タグ:島根 ( 221 ) タグの人気記事
やっぱりドマに寄らなくちゃ♪
b0197639_16425911.jpg
三瓶のトリは お馴染みの*ドマカフェ*
山を歩いて 帰りにはカフェでお茶
って とてもよい流れです❤

三瓶に行ったら ドマは外せませんわぁ.。o○

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-11 21:48 | odekake
三瓶ランチ♪
b0197639_16085709.jpg
麓歩きを楽しんだ後のランチはココ!って ほぼ決めてたようなモノ!
GWに行ったときは 予約もいっぱいで食べることができなかった人気のお蕎麦屋さん

三瓶そばの*千蓼庵*

この日も 多くのお客さんで賑わってました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-11 16:40 | odekake | Comments(0)
麓歩き②**本日、Uターンの日
b0197639_22495680.jpg
西の原から北の原へ移動=3

少し風も出てきて 西の原ほどのムンムンさは感じなかった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-11 07:55 | trekking | Comments(0)
麓歩き①**三瓶・西の原
b0197639_20345222.jpg
開花寸前 スズサイコ

アレやコレやのお花が咲く 三瓶・西の原
お天気が危うかった先週、登らない山歩き 三瓶の麓を少し歩いた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-10 21:59 | trekking | Comments(0)
平和な三瓶・西の原さんぽ
b0197639_10445726.jpg
我が家近辺や県内のお馴染みの山では 見た記憶がないゴヨウアケビの花
アケビ自体は珍しい植物ではないけれど
このゴヨウアケビの花の色合いは 水色にも見え 薄紫にも見え ピンクにも見え
その絶妙な色合いが目を惹きつけます

三瓶では このゴヨウアケビが比較的多く見受けられる気がします

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-18 13:52 | SEASON
New三瓶?②**新鮮ロード
b0197639_21024482.jpg
三瓶でランチというと 迷わず*ドマカフェ*なので
意外と他のお店に行ったことがなかったりするんだけれど、、
それでも ずっと気になってたお蕎麦屋さんがあるの
それが ココ 手打ちそばの『千蓼庵』

今回は 最初からココに行こうと決めていた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-17 22:36 | odekake
New三瓶?①**初めての角度から
b0197639_19541114.jpg
GWのお話は まだあるのょぉ~♪

この日は、大好きな三瓶へ
時間の都合上 登山はできなかったので 以前から気になってた場所を
巡ってみようかと出かけてみました**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-17 20:48 | odekake | Comments(0)
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重
b0197639_06150615.jpg
会いたい想いが強すぎて 会えた時の感激が 転げ回りたいほど大きいコトがある
会いたい想いが強すぎて 会えないこともある
期待していなかった出会いは その出会いがひとつあるだけで
その1日がキセキだと思える日となる

出会うも出会わないも紙一重
目に入るか入らないか 一瞬一瞬が二度とないキセキの瞬間なのだ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-02 11:42 | trekking | Comments(2)
花と蝶と急坂と①**大江高山で歩き始め♪
b0197639_22184807.jpg
山歩き2017シーズンのはじまりは、
熱望していたお山からスタート!

ひさしぶりの足慣らしにしては ちょいとハード過ぎたケド
雲一つない快晴の空が 後押しをしてくれました**


More
by kimagure-fuua | 2017-05-01 23:38 | trekking | Comments(4)
天国にいちばん近い里**開かれた桃源郷
b0197639_11383467.jpg
*天国にいちばん近い里*と住民自らも呼ぶ山深き里
島根県邑智郡邑南町にある 花桃の里~川角集落です**

深刻な高齢化が進む地域の住人の涙ぐましい想いが 
まさにこの‘桃源郷‘を創り上げいてるのだと深く感じられる景色が広がっていました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 13:34 | SEASON | Comments(0)