タグ:庄原 ( 98 ) タグの人気記事
山帰りの…②**旅館カフェAgain
b0197639_21365318.jpg
まさかの?! 二日連続、旅館カフェでございます♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-10 21:49 | odekake | Comments(2)
山帰りの…①**小さなオープンガーデン
b0197639_11075515.jpg
備北の山は 歩きやすい山も多いし わりと短い時間で登って下りれるルートを選べば
帰宅時間にも余裕を持てるし しかも近郊には寄り道に最適なスポットも多いという
魅力的な土地柄なのですょ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-10 11:15 | odekake | Comments(0)
道後山、花祭り③**「全部よかったね」
b0197639_22131613.jpg
「そろそろ帰るね、来年もまた会おうね」

帰りは大池経由で下ります

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-09 22:11 | trekking | Comments(0)
マイズルソウの絨毯
b0197639_12184255.jpg
牛曵山登山口から少し歩くと マイズルソウが群生している一角がある
可憐なマイズルソウが まるでさざ波のようにひいては押し寄せる
山の波間に漂っているみたいに 木漏れ日の中でゆらゆらと揺らめいている

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-07 20:57 | SEASON
意外や意外、旅館カフェ**
b0197639_14402892.jpg
とあるスジから 意外な穴場の珈琲やさんを教えてもらった♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-06 16:13 | odekake | Comments(2)
ハイキング登山②**森林浴の帰り道
b0197639_22320806.jpg
帰りは 花の多い稜線を空中散歩
比婆山 竜王山 池の段 福田頭 ドルフィンバレーのスキー場跡などなど
爽快な大パノラマを臨みながら歩く実にキモチのいい道
 
コチラの道には たくさんのイワカガミが続々と顔を見せてくれた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-03 13:43 | trekking
ハイキング登山①**in 吾妻山
b0197639_18194229.jpg
この頃 週末のお天気がよくって嬉しい❤
お陰で5月は あちこちのお山をよく歩くことができた

今日から6月 そろそろ梅雨時期にもなるけれど ・・
6月はどれだけ山を歩けるかナ
雨の季節になったら 思うように山歩きができないかもしれないから
お天気のうちに しっかり山貯金?(貯金というのか?)しておかなくっちゃネ

で、(週回遅れの のんびりアップだけど…)5月21日の日曜日は吾妻山を歩いた♪
いつ行っても 安定感バツグンの吾妻山
山歩きを始めるきっけににもなった吾妻山にくると 妙にほっとする

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-01 20:36 | trekking | Comments(0)
森の中の廃校リノベーションカフェ
b0197639_22514417.jpg
ささやくような雨音のBGMが ささやくように 森の中に流れる
チ年月を重ねた古い小さな木造の校舎が 命を吹きかえして新たに息づく場所になった
丁寧に磨かれた木製の扉の枠に しっとり濡れた鮮やかな緑色の風景が
しっくりとはまり込んでいて みとれてしまった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-26 23:20 | odekake
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁
b0197639_10070792.jpg
杉苔 細々チャンの新芽も出てきましたネ♪
この細細チャンを見ると 妙にうれしくなるワタシです**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-15 10:45 | SEASON | Comments(0)
トレジャー*ハイキング①**春帝釈
b0197639_23123193.jpg
ワンチャン、心細いから ついてきて・・・とは 言わないケド。
(コーギーってしっぽがないの?!って思ったら 切っちゃうんですってね@@ なんでーー)

レアな花がたくさん咲く場所ってことはわかってるの
でもね、ココに来るとね 背筋ゾクゾク感がね、、、どうもね、、^^;

でもね、意外とお天気が良かったし 今日は大丈夫な予感がしたの
で、行ってみることにしたの

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-15 09:55 | SEASON | Comments(0)