タグ:本 ( 7 ) タグの人気記事
にほんいちあたたかくせつない 車窓のことば
b0197639_21144187.jpg
『じいちゃんが いつかすわったはずのせき
きょうは ぼくがあたためている』関口聡史(10才)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-02-13 15:01 | つれづれに・・
あさごはんと冬の夜長
b0197639_21234915.jpg
ひさしぶりにあさごはんを。
「パン&スープ」飽きないわぁ.。o○
あ、でも たまには和風なごはんのあさごはんの時もあるんだけど^^


More
by kimagure-fuua | 2016-12-03 22:40 | Fuu's kitchen | Comments(2)
アレ コレ ソレ
b0197639_14171177.jpg
このところ 小出しな用事で ちょろちょろ忙しい^^;
今日は何日だっけ? 何曜日だっけ? 今日はアレしなきゃいけなかったょね?
今週はコレがあったょね? ソレって何日までだっけ? なんか大事なこと忘れてないょね?
とか とか とか・・・・
で、ふと気づけば11月も もぅすぐ終わりじゃん!
あと1週間もすれば もぅ師走じゃんっ!!

で、シャシンもアレコレ溜まってるぅ.。o○

生きてる限り 常に新しい日がやってくるわけで 大なり小なり 新しい日の何かが入ってくるわけで
自分の中にストックする容量が無限大ならいいけど 大体決まってるのだから 
容量がいっぱいになりそうだったら 入った分だけは何かを整理して捨ててかなくちゃ
常にキチキチにいっぱいにならないように ちょっと隙間を開けて身動きできるようにしておかなくちゃ

今年は 生活パターンも心情的にも いろいろ新たな動きがあって おもしろかったなぁ
もちろん いいことばかりでもなかったけれど 今まで気づかなかったことに
タイミングよく気づいたり 助けられたりすることが多かった 
変わらないこと 変わっていくこと そのバランスをうまく調節しながら
これからもマイペースに暮らせることを 切に願う今日この頃なのだ**

***

More
by kimagure-fuua | 2016-11-22 16:07 | つれづれに・・
贅沢フレンチトースト♪ &。
b0197639_11104515.jpg

今日のあさごはんは 格別にふわぁ~ん❤な、フレンチトースト。
なんで 格別にふわぁ~ん、かというと・・・

More
by kimagure-fuua | 2016-02-18 16:24 | Fuu's kitchen | Comments(4)
しあわせなサンドイッチ♪
b0197639_16103964.jpg

ある日のあさごはんは しあわせなパンやさんで買ったカンパーニュで
*ハムタマレタスサンド*

More
by kimagure-fuua | 2016-01-19 20:22 | Fuu's kitchen | Comments(0)
「ぶれない」想い
b0197639_16184518.jpg


『春は待つ季節
夏が来る 秋は訪れる 冬を迎える
移り変わる季節の表現はいろいろですが
春は 待つ という表現がぴったりのように思います
厳しい冬を越え 待ちわびてこそ春の喜び
さぁ おしゃれして出かけましょう』

群言堂に行った次の日に 群言堂から届いた「おたより」
日本のことばの表現の豊かさって 本当にステキだナァって思う

More
by kimagure-fuua | 2015-03-12 20:21 | つれづれに・・ | Comments(0)
自由と反抗
b0197639_2227675.jpg

水って すごいなぁ
どんなものにも 自由自在になれるんだから
石の上を流れれば 石のカタチになり すくって投げれば 球体の雫になり
覗きこめば姿を映し カタチにとらわれず どこまでも流れていくことができる
凍てつく朝には その動きを止め 冷たい空気ごと飲み込み
輝く太陽を手中に収めて 渾身のキラメキを魅せる
そして 生きているものすべてに命を吹き込む 命の源

感情を持つが如く あるがままに 今日も流れていく

水って 自由だなぁ 水って。

○o。.水と風.。o○
by kimagure-fuua | 2013-12-07 19:08 | つれづれに・・ | Comments(10)