タグ:海 ( 86 ) タグの人気記事
10月Memory’s⑤**琴が浜のチーナカ豆
b0197639_21160605.jpg
大森から 車でおよそ15分
わずか15分で日本海
仁摩サンドミュージアムのもう少し先の 琴が浜海水浴場にあるのが
カフェ*琴が浜のチーナカ豆*

海のシーズンが過ぎた 静かな海辺がすきです
その静かな海辺にカフェがあるなんて なおさら嬉しい❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-11-04 21:37 | odekake
おむすび島、追いかけて
b0197639_15013264.jpg
Sionサンで この海岸線がとてもステキだという話を聞いたので
折角なので 「おむすび島」を追っかけよう!
と、海岸線を走って見ることにした

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-30 15:15 | odekake
山笑う季節、coming soon!
b0197639_15173638.jpg
ワタシの住む町のサクラの蕾はまだ青く
ピンク色の頭を見せてくれるのは もう少し先のようで
吹く風も まだ どこかひんやりした空気が抜けきっていない3月の終わり

それでも 街の方ではサクラの開花も進んでいるようで
同じ市内でも海沿いまでおりてゆくと 開花宣言もカウントダウン
山笑う季節の序章は もう始まっている

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-30 18:28 | SEASON | Comments(4)
山笑う季節
b0197639_23265648.jpg
海沿いは季節の歩みが早い
久し振りに海街へ。

海に近い山は すでに微笑み始めていた
ちょっと足をのばして 初めての道をぐるぐる走って登って
眺めた瀬戸内海には ぷっかり「ドデカイワニ」浮かんでた(ように見えた^^;)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-29 23:34 | つれづれに・・
瀬戸内ドライブ①**香川・金毘羅さん
b0197639_13074834.jpg
大雪だった先週末の連休
11日は ワタシの町も意外とお天気で、少し前から予定していた
香川県の金毘羅さんへおでかけしてきた♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-02-16 16:38 | odekake | Comments(4)
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園
b0197639_17494113.jpg
角島大橋を渡って島へ上陸
真冬とは思えないくらい 南国を思わせる風景に出会えました


More
by kimagure-fuua | 2017-01-08 22:20 | odekake
エメラルドのお正月①**in 山口県・角島大橋
b0197639_23023647.jpg
2017年は『日本一美しい橋』と言われる
山口県の*角島大橋*で始まった♪


More
by kimagure-fuua | 2017-01-08 14:31 | odekake | Comments(4)
台風に背を向けて①**鳥取砂丘ドライブ
b0197639_1917394.jpg

9月のシルバーウィークのお話

連休は がっつり台風接近ど真ん中で 当初の予定はことごとく流れてしまった(TT)
何処へ行っても 雨は免れそうになかったんだけど・・・・
ダメモトで雨のドライブ、決行!!
ホントは 西方向へ行く予定だったけど、台風に向かって行くようなものなので
せめて 台風に追いつかれませんようにと 背を向け東?へ。

『鳥取砂丘』へ行ってきた♪♪♪

More
by kimagure-fuua | 2016-10-04 23:38 | odekake | Comments(4)
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ
b0197639_20582137.jpg

7月の連休に 四国の『剣山』へ登った♪
今シーズン 3つ目の百名山^^

1955㍍の天空は 真夏とは思えない爽やかな空気に満ちていた**

More
by kimagure-fuua | 2016-07-28 22:23 | trekking
消えた散策道
b0197639_17113993.jpg

大雨が続いた6月末
雨の合間を縫って 「海で山キブン♪」を味わおうと思って
春に見つけたあの場所へ ふら~りと寄ってみた。

More
by kimagure-fuua | 2016-07-08 22:29 | scenery | Comments(4)