タグ:山口 ( 14 ) タグの人気記事
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園
b0197639_17494113.jpg
角島大橋を渡って島へ上陸
真冬とは思えないくらい 南国を思わせる風景に出会えました


More
by kimagure-fuua | 2017-01-08 22:20 | odekake
エメラルドのお正月①**in 山口県・角島大橋
b0197639_23023647.jpg
2017年は『日本一美しい橋』と言われる
山口県の*角島大橋*で始まった♪


More
by kimagure-fuua | 2017-01-08 14:31 | odekake | Comments(4)
晩秋ウォーク・後編**さよならオータム
b0197639_16241404.jpg
残りわずかになったモミジの葉との別れを惜しみながら
苔のコートを纏う枝も冬の準備
フェードアウトしてゆく秋が 川の流れにとけてゆく



More
by kimagure-fuua | 2016-12-01 22:09 | SEASON | Comments(4)
晩秋ウォーク・前編**in 山口・長門峡
b0197639_11162698.jpg
温かなアースカラーに包まれた季節も 冬枯れのグレーな景色に吸い込まれてゆく
モノクロの季節を待ちながら ワタシの*山歩きシーズン2016*も
そろそろ最終章


More
by kimagure-fuua | 2016-11-30 16:28 | SEASON | Comments(6)
麗らかなお寂し山へ⑤**最後までときめいて♪
b0197639_16133912.jpg

最初から最後まで ワタシのトキメキ心は刺激されっぱなしだった秋の寂地山
もぅすぐ 初めてのお山の旅も終わり
最後までお楽しみは続いたのでした.。o○

More
by kimagure-fuua | 2015-11-15 17:23 | trekking | Comments(2)
麗らかなお寂し山へ④**光に手を引かれて
b0197639_17425233.jpg

蜜色の光と一緒に歩いた 秋風と一緒に笑った
ワタシのココロ 流れる時季の優しさに触れ
ふんわりと柔らかな衣をまとった

黄昏色の光よ ワタシの手を引いて
ワタシもいつか 光に近づいて ひらひらと木の葉を揺らしながら
ひとひらの風になる

More
by kimagure-fuua | 2015-11-15 00:02 | trekking
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満
b0197639_17445524.jpg

標高が上ってくると 秋真っ盛りだった風景が 冬寄りに変化してくる
まばゆかった森の景色が 少しづつ冬枯れの森に変化する工程を目にしながら
残りの階段坂道を頑張った♪

More
by kimagure-fuua | 2015-11-13 23:41 | trekking
麗らかなお寂し山へ②**葉っぱ楽しや、 階段苦しや
b0197639_2029369.jpg

犬戻し遊歩道を上り 林道へ合流すると 景色はまた新たな魅惑の世界へといざなう
木の枝の間からは 「山、装う」色彩豊かな山がお洒落な服を着て
嬉しそうに 満面の笑みを浮かべてるようだった

More
by kimagure-fuua | 2015-11-13 10:32 | trekking
麗らかなお寂し山へ①**山口県・寂地山♪
b0197639_13285743.jpg

先週3日・文化の日、
今回がお初となるお隣山口県の最高峰 *寂地山(じゃくちさん)*に登った♪

あんな↑秋柄の和服に袖を通したいねぇ.。o○
なんて思うような ステキな秋の模様が山のあちこちにあって
初めてのお山ということも相まり ワタシのココロも 麗らかな秋模様に染まった山歩きとなった**

More
by kimagure-fuua | 2015-11-11 23:31 | trekking | Comments(2)
憧れトレッキング❤④**懐かしの長者が森
b0197639_15104055.jpg

予想以上に早く歩き終えてしまったので 折角だからカルストロードをドライブして
帰ることにした**
この道こそ 懐かしのカルストロード
まだ 独身の頃に何度か走った道♪

More
by kimagure-fuua | 2015-07-31 16:51 | trekking | Comments(8)