タグ:ドライブ ( 142 ) タグの人気記事
おむすび島、追いかけて
b0197639_15013264.jpg
Sionサンで この海岸線がとてもステキだという話を聞いたので
折角なので 「おむすび島」を追っかけよう!
と、海岸線を走って見ることにした

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-30 15:15 | odekake
黒瀬に行く理由
b0197639_22461487.jpg
お天気が続いてる
週末お天気がいいのは 嬉しいけれど 我が家の横を流れる川の水位が
グングン下がってるけど、、、、大丈夫だろか?
このところ 雨があまり降らないから 山に行っても登山道が ぱっさぱさに乾いてた

というわけで 今月はお山にもよく行ってるケド(アップが追い付かないわぁ~)
カフェにもよく行ってるワン♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-22 23:17 | odekake | Comments(0)
春の森カフェへ
b0197639_21243690.jpg
「今日は あったかいなぁ.。o○」
 って ふぅっと思った日に行きたくなる森カフェ

*ぬく森*

GWの谷間?に ふぅ っと行ってきた♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-18 22:55 | odekake | Comments(0)
剣からのプレゼント♪
b0197639_20331531.jpg
今回 山頂や登山道では ほとんどお花を見れなかったので
ちょっぴり寂しく思ってたけれど、
山の神さまは ちゃぁ~んと最後にプレゼントを用意してくれていました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-15 21:10 | trekking
橋を渡って**
b0197639_22114339.jpg
5月3日、瀬戸大橋を渡って四国へ

もんやりした瀬戸内海 いつも目につく三角の島
お天気がちょっと気になるけれど ・・・
今シーズンは 早々に四国のお山を歩く♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-12 22:35 | trekking | Comments(0)
月曜日のシロイハコ
b0197639_18063372.jpg
月曜日、+第3日曜日のみオープンのシロイハコ

そばにはりんご園と牧場
風が渡る 牧歌的風景野中に ぽつんと立つ
小さな焼き菓子とパンのお店

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-10 18:20 | odekake | Comments(0)
天国にいちばん近い里**開かれた桃源郷
b0197639_11383467.jpg
*天国にいちばん近い里*と住民自らも呼ぶ山深き里
島根県邑智郡邑南町にある 花桃の里~川角集落です**

深刻な高齢化が進む地域の住人の涙ぐましい想いが 
まさにこの‘桃源郷‘を創り上げいてるのだと深く感じられる景色が広がっていました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 13:34 | SEASON | Comments(0)
偶然の雲南カフェ**
b0197639_21135581.jpg
やっぱ 予約でいっぱいだった・・・
人気の*杜パンカフェ*

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-25 21:55 | odekake | Comments(0)
秘密の花園は開かれた**
b0197639_20581686.jpg
数年前から行ってみたいと気になってた場所があった
「けんほくカフェ」という本に載ってたカフェ

県境に近い県北の静かな山里の森の中
*natural studio. leaf garden*

なにせ 営業がわずか 3月下旬~4月上旬 あとは6月のホタル祭りのときのみ
という 超短期間営業・・・
で、ずっとタイミングを逃してしまっていて やっと行く機会がきた!

が、すごい展開?が待っていたのだった♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-11 22:04 | SEASON | Comments(0)
SAKURA2017**微笑むサクラのキモチ
b0197639_15194525.jpg
本日、花冷えの日にけり。

今年は早いだの遅いだの言う 人の都合に合わせて花は咲いてはくれません
花も人も1年1年どの年も違って 1年たりとも同じ年はありません
だから 面白いのですょね
だから 今年はどうかな って期待したり楽しみに待ったりするんですょね

空や風 花や緑 その時にしか見れない風景に季節の移ろいを感じ 
自然と触れ合い 人と言葉を交わし合い
かけがえのない時季を過ごすのですね

***



More
by kimagure-fuua | 2017-04-11 19:55 | SEASON | Comments(0)