タグ:映画 ( 10 ) タグの人気記事
アレ コレ ソレ
b0197639_14171177.jpg
このところ 小出しな用事で ちょろちょろ忙しい^^;
今日は何日だっけ? 何曜日だっけ? 今日はアレしなきゃいけなかったょね?
今週はコレがあったょね? ソレって何日までだっけ? なんか大事なこと忘れてないょね?
とか とか とか・・・・
で、ふと気づけば11月も もぅすぐ終わりじゃん!
あと1週間もすれば もぅ師走じゃんっ!!

で、シャシンもアレコレ溜まってるぅ.。o○

生きてる限り 常に新しい日がやってくるわけで 大なり小なり 新しい日の何かが入ってくるわけで
自分の中にストックする容量が無限大ならいいけど 大体決まってるのだから 
容量がいっぱいになりそうだったら 入った分だけは何かを整理して捨ててかなくちゃ
常にキチキチにいっぱいにならないように ちょっと隙間を開けて身動きできるようにしておかなくちゃ

今年は 生活パターンも心情的にも いろいろ新たな動きがあって おもしろかったなぁ
もちろん いいことばかりでもなかったけれど 今まで気づかなかったことに
タイミングよく気づいたり 助けられたりすることが多かった 
変わらないこと 変わっていくこと そのバランスをうまく調節しながら
これからもマイペースに暮らせることを 切に願う今日この頃なのだ**

***

More
by kimagure-fuua | 2016-11-22 16:07 | つれづれに・・
○○の秋 
b0197639_1846621.jpg

○○の秋、、、といえば・・?

おでかけの秋 おいしいものの秋 紅葉の秋 アートな秋 もの想う秋 
映画鑑賞の秋? 山歩きの秋? お写んぽの秋? つるべ落しな秋?
あれもこれも 欲張りな秋!!

それぞれの秋を見つけに 翼広げて あの高い空へ♪

more more**
by kimagure-fuua | 2014-09-18 20:58 | odekake | Comments(4)
東広島*week②カフェと映画
b0197639_23193081.jpg

こちらは また別の日の TXPRESSO cafe*Amerc.アメリク*
八本松にある、ラテアートカフェ*クレマ*の姉妹店♪

生ハムのカスクードをモグモグしました❤
b0197639_2343386.jpg


・・ カフェ&映画 ・・
by kimagure-fuua | 2014-01-27 23:49 | つれづれに・・ | Comments(0)
『ベニシアさんの四季の庭』
b0197639_15256100.jpg

愛おしいふたりは 許される時間をいっぱい使って 手をつなぎ合う
ブランコのような月が出る夜は 手を取り合って 月のブランコに乗る
b0197639_156617.jpg

限りない星の数と同じくらい ふたりの心に花は咲いている
b0197639_1572663.jpg

胸にあふれるトキメク想い
b0197639_15124087.jpg

星のキラメク夜に 想いは散りばめられて 
むすばれてゆく 愛おしいふたつのこころ

*映画とランチ*
by kimagure-fuua | 2013-10-10 15:55 | つれづれに・・ | Comments(6)
ひとかけらの断片
b0197639_221521100.jpg

ちょっぴり苦手な3月になった・・
そして今日は 雪が降った

More・・・
by kimagure-fuua | 2013-03-02 23:06 | film*photo
しあわせのパン♪
b0197639_095183.jpg

映画 『しあわせのパン』を観てきました♪

狭い狭い映画館に ゆったり柔らかな空気が流れていました
映画の「イロ」が
カメラの「くもりモード」みたいに ほわんと温か味のあるイロで すごくスキだった
ひとつひとつのシーンが 素朴だけどとても美しい
季節ごとの短編ストーリーってかんじで 連続ドラマになってもいいかも! って思った♪
大泉洋のでしゃばらないキャラクターも新鮮だった
空気感も 料理も 風景もいい感じで いい意味で おとぎ話っぽい
随所に出てくる 季節のパンや料理の香りが 今にもスクリーンを飛び出して
香ってきそうでした♪

「わけあうしあわせ」感じれます。

***

この頃 少しづつ暖かくなってきたけれど 広島はもっもっと 暖かかった
b0197639_0231420.jpg

駐車場のそばに 小さな白い実が たくさんぶら下がっていました**
by kimagure-fuua | 2012-03-04 00:26 | odekake | Comments(8)
しあわせになるタベモノ♪
映画 『しあわせのパン』
b0197639_1625026.jpg

原田知世&大泉洋主演の *しあわせのパン*
一目見て そこの空気感に虜になりました♪

○o。.「パン」というタベモノ.。o○
by kimagure-fuua | 2012-01-26 16:58 | つれづれに・・ | Comments(8)
■:東京オアシス:■
b0197639_8123248.jpg

22日に公開された 映画『東京オアシス』を観てきました♪

かもめ食堂 めがね プール マザーウォーターなどなどのプロジェクトの最新作。
今回楽しみだったのは 100年以上の歴史がある東洋座・名画座が閉館された後を受け継ぎ
去年 「八丁座」として生まれ変わった映画館での上映♪
10月3日には 小林聡美さんと原田知世チャンも舞台あいさつに来られました!!

カフェも併設された素敵な映画館でした♪

○o。.シネマさんぽ.。o○
by kimagure-fuua | 2011-10-25 08:43 | odekake | Comments(7)
■:珈 琲 た い む:■
b0197639_18335018.jpg

お湯を沸かしながら ペーパーフィルターをドリッパーにセットして
挽いたコーヒーを スプーン3杯 すくって入れる
ほのかに香る コーヒーアロマをすぅーっと 吸いながら
沸いたお湯をスリムポットに移して ゆっくり お湯をコーヒーにそそぐと
たちまちに 濃く香る

コーヒーを入れる時間は 至福のひととき♪

マザーウォーター
by kimagure-fuua | 2010-11-01 19:20 | odekake | Comments(14)
街さんぽ
b0197639_20232722.jpg

「街さんぽ」で 見つけた
ステキカフェ♪

More More**
by kimagure-fuua | 2010-09-06 22:43 | odekake | Comments(4)