タグ:山野草 ( 367 ) タグの人気記事
山野草のご縁
b0197639_22283797.jpg
ここ1週間ぐらい 急に熱波がやってきて ぐったりです・・
やっぱ アタチは夏はキライじゃ イヤじゃ 夏はなくっていいのじゃ
などと 言い放っている 
雨が降っても 気温が下がらず 山へ行ってもムッシムシ
吹く風も生ぬるく 熱気ムンムン 不快指数120%だっ!

そんなボヤキで しれーーーっと6月も終わり ムンムンの7月がやってきた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-03 23:13 | SEASON | Comments(0)
楽しい山野草園♪
b0197639_21145004.jpg
「春になったら山野草園へ」

見たい花 買いたい花がたくさんあるので 4月の半ばくらいから ずっと
明日こそ行こう 来週こそ行こう と思いつつなかなか行けなかった山野草園へ
GWの休息日に行ってきた

うららかな春、真っ只中の好天の午後  
鮮やかなベニマンサクが 新緑に映えて迎えてくれた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-15 22:49 | SEASON | Comments(0)
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで
b0197639_23132843.jpg
イワウチワの興奮冷めやらぬまま 何度かのアップダウンを繰り返し
時折 見え隠れする大山を見ながら もみじ平方面へ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-07 06:43 | trekking | Comments(2)
妖精パラダイス②**森はきまぐれ
b0197639_22032683.jpg
キミをさがして歩く
キミに逢いに来たんだ キミはどこかな 
キミはいつ その愛くるしい姿を見せてくれるのかな
キミは誰かに見てもらうために この広い森のどこかに
咲いてるわけじゃないのだろうけど
ボクたちを喜ばすために この広い森のどこかに咲いて
待っててくれてるって 思ってしまうょ

ボクたちは 都合のいい人間だからね

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-06 23:02 | trekking | Comments(0)
妖精パラダイス①**in 岡山県立森林公園
b0197639_23165125.jpg
4月29日、以前からずっと行きたくて 恋い焦がれていた山へ
念願かなって行ってきた**

そこは 森の宝石の宝箱のようで
たくさんの妖精たちに会えるステキな場所だった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-05 00:00 | trekking | Comments(0)
県森の春**
b0197639_22322230.jpg
やっと雪も融けた県北
今日も山歩き! とはいかなかったけど 少しだけ散策**

県北もやっと春らしくなってきました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-30 22:45 | SEASON | Comments(0)
ちいさな開花宣言**
b0197639_22211915.jpg
まだかなまだかな と 毎日いつ開くか待ちわびてたイカリソウの花
本日、開花宣言♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-21 22:51 | SEASON
Sakugi便り**Sakura Diary番外編
b0197639_19090931.jpg
誰もが 自分だけのココロに響く場所を持っている
ココロの中の大事な場所に そぉーっと忍ばせて
それは どんなに親しい人でも 触れることができない場所
その想いを持っているだけで とても心強くなれる

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-13 19:35 | SEASON | Comments(0)
三瓶・花散策はじめ**
b0197639_23200296.jpg
「三瓶・山歩きはじめ」とはいかなかったけど、、、
「三瓶・花散策はじめ」してきました**

三瓶はお楽しみがいっぱいデス

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-12 23:35 | odekake | Comments(2)
真昼の月の下で
b0197639_23070235.jpg
見上げたトサミズキのその先の空に 薄い半分の真昼の月
ママがいなくなって2度目の春を迎えた実家の庭にて**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-10 21:05 | SEASON