-01-12 21:19 | odekake | Comments(0)