タグ:ハンドメイド ( 77 ) タグの人気記事
今更梅シロップ
b0197639_11124510.jpg
夏真っ盛りの頃は 梅ジュースや柑橘系スカッシュが美味しくって
炭酸を頻繁に勝ってきては 家でもいろんなシロップを試して飲んでるけど
お盆を過ぎると パタッと炭酸熱も冷めるから不思議

いつも7月はじめ頃に仕込む梅シロップを 今年は今更な8月になってから仕込んだ
よって 飲みごろは 例年梅熱?も冷めるお盆の頃・・・・^^;
でも、漬けこまないシロップも少し作ったので 今はそちらを愛飲している❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 16:11 | Fuu's kitchen
7月のおやつ①**バースデーロール
b0197639_17210311.jpg
7月はumiのバースデー月**
なかなか帰って来れないので 前日に焼いて持って行きました!
暑い時期だし長時間移動なので ちょっと無謀かとも思ったのですが・・

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-03 17:46 | Fuu's kitchen
夏のぜんざい**ある日のおやつ
b0197639_20490269.jpg
ある日のおやつに*冷たいクリームぜんざい*
時々 思い出して無性に冷たいぜんざいが食べたくなる時があります

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-18 20:57 | Fuu's kitchen | Comments(0)
短期集中型
b0197639_22024935.jpg
クリーニングのハンガーがたまると ぐるぐるぐるぐる裂き布を巻いて
滑り止めハンガーにします♪

随分前、雅姫さんブームだった頃 ハグオーワーの服が好きで
よく買っていて そのカタログやHPの中で ハンガーをこんな風にリメイクして
ショップで使っているっていうのを見て以来
このぐるぐる巻きハンガー愛用してます

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-24 22:16 | つれづれに・・ | Comments(0)
レザークラフト第2次ブーム、最終章**
b0197639_20342215.jpg
レザークラフト熱も このバッグでとりあえず落ち着きそう
大人のきのこの山をつまみながら 縫い縫いタイム♪

(ちなみに 普通のきのこの山とたけのこの里は 断然「たけのこの里」派だけど
大人のきのことたけのこでは 断然「大人のきのこの山」派!)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-26 20:51 | つれづれに・・ | Comments(0)
「山女」シーズンのはじまりに**
b0197639_16035292.jpg
今は一波去ったんだけど。。。。
ちょっと前、久しぶりのちくちく熱が再燃していて、
その最初にやってきた第一波が 「柚月さんの帽子」熱

ハマっていたドラマ『山女日記』の柚月さんの帽子が どうしても気になっていて
オーダーしようかと思ってたくらい
けど、オーダーすると結構なお値段・・・
似たような帽子はないかなとさがしてみたけど 当然見つからず
で、あげくならば自分でアレンジしてみよう!という結論に至ったのでした


More
by kimagure-fuua | 2017-03-21 16:28 | SEASON | Comments(2)
おうちじかん
b0197639_17033032.jpg
窓の外の雪景色を 時折にんまり見ながら ちまちま手を動かす時間は
地味だけど・・ささやかなシアワセを じんわり感じられるひととき

久し振りにニットのモチーフでマフラーをあみあみ❤


More
by kimagure-fuua | 2017-01-23 17:22 | つれづれに・・ | Comments(0)
「IN」な時間**
b0197639_21321823.jpg
早く雪が降らないカナァ.。o○
って思いながら このところは ちくちくあみあみ手先しごと♪


More
by kimagure-fuua | 2016-12-09 21:59 | つれづれに・・ | Comments(0)
・・続・雨の休日・・
b0197639_2034073.jpg

雨のにちようび
雨の日って 家の中のことをアレコレやる気になる
普段あまりやらないところを掃除したり 整理したり 後回しにしてたことしたり
雨の日って 意外とこまごましたことがはかどる日

More
by kimagure-fuua | 2016-05-30 20:28 | Fuu's kitchen
「手を動かした」
b0197639_22592871.jpg

お茶しながら ちょこっとつまむおやつ
映画のDVD見ながら ちまちま手を動かす時間
スキなモノ スキなコトに包まれ しあわせタイム❤

More
by kimagure-fuua | 2016-01-18 23:16 | つれづれに・・ | Comments(0)